『HDMI接続について』のクチコミ掲示板

2012年 6月下旬 発売

NR1603 [ブラック]

AirPlayやDLNA1.5に対応した実用最大出力80Wの7.1ch対応のAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:3系統 NR1603 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR1603 [ブラック]の価格比較
  • NR1603 [ブラック]のスペック・仕様
  • NR1603 [ブラック]のレビュー
  • NR1603 [ブラック]のクチコミ
  • NR1603 [ブラック]の画像・動画
  • NR1603 [ブラック]のピックアップリスト
  • NR1603 [ブラック]のオークション

NR1603 [ブラック]マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月下旬

  • NR1603 [ブラック]の価格比較
  • NR1603 [ブラック]のスペック・仕様
  • NR1603 [ブラック]のレビュー
  • NR1603 [ブラック]のクチコミ
  • NR1603 [ブラック]の画像・動画
  • NR1603 [ブラック]のピックアップリスト
  • NR1603 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > マランツ > NR1603 [ブラック]

『HDMI接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR1603 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
NR1603 [ブラック]を新規書き込みNR1603 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

HDMI接続について

2014/02/07 13:14(1年以上前)


AVアンプ > マランツ > NR1603 [ブラック]

スレ主 nobu0418さん
クチコミ投稿数:145件

ブルーレイ、DVD等をアンプ経由でテレビにHDMI接続しています。

アンプ電源OFF時の時にブルーレイからテレビに映像が立ち上がる時間が大変掛かります。

アンプを経由せずに接続した時は、立ち上がりが速いのですが(当然ですよね)。

みなさんはどの様な接続をされていますか?

アンプ経由で接続されている方、大体どれくらいで映像が立ち上がりますか?

ケーブルの交換で多少は改善されるのでしょうか?

書込番号:17161933

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/02/07 15:14(1年以上前)

連動していてレコーダーオンでアンプもオンになるのに時間がかかるのでしょうか?

HDMIでの連動はどの機種でも多少時間はかかります、組み合わせは異なりますが、当方の環境でも少し待たされますね。

書込番号:17162215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobu0418さん
クチコミ投稿数:145件

2014/02/07 16:13(1年以上前)

アンプの方は試していません。

やはり遅いのは仕方ないですか。

書込番号:17162351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/05/20 13:11(1年以上前)

テレビから本機までのHDMIのケーブルの距離にもよるんじゃないですかね。
我が家はテレビとプロジェクターに出力しておりますが、プロジェクターの方なんてスプリッター挟んで20m位あります。
HDMIのケーブルの長さ、品質、性能(規格、スピード)にもよる所もありますが映像が出るまでの時間はまちまちだと思います。ケーブルで立ち上がりの実感スピードが上がるかはわかりませんが…ケーブルのスピードって大きな容量を流す力がありますよって意味だと思いますので

本機を挟んでの出力には時間が掛かって当然だと思います。入力が本機に入ってから音のずれ、音質(エフェクト等)や映像の出し方を調整してから出力しているようなので…
うちもダイレクトに繋ぐとストレスなく出力されていますが、本機やスプリッターを挟むとプロジェクターが出力信号が認識すらされない事もありました。私の場合はスプリッターを性能のよいものに交換する事でそのような事は無くなりました。

もしスピードを上げたいのならばDVD等をTVに直接HDMIで接続して、TVと本機を光デジタルケーブルで音声のみを本機で再生してあげるのがストレスは無いかもしれませんね。

お互い、よいNR1603ライフを(^^)/

書込番号:17536212

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > NR1603 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR1603 [ブラック]
マランツ

NR1603 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月下旬

NR1603 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング