『RAW現像ソフト』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,600 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X6i ボディとEOS Kiss X7i ボディを比較する

EOS Kiss X7i ボディ

EOS Kiss X7i ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X6i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X6i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X6i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X6i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X6i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X6i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i ボディのオークション

EOS Kiss X6i ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X6i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X6i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X6i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X6i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X6i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X6i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i ボディのオークション


「EOS Kiss X6i ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i ボディを新規書き込みEOS Kiss X6i ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

RAW現像ソフト

2013/02/12 15:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i ボディ

クチコミ投稿数:4890件

色収差、周辺減光、歪曲など、レンズ固有の癖をなくして、少しでも綺麗な写真にしようと、DLOが使えるDPPを使っていたのですが、ISOが1600を超えるとノイズが目立ってしまい、かえって画像が悪化してしまいます。

シャドウ、ハイライト部分や明るさ、色合い等の調整は1枚ずつ行うとして、レンズ固有の欠点を一括して補正できるソフトで、お薦めはありますか?

書込番号:15754725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/02/12 16:41(1年以上前)

こんにちは
Adobeのソフトか、DXOが良いと思いますが、高感度ノイズの除去性能は似たり寄ったり!で良いと思います。
要は、ノイズを出さないように撮るか、出たらそれなりに調整ですが、ノイズ除去専用ソフトが良いでしょう。
お薦めは、専用ソフトで先行のNeatImage(細かい設定が可能です)。
nikにもありますが、こちらは使った事が有りません。

ノイズ除去と、レンズ補正の同時でしたらDXOでしょうか(RAW対応要確認)。
ただ、現像ソフトとレンズ補正は別売りでトータルすると結構しますよ。

RAWは光の情報で、カメラの設定は純正ソフトでのみ反映します。
要は、風景とかのカラー設定、NR,諧調補正機能、周辺減光補正とかは他社ソフトは反映しないのです。
モノクロで撮っても、カラーに成ります。
他社ソフトは、そのソフトの初期設定で画像を表示し、それをベースに調整する事に成ります。

私は、DPPで良いと思います。
ISO感度を上げたくない時は、露出補正をマイナスに振り→明るさをDPPで一括処理されたら良いです。
マイナス1段の補正で、ISO感度が1/2に成ります。

書込番号:15754856

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2013/02/12 17:41(1年以上前)

>レンズ固有の欠点を一括して補正できるソフトで、お薦めはありますか?

DPP以外にはありません

DPPで言うところの「レンズ収差補正」だけなら
有名現像ソフトはほとんど対応しています
色収差 歪曲 周辺光量なんかを補正するものですね
まあLightRoomが無難でしょう

DLOはその他の収差および回折による劣化を復元するもので
レンズそのものを知っている必要があるのでDPP以外にありません


ちなみにDPPで一括処理できますけどそういうことじゃなくて
DPPのNR(とDLOのバランス)が気に食わんってことですかね?
(距離情報の無いレンズだと一括で貼り付けるのは難ありですが)

自分はDPPは嫌いですがどっちにしても先鋭化処理と
ノイズの目立ちっぷりというのは必ずトレードオフです

他のソフトにしても先鋭化処理を行えば必ずノイズは目立ちますし
DPPを使うにしてもDLOの効果を弱めにし
「細かさ」の大きいアンシャープマスクを弱めにかけるとか
しきいを高めにするとかやりようは沢山あります
(自分は個人的にDPP嫌いですけどね)


>ISO感度を上げたくない時は、露出補正をマイナスに振り→明るさをDPPで一括処理されたら良いです。

これは意味が無く逆効果なのでやらないでください
ノイズを増やしたくない場合1段アンダーで撮影して現像で調整するより
1段ISO感度を上げたほうがノイズは少ないです
EOSの場合特にこの傾向が強いです

書込番号:15755036

Goodアンサーナイスクチコミ!4


you_naさん
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件

2013/02/17 10:26(1年以上前)

 ご質問の意図を図りかねる部分もありますが、
BABY BLUE SKYさんが、書かれているとおりだと思います。

・レンズ収差補正を優先するならDPP、
・ノイズ処理はどんなソフトをもってきても画像毎の個別処理が基本、
になろうかとおもいます。

画像処理には、好みがでるはずですから、
自分の好みの処理を、さまざまな画像に期待するのは無理かも
しれません。

将来、個人の好みを学習するソフトが出来れば、
別かもしれませんが、個人の好みも今日と明日は違うことがあるので、
難しいと思います。

また、ISO減感+明るさ補正が、ISOを上げた場合より良いとしたら
メーカがハードを使いこなしていない事になるので、まずないかと。
(1ショットでハイライト階調を優先した撮影をするなら別です)

私は複数メーカのカメラを使用しているので、
レンズ補正もそこそこ出来、基本処理+ノイズ処理の自由度が高い
Adobe Lightroom 4を使っています。(使いこなせていませんが。)

書込番号:15776658

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i ボディ
CANON

EOS Kiss X6i ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i ボディをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング