『MDをmp3 wmaした場合のファイル分割』のクチコミ掲示板

2012年 6月中旬 発売

X-N7XX(D)

CD/MD/FM・AMチューナーを搭載したオールインワンコンポ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW/MD/MDLP 最大出力:52W X-N7XX(D)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-N7XX(D)の価格比較
  • X-N7XX(D)のスペック・仕様
  • X-N7XX(D)のレビュー
  • X-N7XX(D)のクチコミ
  • X-N7XX(D)の画像・動画
  • X-N7XX(D)のピックアップリスト
  • X-N7XX(D)のオークション

X-N7XX(D)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月中旬

  • X-N7XX(D)の価格比較
  • X-N7XX(D)のスペック・仕様
  • X-N7XX(D)のレビュー
  • X-N7XX(D)のクチコミ
  • X-N7XX(D)の画像・動画
  • X-N7XX(D)のピックアップリスト
  • X-N7XX(D)のオークション

『MDをmp3 wmaした場合のファイル分割』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-N7XX(D)」のクチコミ掲示板に
X-N7XX(D)を新規書き込みX-N7XX(D)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

MDをmp3 wmaした場合のファイル分割

2013/05/19 08:59(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > X-N7XX(D)

スレ主 izmyu1さん
クチコミ投稿数:19件

数十曲入っているMDをSDカード、USBメモリにmp3 wmaで録音した場合ファイルはどのように分割されて録音されるのでしょうか。1曲づつのファイルになるのでしょうか。取り説を見てもその辺のことが記載がないようです。実際に録音された方教えてください。

書込番号:16149605

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/05/19 10:12(1年以上前)

説明書56ページ
http://www.jp.onkyo.com/support/manual/manualpdf/x-n7xx.pdf
USB録音時に作成されるフォルダ、ファイルは次のようになります。
(001は1番から始まる3桁の連番です。)
ルートにRECORDフォルダができ、録音された ファイルはこの中にソースごとのフォルダに分か れて入ります。
RECORDフォルダの中に次のフォルダができま す。録音開始するごとに新たなフォルダができ、 録音されたファイルはその中に入ります。 CD:CDREC001 MD:MDREC001 FM:FMREC001 AM:AMREC001 その他:EXREC001
ファイル名は、入力名_T001.mp3となります。 (例)CD_T001.mp3
なお、MP3、WMAディスクから録音した場合は、 [元のファイル名]001.mp3または[元のファイ ル名]001.wmaとなります(元のファイル名は 25文字まで)が、ファイル名に英数字以外が含ま れているとFile_001.mp3またはFile_001.wma
となります。

書込番号:16149855

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 izmyu1さん
クチコミ投稿数:19件

2013/05/19 11:58(1年以上前)

早速の回答有難うございます。
フォルダとファイルが出来るのは分かりました。
MDを再生して録音すると何曲でも停止するまで一個のファイルになるのですね。
1曲づつファイルに入れる場合は1曲づつ停止、録音を繰り返さなくてはならないのですか。
無音部分で区切るパソコンソフトが有るみたいですがそれを使った方が手間が省けそうですね。

書込番号:16150264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/05/19 14:17(1年以上前)

こんにちは。この機種の2代前のFR-N7EXを使っています。

取説も同じような説明なのですが、分かりにくいのかな???

MD1枚でフォルダが一つ作られ、その中に曲ごとのファイルになります。
(16曲ですと、16個のファイル)

つまり、1曲ごとにファイルで分けられるってことです。

書込番号:16150706

ナイスクチコミ!1


alfdb14さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:72件

2013/05/19 15:11(1年以上前)

この機種で使えるのはUSBメモリだけです(SDカードリーダーは自己責任で)。
録音フォーマットはMP3のみで、ビットレートは96kbps、128kbps、192kbpsから選べます。
CDやMDをUSBへ録音したときは、1曲1ファイルになります。
FM/AMやDOCKなどからUSBへ録音したときは、録音開始から終了までが1ファイルになります。

書込番号:16150868

ナイスクチコミ!1


スレ主 izmyu1さん
クチコミ投稿数:19件

2013/05/20 06:25(1年以上前)

いろいろ教えていただき有難うございました。
MDで取り溜めたのが100枚位あるので、買って使いたいと思います。

書込番号:16153629

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > X-N7XX(D)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ダイソーのカードリーダー 0 2016/08/08 22:42:48
USB3.0について 3 2016/04/11 12:59:49
元に戻って良かったです。 2 2016/01/11 16:13:43
ジョギング中や通勤中にUSBを聴きたい 6 2013/12/31 22:36:02
MDからUSBへ… 6 2013/11/10 10:37:04
MDからMP3へ 7 2013/11/07 10:09:48
スピーカーの能率が低いと言われました(涙 26 2013/10/30 19:09:50
INTEC205シリーズからの買い替え 7 2013/11/01 18:36:35
プリメインアンプを選ぶとしたら? 13 2013/10/23 13:09:42
FR-N9NXとの比較 4 2013/10/14 15:07:27

「ONKYO > X-N7XX(D)」のクチコミを見る(全 291件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X-N7XX(D)
ONKYO

X-N7XX(D)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月中旬

X-N7XX(D)をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング