『フォーカシングスクリーン交換』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X6i ボディとEOS Kiss X7i ボディを比較する

EOS Kiss X7i ボディ

EOS Kiss X7i ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X6i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X6i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X6i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X6i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X6i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X6i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i ボディのオークション

EOS Kiss X6i ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X6i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X6i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X6i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X6i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X6i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X6i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i ボディのオークション

『フォーカシングスクリーン交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i ボディを新規書き込みEOS Kiss X6i ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信19

お気に入りに追加

標準

フォーカシングスクリーン交換

2015/04/05 22:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i ボディ

スレ主 苦瓜さん
クチコミ投稿数:145件

フォーカシングスクリーンの交換をしてもらいました。
ゴミが取れなくてついつい触っちゃったのが去年、
その後何度か格闘し、外してみたけど
『さわったら終わり』ってことを学習しあきらめ、ついにキャノンのお客様サポートに
『フォーカシングスクリーンさわっちゃってAFポイントが光らなくなった』とTELしたところ
『見ないとわからないが15000円位』と言われ
『じゃあ、商品としては売ってなくても交換部品としてのフォーカシングスクリーンは有るのだからそれを売ってください、自分で交換しますから』 と言ったら
『サービスセンターにTELして相談してみて下さい』との返事を頂き
『平日昼間にTELしよう』と思いながらも数ヶ月…

めんどくさくなった

キタムラに持ち込んで
『フォーカシングスクリーン交換してください、Canonに出して下さいね』
とお願いし手数料1080円を払って5日後
『修理料金のお見積は5350円です』とのこと。

高くは無いなと思った

そこから9日かかり今日帰ってきました♪

修理票を見ると
『その他、各部点検、清掃を行いました』と書いてある。
正直『交換だけしました』ってことは無いよな?とは思ってはいたけどファインダーとかもきれいになってたので嬉しい。
6Dも清掃出そうかな?
でもなぁ2週間手元に無いのは困るしなぁ…
サービスセンター近くに有ればいいのに

書込番号:18652650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2015/04/05 22:21(1年以上前)

2週間は、かかり過ぎです。
自分は、出す前に、予約を取り、最短で出来る日を、狙います。

書込番号:18652717

ナイスクチコミ!0


wan1wanさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:38件

2015/04/05 22:24(1年以上前)

キタムラってのは業務委託して近場の修理会社にさせてます。
キャノンがこの場合どうするか知らないけど自社で修理するなら15000円ってことでしょう。

ちなみにフォーカシングスクリーンそのものは安いですよ2500円あれば買えます。

書込番号:18652728

ナイスクチコミ!1


スレ主 苦瓜さん
クチコミ投稿数:145件

2015/04/05 22:31(1年以上前)

MiEVさん
地方なので販売店経由かクロネコになります。
ファインダー清掃出したら普通何日位なんでしょう?

書込番号:18652761

ナイスクチコミ!1


スレ主 苦瓜さん
クチコミ投稿数:145件

2015/04/05 22:35(1年以上前)

wan1wanさん
ちゃんとcanonの修理票です。
日研テクノ(でしたっけ?)ではないですよ。

書込番号:18652779

ナイスクチコミ!0


スレ主 苦瓜さん
クチコミ投稿数:145件

2015/04/05 22:39(1年以上前)

MiEVさん
私 ちょっとアホな返信してる・・・

書込番号:18652799

ナイスクチコミ!1


wan1wanさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:38件

2015/04/05 22:41(1年以上前)

じゃ修理代金込みですね上乗せ分が手間賃ということでしょう

日研にしてもカメラサービスなどにしても直接持込が最適です
http://www3.pf-x.net/~russia/repair.htm

書込番号:18652810

ナイスクチコミ!0


スレ主 苦瓜さん
クチコミ投稿数:145件

2015/04/05 22:51(1年以上前)

wan1wanさん
一番近くても170km離れてます・・・

書込番号:18652839

ナイスクチコミ!0


wan1wanさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:38件

2015/04/05 22:52(1年以上前)

大丈夫私も一番近くて320km、高速で3時間です

書込番号:18652842

ナイスクチコミ!0


スレ主 苦瓜さん
クチコミ投稿数:145件

2015/04/05 22:59(1年以上前)

wan1wanさん
費用対効果的にそれでも持ち込みを?

書込番号:18652871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/04/05 23:03(1年以上前)

札幌SCに持ち込んだ場合、2週間と言われます。
おいらは『撮影予定があるので急ぎで対応して欲しい』と伝え預けています。

担当者からは『一応急ぎで対応するように依頼しますが2週間と予定してください』と回答されます。
が経験上は長くて10日で戻ってきます。

ただ年末年始やGWなどは避けています。

エクステンションチューブを修理に出したときは、受付時は『修理期間は2週間程度だと思いますが遅れることもありますのでご了承下さい』と言われました。
使う予定がなかったので忘れていたら1ヶ月後くらいに新品が自宅に届きました。

受付時にマクロレンズの保証書を持参、同時購入である旨を伝えていたので新品交換だったのかも知れませんね。

書込番号:18652886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wan1wanさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:38件

2015/04/05 23:12(1年以上前)

あ、持ち込みはついでですよ。
仕事や遊びの。さらにそのついてにヨドバッシビッグに新商品の下見に…

書込番号:18652929

ナイスクチコミ!0


スレ主 苦瓜さん
クチコミ投稿数:145件

2015/04/05 23:20(1年以上前)

fuku社長さん
サービスセンターに持ち込んでもそれなりに日数かかるのですね。

書込番号:18652966

ナイスクチコミ!0


wan1wanさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:38件

2015/04/06 00:00(1年以上前)

サービスセンターはせいぜい外装とかレンズ表面、センサークリーニングまでです。
部品交換が必要になるとそりゃ時間かかります

書込番号:18653101

ナイスクチコミ!0


スレ主 苦瓜さん
クチコミ投稿数:145件

2015/04/06 00:14(1年以上前)

wan1wanさん
輸送経路とかで無駄な時間がかかってそうな気がしたものでf(^^;

書込番号:18653145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wan1wanさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:38件

2015/04/06 03:23(1年以上前)

そういえばふと思い出した。
昔々、50Dかkiss4のスクリーン交換交換したとき
スクリーンの部品単価は700円だった気がする

書込番号:18653419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2015/04/06 05:28(1年以上前)

自分も、自分がいる県には、CanonのSSはありません。
出す時の注意。
センサー清掃は、ほとんどのSSで、やれますが、やれない所が、あったような。
修理になる物は、やれるSSに、直接送ります。
やれるのは、幕張・大阪・大分で、他に出すと、送り直すので、余計時間がかかります。
修理や点検時は、自分は、幕張のお馴染みの担当者に、電話して、空き状況を確認して、言われた日に、間に合うように出します。
もちろん、出来上がりの日時の確認は、当然です。
センサー清掃は、隣りの県のSSに、宅配で送ります。
これも、電話して、空き状況を確認してから出します。
送った、2日後に戻ってきます。
時間がある時は、高速バスを使い、SSに持参して、清掃して貰います。
高速バスと言っても、1時間ちょっとで、着きます。

書込番号:18653481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/06 08:01(1年以上前)

意外に安い修理代で良かったですね。

書込番号:18653675

ナイスクチコミ!0


redcapさん
クチコミ投稿数:3件

2015/04/06 20:32(1年以上前)

私は、先月末に横浜SCにkiss X6iを持ち込みました。
センサー清掃(1080円)とフォーカシングスクリーンの交換(756円)で、1時間半くらいの待ち時間でした。
場所によって、対応が違うのかもしれませんが……。

書込番号:18655269

ナイスクチコミ!0


スレ主 苦瓜さん
クチコミ投稿数:145件

2015/04/06 22:03(1年以上前)

wan1wanさん
なんか前にどこかで5D3のスクリーン交換がSCで850円だったとか見た記憶があります。
6D用Eg-AU ¥2800
箱が高いのかな?(笑)

MiEVさん
なるほど参考になります。
空き状況が大事なんですね。

じじかめさん
見積もりで¥15000って言われたら・・・
なんか面倒になって払ってたかも?
いや、やっぱりやらないで部品を送ってもらったかな?
¥5350は私には悪くない金額でした。

redcapさん
安っ!!!!!!!!
SC持込むとそうなるんですね!


・・・・¥15000ってどっからでた金額なんだろう?

書込番号:18655739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i ボディ
CANON

EOS Kiss X6i ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i ボディをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング