『P7700、G1Xと悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『P7700、G1Xと悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

P7700、G1Xと悩んでいます。

2013/02/25 23:41(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

RX100とニコンクールピクスP7700、キャノンG1Xのどれにしようか迷っております。登山のお供で使用予定なので、当然被写体は風景がメインになります。どの機種がお勧めか皆さまのアドアイスの程お願い致します。この3機種以外にももっとお薦めのものがあれば併せてアドバイスの程お願い致します。

書込番号:15818125

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/02/25 23:56(1年以上前)

G1Xはマクロに弱いので登山先で花などを撮影したい場合に不満が出ると思います。
候補の中からならRX100が画質、サイズのバランスが取れていて良いのではないかと思います。

書込番号:15818215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:14件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/02/25 23:58(1年以上前)

倍率に不満がないのであれば、RX100をお勧めします。動画も素晴らしいです。

書込番号:15818228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/02/26 00:20(1年以上前)

望遠まで使うならP7700でしょうか?
今の時代だとあまり高倍率とはいえませんが、一昔前なら28-200mmならたいていのものは撮影できる焦点距離をカバーしているレンズだったと思います。

ただ、やはり画質もということになると
コンパクトさと高画質をうまく両立させたRX100かなとか思ってしまいます。

コンパクトさよりとにかく画質優先となるとG1Xになりそうです。

悩ましい選択ですが、どこを重視されるかもう一度考えてみると、どれが最適か見えてくるのではないでしょうか?

RX100のスレに書き込まれてるあたり、コンパクトさと画質に惹かれてRX100が一番いいと思われてるように感じますが・・・

書込番号:15818331

ナイスクチコミ!1


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2013/02/26 00:56(1年以上前)

 風景だと、パナソニックのLX7か、キヤノンS110が広角端135判換算24mmでちょっと惹かれるかな。
 G1Xもたいがいですが、RX100も近接撮影には弱いので、花とかを写すのなら、上記の他にオリンパスのXZ-2なんかも良さそうな感じ。
 望遠も、RX100は100mm相当ですが、P7700だと200mm相当まで行けますし。まあ、センサーサイズが大きくて、画素数も多いので、ある程度はトリミングで対応できますけど。

 裏を返せば、焦点距離が28-100mmで充分、近接撮影も広角端で文庫本の半分の大きさが画面いっぱいに写せればというのであれば、RX100、お薦めです。
 使っていて楽しいカメラです。

書込番号:15818472

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/02/26 04:23(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000386303_K0000418742_K0000339868_K0000409705
ニコンクールピクスP7700と同クラスで、キャノンG1X似のデザインのG15はいかがでしょう
f値も明るいっすしISOも高いし、光学ファインダーがあると鳥とか追いやすいです…140 mmですが…

RX100かG15か…んー自分が迷う(^^ゞ

書込番号:15818764

ナイスクチコミ!3


hapo87さん
クチコミ投稿数:3件

2013/02/26 08:21(1年以上前)

自分もRX100かG15か、決められずに何週間も悩んでます。
カメラの初心者で、メインに風景撮りたいと思いますが、どなたかアドバイスを下さい!

書込番号:15819125

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 MY ALBUM 

2013/02/26 09:06(1年以上前)

小型高画質重視ならRX100でしょうが、ダイヤル操作等で撮影を楽しむにはG1Xがいいと思います。
マクロ用にクローズアップレンズも持って行けばいいのではないでしょうか?

書込番号:15819240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/26 11:12(1年以上前)

どの程度の画質を求めるのかによりますが、クローズアップレンズを持つならG1Xはいいですよ。バリアングルやNDフィルター内蔵でダイナミックレンジも400%まで選べます。小型軽量ならRX100ですが小さな花を下から煽って空をバックに撮りたい時はバリアン無しはキツいかも。ポケットに入る高性能機としては最強だと思います。

書込番号:15819591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/02/26 13:15(1年以上前)

もちもちたいやきさん こんいちは

山などでの撮影の場合 RX100ですと ボディ自体が滑り易いので 大きさは大きく接写も苦手ですが スイッチ類が使いやすく ボディが大きいおかげで 持ちやすいG1Xも良いように思います。

書込番号:15820027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/26 19:01(1年以上前)

RXシリーズはコンパクトで画質は最高クラス、デザインもつくりもイイのですが、なんていうか野山で使うのにはよすぎてためらうカメラです。

個人的な感覚で恐縮ですが、夜遊びのお供や行楽地とかの街撮り、公園などで使う分にはすごく楽しく、写真も美しいのですが、フラッシュ部のつくりや上品な塗装、グローブをしたままの操作がイマイチに感じ
「野山でガンガン使うコンパクト」ではないと思ってます。
変なたとえですが、ピカピカのBMWでオフロードいくの?って感覚に近いです

耐久性だけなら防水コンデジを選べばいいのでしょうが、普段撮りにも使うため私はG1Xを選びました。マクロ撮らない私には軽くて便利なフィールドカメラです
山の写真も(コンデジとしては)キレイです。
ですが、今時珍しくかなりクセがあるのでコイツの画質に惚れた!なら満足度も高いのですが
他人に勧められたからって選ぶと後悔しそうなカメラです

P7700は性能もよくデザインもイイ
ですが、「いいレンズなんだからこの大きさは許容して」というセンサーサイズに比べて妙に大きめなボディはマイナスポイントに感じます。
サイズや取り回しを我慢しても画質はRX100やG1Xとは次元が違い、あくまで「旧機種に比べてきれいですよー」ってレベルに感じています。
ニコンを選ぶなら近々画質重視の単焦点APSコンパクトが出るらしいのでそれを見てからって感じ。

野山で使うなら画質は妥協し
コンデジらしく片手で扱えアウターならポケットにも入り、撮れないものがなく、特徴的な長所は全然ないけど取り立てて欠点がなく今ならキャッシュバックで安いG15が勧めやすいです。





書込番号:15821115

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/26 21:22(1年以上前)

RX100がいいと思います。

風景なら画素数が多いほうがキレーです。スイングパノラマなら更に風景をより広く写せます。
山登りなら途中で写真を撮りながら登るのは危険ですから到着時の撮影かなと思います。
ただ防塵防滴でないのでカメラ内が湿度で曇らない様に気を配りながら持ち歩く必要があるかも。
撮影出来なくなりますので。

書込番号:15821865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:49件

2013/02/26 23:06(1年以上前)

山歩き(低山の登山)ならRX100(解像重視で万能型)か
P7100(換算200mmの望遠)のどちらかが良いかと。
 
 ・レンズバリア
 ・ウェストポーチ型のソフトケース(クッションケース)に入る軽量さ
 ・片手操作可能

なのは、やはり重要です。

あと、便利なのは

 ・F200EXR/XF1(コンデジ離れしたダイナミックレンジは晴天下で便利)
 ・タフボーイ系(軽いガスの中でも使える防水は便利)
 ・高望遠型(画質悪いけど電子望遠鏡代わりに)

個人的には画質、解像、バランス重視でRX100、予備でF200EXRか高倍率機を
持ってきますが、倍率も欲しい人はP7700+PLフィルタor保護フィルタとか
とかやっているみたいです。

書込番号:15822527

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/03/03 10:40(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございました。まだこれっと決めた訳ではありませんが、まだ悩みを楽しみつつGWぐらいまでには購入したいと考えております。この度は有難うございました。

書込番号:15842354

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング