『ディズニーランドでのパレード&花火撮影について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (27製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X6i ボディとEOS Kiss X7i ボディを比較する

EOS Kiss X7i ボディ

EOS Kiss X7i ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X6i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X6i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X6i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X6i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X6i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X6i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i ボディのオークション

EOS Kiss X6i ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X6i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X6i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X6i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X6i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X6i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X6i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i ボディのオークション

『ディズニーランドでのパレード&花火撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i ボディを新規書き込みEOS Kiss X6i ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i ボディ

スレ主 55alonsoさん
クチコミ投稿数:6件

東京ディズニーランドで夜間行われる【エレクトリカルパレード&花火】を上手に撮影したい目的で質問お願いします。

@本体Kiss X6iで、レンズはどのレンズが適切でしょうか。持っているレンズは下記の物です。

Sigma: 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
Canon: EF35mmF2
Tamron:SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
Canon: EF50mm F1.8 II
Canon: EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
Canon: EF-S55-250mm F4-5.6 IS

Aデイズニーランドは一脚&三脚禁止といううことなので、カメラの設定はISO感度3200or6400位の手持ちで、
絞り優先F値最小限の設定で撮影すれば宜しいでしょうか?他におススメの設定があれば教えてください。

以上2点、アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:16444953

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/08/07 08:51(1年以上前)

Sigma: 17-50mm F2.8 EX DC OS HSMが良いと思います

エレクトリカルパレードは場所取りが一番です。場所さえ好位置を確保できればSigma: 17-50mm F2.8 EX DC OS HSMで問題ないでしょう

手持ち花火は難易度が高いと思います。
広角レンズの方がブレには強いですし、レンズが明るくても手ブレ補正が無ければスローシャッターは無理なので、消去法でいくとSigma: 17-50mm F2.8 EX DC OS HSMだと思いますよ

エレクトリカルパレードの撮影は絞り優先で絞り最小、ISOオートでも良いと思いますが。シャッター速度は最低でも1/125秒以上は確保したいですね。できれば1/250秒くらいあると良いかも

花火で手持ちはやったことがないですが、17-50の広角端17mmにセットし、ご自分の手ブレ限界速度の秒数で撮影するしかないかもしれません。

一般的な手ブレ限界速度はX6iで17mmだと1/30秒。手ブレ補正がきいたとして、2段分なら1/8秒、3段分で1/4秒です
また手ブレ限界速度は持ち方など個人差もありますから、あらかじめどのシャッター速度まで手持ちで止められるか実験してシャッター速度優先かマニュアルでシャッター速度を決めて撮影すれば良いかななんて思います
1/30秒でも写るとは思うので、あまり長くしてブレルよりはましかも

注意点は下半身が安定するような姿勢をとり、脇を締めて少しでもぶれないようにして下さい。

書込番号:16445028

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/07 09:01(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003973/SortID=16421041/

こちらのスレが参考になると思います。

書込番号:16445050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/08/07 09:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

Sigma: 17-50mm F2.8 EX DC OS HSMでいいと思います。

パレードは場所取りが肝心です。
場所さえ取れれば撮るのは難しくありません。
モードは絞り優先で、ISO感度はオートで大丈夫ですよ。
ぶれるようでしたら、手動で感度をあげてあげるといいかと思います。
機種違いですが、参考までに最近とったパレードの写真をUPしてみますね。

あといまの期間中は花火はやってなかったと思います。

書込番号:16445068

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件

2013/08/07 09:21(1年以上前)

Sigma: 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM に一票

日中の望遠撮影用に交換レンズを追加するなら
Canon: EF-S55-250mm F4-5.6 IS
を荷物の片隅に!

書込番号:16445095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2013/08/07 09:32(1年以上前)

別機種

おはようございます。

Sigma: 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM でいいと思います。
エレクトリカルパレードは、もちろん最前列がいいですね。
でも、贅沢言わなければ(シンデレラ城が見えるとか、コーナー外側とか)、ウエスタンランド付近では結構直前でも最前列が空いています。ランド全体の混雑度にもよりますが。
機種違いですが、絞り優先で開放、ISOオートで上限3200、をメインに設定しました。
一枚アップしておきます。

でも花火の手持ちは、正直つらいですよ。
あと、単焦点は、室内で色々楽しめますので、一本持っておくのもいいかも。
でも17-50mm F2.8がメインならいらないかもですね。

書込番号:16445117

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/08/07 09:57(1年以上前)

>あといまの期間中は花火はやってなかったと思います。

あそこって、夏の間、なんで花火やらないんだろー?  (~ヘ~;)

書込番号:16445173

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/08/07 10:07(1年以上前)

>あそこって、夏の間、なんで花火やらないんだろー?

夏の間 はパレードのあとに爽涼鼓舞というイベントをやっているからだと思います。

書込番号:16445191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/08/07 10:26(1年以上前)

なーるほど。
教えてくれてありがとーございました。  m(__)m

書込番号:16445233

ナイスクチコミ!4


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件 EOS Kiss X6i ボディの満足度4

2013/08/07 11:21(1年以上前)

結構被写体ブレするので

露出:マニュアル
絞り:F2.8
SS:1/100秒程度
ISO:Auto
が良いと思います。
暗いレンズだとそれだけISOが上がります。

書込番号:16445353

ナイスクチコミ!2


スレ主 55alonsoさん
クチコミ投稿数:6件

2013/08/07 11:28(1年以上前)

早速皆様アドバイスありがとうございます。
レンズはSigma:17-50mm F2.8 EX DC OS HSMで撮ろうと思います。
カメラの設定のアドバイスもとても参考になりました。

役立つ情報教えて下さってありがとうございました!

書込番号:16445366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/07 17:21(1年以上前)

>あそこって、夏の間、なんで花火やらないんだろー?

ヨサンが無かったりして・・・(?)

書込番号:16446136

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i ボディ
CANON

EOS Kiss X6i ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i ボディをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング