『画素数の変更は可能でしょうか。』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『画素数の変更は可能でしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

画素数の変更は可能でしょうか。

2012/10/28 07:01(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

現在、購入を検討中です。
素人の質問で申し訳ありませんが、このカメラで画素数を下げて(1200〜1500万あたり)撮影したいと思う時は変更できるのでしょうか。
また、変更した場合、大きなプリントをするときの解像度が少し悪くなるほか、画質、色合いなどに影響は出ないのでしょうか。


書込番号:15261410

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件 サイバーショット DSC-RX100の満足度3

2012/10/28 07:42(1年以上前)

>画素数の変更は可能でしょうか

メーカーサイトの「静止画記録サイズ」をご覧ください。

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-RX100/spec.html

書込番号:15261484

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/10/28 07:47(1年以上前)

お早うございます。

>素人の質問で申し訳ありませんが、このカメラで画素数を下げて(1200〜1500万あたり)撮影したいと思う時は変更できるのでしょうか。

12〜15メガには出来ませんが、10メガには出来ます。
但し、センサーの画素数を変える事ではなく、記録時にリサイズして記録するだけです。


>また、変更した場合、大きなプリントをするときの解像度が少し悪くなるほか、画質、色合いなどに影響は出ないのでしょうか。

上記の様に、撮影時はフル画素(20メガ)で撮影していますから、リサイズの影響は出ると思います。
20メガを10メガで記録する際、2画素を1画素として扱う”画素混合”を用いるなどしていれば、光量が少ない時でも、より低いISO感度が使えて有利になるのですが…。


せっかくの20メガ機ですから、フル画素で使われるのが良いと思います。
20メガだとデーター量が大きくなりますが、現在では速いPC、大容量HDD等、データを取り扱う機器も進んでいます。

書込番号:15261500

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/10/28 08:02(1年以上前)

Rawで撮影し、不要な写真は全て削除してから、現像するときに
リサイズ、トリミングをして、1500万画素程度に落とす手も
あります。

書込番号:15261531

ナイスクチコミ!6


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/10/28 08:53(1年以上前)

変更はできますが、変更して使うような機種ではありません。

最初から希望の画素に近い機種を選ばれたほうが値段も安くお得だと思います。

書込番号:15261653

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/28 09:03(1年以上前)

しらべて見たら1:1モード:13M(3,648×3,648)ですね。
できそうです。

書込番号:15261688

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 MY ALBUM 

2012/10/28 09:07(1年以上前)

10MPなら設定で可能ですが、12〜15MPなら20MPで撮影してリサイズするしかないと思います。
中途半端なリサイズより、最高画素数で保存するほうがいいのではないでしょうか?

書込番号:15261706

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2012/10/28 11:03(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラー さんほか 回答していただきましてありがとうございました。
引き続き、クチコミ、レビューなどを参考に、検討していきたいと思います。

書込番号:15262135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/10/29 21:05(1年以上前)

一番良いのはRAWで撮影し、現像ソフトで3900×2600等で現像する事だと思います。

書込番号:15268815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング