『celeron G550 と pentium G860の性能差』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Celeron G550 クロック周波数:2.6GHz ソケット形状:LGA1155 Celeron G550 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Celeron G550 BOXの価格比較
  • Celeron G550 BOXのスペック・仕様
  • Celeron G550 BOXのレビュー
  • Celeron G550 BOXのクチコミ
  • Celeron G550 BOXの画像・動画
  • Celeron G550 BOXのピックアップリスト
  • Celeron G550 BOXのオークション

Celeron G550 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 6月 4日

  • Celeron G550 BOXの価格比較
  • Celeron G550 BOXのスペック・仕様
  • Celeron G550 BOXのレビュー
  • Celeron G550 BOXのクチコミ
  • Celeron G550 BOXの画像・動画
  • Celeron G550 BOXのピックアップリスト
  • Celeron G550 BOXのオークション

『celeron G550 と pentium G860の性能差』 のクチコミ掲示板

RSS


「Celeron G550 BOX」のクチコミ掲示板に
Celeron G550 BOXを新規書き込みCeleron G550 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

celeron G550 と pentium G860の性能差

2013/01/16 13:52(1年以上前)


CPU > インテル > Celeron G550 BOX

実際どのくらい性能差があるのでしょうか。
大差ないなら、celeron G550にしようと考えています。

因みに、
z68のマザーを手に入れたので初自作をしようと考えています。

用途は、
動画観賞
画像加工(photoshop)
VC++によるプロゴラミング
などです。

他に足りない情報などありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:15626628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/01/16 14:19(1年以上前)

Pentium G860 3Ghz 2コア2スレッド
Celeron G550 2.6Ghz 2コア2スレッド
ですので、そのまま3÷2.6で

Pentium G860 の性能が 115 に対して
Celeron G550 の性能が 100 です。

>>画像加工(photoshop)

メモリは少し多めに積んだほうが良いかと思います。
動画観賞やC++ではそんなに高性能なPCは必要はないでしょう。

書込番号:15626715

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2013/01/16 14:51(1年以上前)

↓Celeron G540とPentium G860ですが一応参考に。

Intel Celeron G540 vs Intel Pentium G860 - CPU-World(Performanceタブ)
http://www.cpu-world.com/Compare/64/Intel_Celeron_Dual-Core_G540_vs_Intel_Pentium_Dual-Core_G860.html

4Gamer.net ― 「Pentium G860」「Celeron G540」レビュー。
8000円と5000円のSandy Bridgeはありやなしや(一番下にPCMark Vantage)
http://www.4gamer.net/games/040/G004035/20110909058/

書込番号:15626796

Goodアンサーナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/01/16 15:40(1年以上前)

Photoshop やる時以外大差無いです。 負荷かからないと周波数上がりませんから。

そして Photoshop やるにはどちらも力不足な CPU だと思います。

書込番号:15626925

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2013/01/16 16:46(1年以上前)

一応、AnandTech の Photoshop CS4 上でのテスト。

Adobe Photoshop CS4 - Retouch Artists Speed Test Time in Seconds - AnandTech
http://www.anandtech.com/bench/CPU/25

Intel Core i5 3570K : 11.3sec
Intel Core i5 2400 : 13.8sec
Intel Pentium G850 : 22.8sec
AMD Athlon X2 5000+ : 53sec

書込番号:15627151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/01/16 22:43(1年以上前)

すいません、返事が遅くなってしまいました。
皆さん回答していただきありがとうございます。

皆さんの意見を見てG860と比べて、
どうやら体感的にあまり変わらないようなのでceleron G550にしようと思います。

疑問が増えたのでお付き合いお願いします。
Athlon X2 5000+のPCと比べて体感できるほどの性能差あるのでしょうか?

Funiculi Funiculaさんの情報から単純に考えて、
2倍くらいという解釈でいいのでしょうか?

>>メモリは少し多めに積んだほうが良いかと思います。
具体的にどのくらい積んだらベストでしょうか?
一応、
DDR3 pc-12800 4GBx2の計8GB
にしようかと考えております。
少ない…ですかね?

よろしくお願いします。

書込番号:15628883

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/01/16 23:03(1年以上前)

>>Athlon X2 5000+のPCと比べて体感できるほどの性能差あるのでしょうか?

K8コアですね。
実際に自分のPCで測った動画のエンコードでは、5000+とCeleron G550には1.98倍(100:198)の差がありました。
かなり軽い作業以外では体感差はあるかと思います。

CeleronなのでメモリはDDR3 PC3-10600でも良いのですが、アップグレードも考慮にいれるとDDR3 PC3-12800の方が良いかもしれないですね。
Z68なので、とりあえず4GBの2枚にしておいて、あとから追加しても良いとは思います。


一応8GBの2枚では5712円〜です。

Silicon Power
SP016GBLTU160N22 [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]
http://kakaku.com/item/K0000442471/
\5,712

書込番号:15629028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/01/16 23:22(1年以上前)

kokonoe_hさん

早い返答感謝です。

実録での数値で2倍近いなら期待してよさそうですね。

メモリーは問題ないようなので安心しました!
8GBx2は後々検討しようと思います。

ありがとうございました!!

書込番号:15629155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/01/16 23:29(1年以上前)

Photoshopも作業次第でしょう。年がら年中、重いフィルターばかり普通は、使わないし。

書込番号:15629211

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「インテル > Celeron G550 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
celeron G550 と pentium G860の性能差 8 2013/01/16 23:29:35
DOSV PowerReport 2013.2月号 0 2013/01/11 7:58:41
テスト用に… 4 2012/12/31 21:12:50
ゲーム用PCに使用 0 2012/12/28 0:53:54
ファンレスにできますか? 4 2012/12/24 23:55:56
内臓オンボードグラフィックの性能 5 2012/12/01 23:33:40
久々の自作 5 2012/11/18 10:43:36
このCPUに、GTX650Tiとの相性は・・? 19 2012/11/14 18:29:35

「インテル > Celeron G550 BOX」のクチコミを見る(全 53件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Celeron G550 BOX
インテル

Celeron G550 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 6月 4日

Celeron G550 BOXをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング