『換装しても速さを実感できない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC SP128GBSS2T10S25のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP128GBSS2T10S25の価格比較
  • SP128GBSS2T10S25のスペック・仕様
  • SP128GBSS2T10S25のレビュー
  • SP128GBSS2T10S25のクチコミ
  • SP128GBSS2T10S25の画像・動画
  • SP128GBSS2T10S25のピックアップリスト
  • SP128GBSS2T10S25のオークション

SP128GBSS2T10S25Silicon Power

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 6月 4日

  • SP128GBSS2T10S25の価格比較
  • SP128GBSS2T10S25のスペック・仕様
  • SP128GBSS2T10S25のレビュー
  • SP128GBSS2T10S25のクチコミ
  • SP128GBSS2T10S25の画像・動画
  • SP128GBSS2T10S25のピックアップリスト
  • SP128GBSS2T10S25のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Silicon Power > SP128GBSS2T10S25

『換装しても速さを実感できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP128GBSS2T10S25」のクチコミ掲示板に
SP128GBSS2T10S25を新規書き込みSP128GBSS2T10S25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 換装しても速さを実感できない

2012/09/02 11:24(1年以上前)


SSD > Silicon Power > SP128GBSS2T10S25

クチコミ投稿数:41件

以前はHDD(HITATI HDS721050CLA362 500GB)にWINDOWS7 PROを入れてたのですがこのSSDにOSを入れ替えてもイマイチ速くなったことを体感できません。

CPUはPhenomU945、M/BはASROCK 880GMH-USB3です。

もちろん、AHCIの状態でOSを入れてます。

こんなもんでしょうか?

書込番号:15011809

ナイスクチコミ!0


返信する
you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/09/02 11:34(1年以上前)

そうですね。レビューでも同じくらいですので SATA3G接続になっているので その位ですね。

書込番号:15011854

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/09/02 11:36(1年以上前)

元から性能の良くないSSDを買って体感できないというのは理に適っていることです。
起動時間でも計測すれば多少は効果が分かるのではないでしょうか。
RAMディスク系ソフトを使っていれば削除して下さい。
少なくともベンチ上は特に問題のある状態には見えません。
至って正常です。

書込番号:15011859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/09/02 11:37(1年以上前)

ここのレビューにたくさんデータが公開されていますよ、
見比べてみては?

書込番号:15011862

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/02 11:37(1年以上前)

たぶん、Windowsの起動は速くなったでしょう。
細かいファイルの読み書きも速くなったと思います。
あとは、アプリケーションの起動も速くなったと思います。
インストールやWindowsUpdateなども速くなっているでしょう。

ただ、普通にインターネットやオフィス作業・動画のエンコードなどでは何が速くなったのか分からないかもしれません。

書込番号:15011864

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2012/09/02 11:40(1年以上前)

OSの起動は速くなったと感じませんか?
スタンバイを多用し、アプリケーションを起動させたままにして使っていると、それ程の恩恵がない気がします。
それでもOSの読み込み、ログオン後の読み込みは高速化していると思います。

書込番号:15011876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/09/02 11:43(1年以上前)

ベンチマークはディスクキャッシュの影響をできるだけ排除して、ドライブそのものの性能差がわかりやすくなるようにプログラムされていると思いますが、実際の使用時にはキャッシュが効いてくれるのでHDDでもそんなに遅いってわけでもないです。
とはいえやっぱりHDDがシステムだと待たされ感があるんですが。

速度アップしても割とすぐにその速度に慣れてしまうので、どっちかというとHDDに戻して体感的にどう思うか、ってのを試してみてもいいかと思います。

書込番号:15011892

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2012/09/02 12:16(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。

起動時の立ち上がりが早くなったかと言うとPOST画面後の黒い画面の左上にアンダーバーが点滅する時間が数秒かかってしまい、以前とデスクトップ画面に移行するまでの時間が変わらないと感じます。

やはりSATA3のマザボとSSDでないと速さが体感できないのでしょうね。

OSを入れなおし、ドライバやアプリのインストールで疲れました。

唯一よかったのはサブスコアが5.9から7.1になったことでしょうか。

書込番号:15011998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/02 12:33(1年以上前)

>起動時の立ち上がりが早くなったかと言うとPOST画面後の黒い画面の左上にアンダーバーが点滅する時間が数秒かかってしまい、以前とデスクトップ画面に移行するまでの時間が変わらないと感じます。

BIOSでブートデバイスの起動優先順位をSSDを1stに設定してやれば、
もう少し起動が速くなると思います。

書込番号:15012050

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/02 12:41(1年以上前)

>>POST画面後の黒い画面の左上にアンダーバーが点滅する時間が数秒かかってしまい、
>>やはりSATA3のマザボとSSDでないと速さが体感できないのでしょうね。

左上にアンダーバーの件はSSDとは無関係なので、SSDの起動順位を一番上に設定すれば解消されるでしょう。
SATA2とSSDでも十分に性能は発揮できます。
手持ちのPCでもSATA2とSATA3でのWindowsの起動の差は0.07秒しかありませんでした。
数GB単位のファイルですとSATA2と3では体感差はありますが、通常の操作ですとSATA2でも3でも体感差はありません。

とフォローしておきます。

書込番号:15012086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2012/09/02 13:15(1年以上前)

>起動時の立ち上がりが早くなったかと言うとPOST画面後の黒い画面の左上にアンダーバーが点滅する時間が数秒かかってしまい、
>以前とデスクトップ画面に移行するまでの時間が変わらないと感じます。
HDD/SSDを読み込む以前の話だから、ここは変わりようが無い。
BIOSいじれば、もう少し改善は出来るy

>やはりSATA3のマザボとSSDでないと速さが体感できないのでしょうね。
そんなことはない。
ただ、このSSDは、2〜3年前くらいのモノだね。型落ちを廉価版で安価に出したモデル。

書込番号:15012211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2012/09/03 20:04(1年以上前)

立ち上がりが遅い原因らしいものを見つけました。

システムで予約済みがSSDのCドライブではなく、HDDのDドライブにありました。
BIOSで二番目に読み込むDドライブを読み込まない設定にしたら、OSが立ち上がらなくなったので変に思ったらこの有様でした。

OS再インストールしないとダメでしょうか?パーテーションのサイズを変えるソフト、パーテーションコピーするソフトでシステムで予約済みをSSDに移せないでしょうか?

書込番号:15017950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2012/09/03 23:53(1年以上前)

結局、再インストールしました。
POST画面後の黒い画面の左上にアンダーバーが点滅する時間が若干縮んだみたいです。

書込番号:15019251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2012/09/20 11:17(1年以上前)

レノボG560 他社SSDだけどでWin7起動25秒かかんないよ

・アンチウイルスソフト ⇒ 軽くて今日ろくな avast! にするとか

・スタートアップ ⇒ アンチウイルスソフトのみにする
・レジストリをクリーニングする
「Glary Utilities」(フリー)他

こんだけで相当早くなると思うよ

書込番号:15093439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Silicon Power > SP128GBSS2T10S25」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP128GBSS2T10S25
Silicon Power

SP128GBSS2T10S25

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 6月 4日

SP128GBSS2T10S25をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング