AirStation HighPower Giga WZR-600DHP
「AOSS2」対応の無線LANルーター
AirStation HighPower Giga WZR-600DHPバッファロー
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月上旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-600DHP
他のデバイスとは接続できるのですがパスワードを入力してもエラーがでます。
解決方法をご教示願います。
書込番号:23205028 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
『他のデバイスとは接続できるのですがパスワードを入力してもエラーがでます。』
WZR-600DHPの無線の認証、無線の暗号化を以下のように設定しても改善しませんか?
基本(P47)
無線の認証:WPA2-PSK
無線の暗号化:AES
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35012688-04.pdf
書込番号:23205235
![]()
0点
>他のデバイスとは接続できるのですがパスワードを入力してもエラーがでます。
接続出来ている「他のデバイス」の型番は?
接続出来ないデバイスの型番は?
書込番号:23205259
1点
Amazon製品の5GHz帯Wi-Fiは「W52」のみに対応
当サイトが Amazon.co.jp へ確認したところ、5GHz帯Wi-Fiに対応した Amazon 製の日本向け製品については、全て「W52」という規格にのみ対応しているとの回答が得られました。
「W52」というのは5GHz帯Wi-Fiの規格名で、36, 40, 44, 48ch の4つチャネルの周波数帯だけを利用できます。
https://www.teradas.net/archives/26367/
5GHz帯の使用チャネルは、36/40/44/48 chに設定されていますか?
書込番号:23205263
0点
確認ですが、Alexaの対象となるEcho Dot などを
WZR-600DHPにまだ無線LAN接続出来ていないのでしょうか?
書込番号:23205287
0点
>他のデバイスとは接続できるのですがパスワードを入力してもエラーがでます。
まずはっすね、この「エラー」っちゅうのが、どんなエラーなのかを教えてくださいね。
画像なんかだと、とってもわかりやすいっすよ。('ω')
そして、「SSID選択」「パスワード入力」まで進むってことはっすね、接続電波自体は認識できているってことっすね。
2.4GHz、5GHz、どっちのSSIDに接続しようとしているっすか?
書込番号:23205375
0点
皆さま、ご返信頂きましてありがとうございます。
>LsLoverさん
無線の認証、暗号化を添付した写真のように設定してみました。これで正しいのでしょうか?
>羅城門の鬼さん
他のデバイスとはPCやスマホ、タブレットです。説明が足らずすみません。
>Excelさん
エラーとは「入力されたパスワードが正しくありません」と表示されます。
このような設定は不得手でして2.4GHz、5GHzのどちらに接続しているのかも分かりません。
皆さまお力添えをお願いします。
書込番号:23205609
0点
念のために、入力しているパスワードに勘違いがないかどうかを確認したほうがいいっす。
こういう時にはっすね、「こうなっているはずだ・・・」って先入観は禁物っす。
まずは、スマホかPCかの無線接続を、いったん削除して、もう一度登録してみるっす。
「そんなのできるはずだろー」ではダメっすよ。
「いま、やってみること」がとっても大切なんっす。(^^)/
ここが確認できたらっすね、確認してみたSSIDとおんなじ物に、もういっかい「アレクサの接続」を試してみるっす。
SSIDは、2.4GHzは「なんちゃらg」、5GHzは「なんちゃらa」とかってなってるはずっす。
どうでしょうか?
書込番号:23205658
![]()
0点
>エラーとは「入力されたパスワードが正しくありません」と表示されます。
Echo Dot等をWZR-600DHPに無線LAN接続しようとして、
無線LAN接続に失敗するのですね。
AlexaアプリにてEcho Dot等をWZR-600DHPに無線LAN接続する時に、
接続先のSSIDは表示されているのを選択しているのですよね。
表示されているのなら、Echo Dot等が5GhzのW52にしか対応していない件は、
既にWZR-600DHPはW52になっているのだと思います。
なので、その件に関しては問題なし。
添付されているWZR-600DHPの各SSIDの設定内容も、
特には問題はないと思います。
なので、
「入力されたパスワードが正しくありません」
と表示されるのなら、入力している暗号化キーが不適切な可能性が高そうです。
デフォルトから暗号化キーを変更していないのなら、
セットアップカードに記載されている暗号化キーを見ながら
再度接続を試してみて下さい。
それでもうまく行かない場合は、
WZR-600DHPのSSID名は、
5GHzが XXXXXX_A で、2.4GHzが XXXXX_G ですが、
今まで接続を試みてきたSSIDとは別の方のSSIDに
接続してみて下さい。
書込番号:23205820
![]()
0点
>Excelさん
迅速にご返信頂きましてありがとうございます。
無線接続を一旦削除して、もう一度登録してもアレクサと接続できませんでした。
どうしたものでしょうか?
>羅城門の鬼さん
XXXX_A、XXXX_Gのどちらで試しても添付の画面が表示され認証されません。
お二人ともご親切にアドバイス頂きまして誠にありがとうございます。
どうしたものでしょうか。
書込番号:23205910
0点
>XXXX_A、XXXX_Gのどちらで試しても添付の画面が表示され認証されません。
どちらもダメでしたか。
エラー6:1:103:10:3の説明は、
http://www.echotroubleshooting.com/fix-alexa-errors/alexa-error-61103103/
に書かれています。
まず接続手順が上記URLの通りに行っているのか確認ください。
次に“Forget this network”に相当するボタンを探し、
それを押下後に再度最初から接続設定してみて下さい。
書込番号:23205955
0点
『無線の認証、暗号化を添付した写真のように設定してみました。これで正しいのでしょうか?』
11n/g/b(2.4GHz)の設定は、変更されたようです。
Alexsaは11n/g/b(2.4GHz)でWi-Fi接続されているのでしょうか?
WZR-600DHPのファームウェアは、2016/05/18以降更新はないようです。
2016/05/18以降に販売を開始したAlexsaで不具合が発生している可能性も否定できないかとも思います。
WZR-600DHPファームウェア (Windows)
バージョン:Ver.1.99
掲載日:2016/05/18
https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=61646
書込番号:23206419
0点
>羅城門の鬼さん
>LsLoverさん
ルーターの電源を入れ直したりechoの電源を入れ直したりしてるうちに認証されました。
お付き合い頂きましてありがとうございました。
書込番号:23206498 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-600DHP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2020/07/05 10:08:53 | |
| 4 | 2017/12/15 22:13:04 | |
| 4 | 2017/04/03 7:59:05 | |
| 4 | 2016/02/09 23:51:53 | |
| 8 | 2014/10/11 12:33:03 | |
| 2 | 2018/10/28 10:05:02 | |
| 2 | 2014/03/12 9:29:18 | |
| 18 | 2014/03/02 12:50:04 | |
| 5 | 2014/02/25 9:41:46 | |
| 9 | 2014/01/04 21:05:30 |
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-600DHP」のクチコミを見る(全 835件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)










