スマートビエラ TH-P50ZT5 [50インチ]
「フル・ブラックパネルIII プラス」を塔載したプラズマテレビ



プラズマテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-P50ZT5 [50インチ]
20万円台で最上級機種のプラズマテレビが買えるとは、安くなりましたね。
しかも、ネットにも繋げるし外付けHDDにも繋げるなんて、本当に魅力的です。
ところで、最近は液晶の大型化が進んでいますが、50インチ前後の販売台数はどちらの方が多いのでしょうか?
自分は、プラズマが好きでプラズマ50インチを購入しましたが、37インチの4倍速液晶も結構綺麗なので、最近は液晶で見る時間の方が圧倒的に長いです。動きがあるオリンピックのバレーも、私の眼では液晶で何ら問題がありません。
このZT5は間近で見た事はありませんが、きっと液晶を凌ぐ画質を持っているのでしょうね。50インチ前後の購入だと、WT5という選択肢もありますが、みなさんはやはり迷わずZT5を選ばれるのでしょうか?
書込番号:14894141
2点

こんにちは。
>>WT5という選択肢もありますが、みなさんはやはり迷わずZT5を選ばれるのでしょうか?
どっちもハイエンド機ですから、こだわりのある選択をするのではないでしょうか?
個人的には 大画面なら プラズマがいいと思っていますけどね。
書込番号:14894164
5点

こんにちは。
初めまして。
私もプラズマに1票。
でも、プラズマの板なのでプラズマの方が多くなると思いますが。
書込番号:14894207
2点

50型クラスでも販売台数は液晶が上でしょう。モデル数も多いですし。
50ZT5を使用していますが液晶を凌ぐ画質なのか?と言うと、一概にはそうは言えないでしょうね。
設置環境や視聴するソースにもよりますし。まあ最終的には個人の好みの問題になってしまうのですが。
書込番号:14894267
6点

従来は37以上はプラズマという展開だったのが、今は双方から選べる。これは、いずれプラズマから撤退という予兆なのかもしれませんね。
画質という部分ではプラズマに優位があるものの、単に利益のみと考えると、きっと液晶の方が優位なんでしょうね。
それにしても、あまり売れてなさそうな日立が撤退しないのが、不思議でならないです。
書込番号:14894337
2点

>日立が撤退しないのが、不思議でならないです。
撤退済みです。
書込番号:14894348
6点

http://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2012/01/0123.html
すでに自社製造を完全撤退しています。
自社で作っても儲からないということです。
書込番号:14896870
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > スマートビエラ TH-P50ZT5 [50インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2014/01/10 18:25:56 |
![]() ![]() |
2 | 2013/08/18 18:11:58 |
![]() ![]() |
3 | 2013/09/01 0:24:40 |
![]() ![]() |
10 | 2013/07/27 12:58:28 |
![]() ![]() |
0 | 2013/02/24 20:41:47 |
![]() ![]() |
10 | 2013/02/24 22:19:36 |
![]() ![]() |
11 | 2013/02/23 14:53:47 |
![]() ![]() |
13 | 2013/03/26 23:23:11 |
![]() ![]() |
4 | 2013/01/14 22:47:48 |
![]() ![]() |
5 | 2013/01/05 23:30:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)