『STMとダブルレンズキット、買うとしたらどっち?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『STMとダブルレンズキット、買うとしたらどっち?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

スレ主 がく。さん
クチコミ投稿数:452件

題名の通りです。

バイクツーリングの旅先で撮ったり、たまに屋内で撮影するのが中心になるかと思いますが、どちらを買ったら良いのかわからないので、アドバイスをいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:15443946

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/07 06:59(1年以上前)

動画やライブビュー撮影を重視するならSTMレンズがいいようです。
ファイダー撮影中心ならダブルズームがいいと思います。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120608_538522.html

書込番号:15443961

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/12/07 07:04(1年以上前)

望遠を使う用途があるかどうかですね
ツーリングならレンズ交換せずにすむ18-135の方が便利だと思います
また動画を撮るにもSTMの18-135の方が良いですしね

書込番号:15443969

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5 Tabibito-tachi 

2012/12/07 07:10(1年以上前)

18-135STMレンズキットをオススメします。バイクでレンズ2本持って行くより、一本で広角から中望遠まで撮れる便利ズームです。高倍率望遠ズームは、必要になってから買い足しても良いと思います。

書込番号:15443985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/12/07 07:34(1年以上前)

ツーリング中に美しい夕焼けに会いました。
画面内でそこそこ大きく夕陽のアップを撮りたいですか?
雲の陰影を主役に、それなりにバランスよく夕陽を撮りたいですか?

前者ならWズームの望遠端が必要です。かさばってもWズーム!
後者ならSTMでコンパクトにまとめた方が便利だと思います。

書込番号:15444037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/12/07 07:43(1年以上前)

まずレンズ交換が面倒でないかどうか?
次に交換レンズを持っていくのに問題ないかどうか?ですね。
その次は、望遠側がどこまで必要か?135mmでいけるのか?
このあたりは、カメラ量販店へ行って実際にファインダーを覗いて
確認してみるのが一番の良策だと考えます。

書込番号:15444054

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/12/07 07:46(1年以上前)

こんにちは

もし自分なら、撮影チャンス優先でレンズ交換の無い18-135 STMを買います。
ライブビューもSTMの方が快適なので。

書込番号:15444064

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:101件

2012/12/07 08:35(1年以上前)

私がスレ主様の状況ならば、18-135 STMを選びます。

バイクツーリングなら荷物は少ないに越したことはありませんし、換算216mmは十分に望遠です。

今後、この用途に限らずレンズを増やす可能性があるのならば、なおさら18-135 STMをおすすめします。
後から高倍率レンズを買おうとすると、意外と高いので気合がいります。

書込番号:15444157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2012/12/07 08:44(1年以上前)

18-135mmは良いレンズですし、これ1本で十分楽しめると思います。

一般的なユーザーには55-250mmの望遠ズームは使用しないことが大半です。
お子さんいらっしゃる方でも使うのは学校行事くらいでしょうか。

キットレンズの組み合わせとしては18-135と55-250mmがベストなので
写真が趣味になるようになって色々撮影用途が増えてから購入しても
遅くはないですよ。

書込番号:15444178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5 Tabibito-tachi 

2012/12/07 09:13(1年以上前)

ダブルズームの18-55の利点は非常に軽いこと。約200gで18-135は約600g近くあります。55-250も軽いです。
ただダブルズームのキットレンズはAFを早くスムーズにするUSM機能が付いていないのでAFは遅いほどでは無いですが、USMやSTM比較では遅いです。
18-135STMの使用感は、X6iに併せて作られた感じで、AFも速いし特にライブビュー時のAFが快適です。
動画撮影もAF動作音もほぼ無音で普通の動体へのAF追尾は優秀なので、十分実用的です。
画質的にも最新レンズなので、解像度の高いクリアな写真が撮れると思います。ダブルズームのキットレンズよりは上です。
レンズ単体だと4万円以上しますが、STMレンズキットなら14000円ぐらいで買えることになるので、お得です。基本これ一本で旅行中は写真も動画も対応できる感じで便利です。
EF-S55-250ISUなら新品でも約2.2万ですが、中古価格を見ると「ほぼ新品」のSやAの品がすごい数あります。キットで買ったけどほぼ使わず売却、または更に良い高倍率望遠を買って売却という人が多いという事です。なので中古でも十分美品が安値で買えるので、キット購入の必要は無いかと思います。

書込番号:15444245

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14000件Goodアンサー獲得:2251件

2012/12/07 09:14(1年以上前)

 私なら18-135STMのキットを選びます。
 ダブルズームの標準の18-55はコンデジでいうところの3倍ズームにすぎません。18-135のほうは7.5倍ズームに相当しますから、当然18‐135のほうが利便性が高く、レンズ交換の頻度が少ない分シャッターチャンスにも強いですし、ツーリングの荷物も少なくて済みます。
 これと似たような焦点距離のシグマ18-125というレンズを所有しており、数日間の旅行を一本で賄ったこともありますが、スナップや旅先の記念撮影程度であれば、あまり不満は感じませんでした。望遠が不足する場合はある程度まではトリミングで対応できます。
 実際に使っていくと望遠や広角が欲しくなると思いますが、どの程度の焦点距離が必要かは人によって違いますので、ますは18-135で始めて、不足を感じた部分を補うようにレンズを追加していけば良いと思います。

書込番号:15444248

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度4 写真日記 

2012/12/07 09:18(1年以上前)

おはようございます。

EF-S18-135IS STMキットが良いと思います。望遠が必要であれば白箱の55-250mmが15000円くらいで手に入ると思います。

>バイクツーリングの旅先で撮ったり、たまに屋内で撮影するのが中心になるかと思います
---> 望遠は必要ないのでは。

 18-135mmは良いレンズだと思います。X6iで動画も撮るつもりなら絶対ですが、動画撮らなくてもこのレンズにしておくと良いと思います。
 

書込番号:15444266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29538件Goodアンサー獲得:1638件

2012/12/07 09:31(1年以上前)

高倍率ズームにするかWZKにするかは撮影に対する比率
(時間や手間をどのくらいかけられるか)かと思います

たとえば夕日とか撮影する場合バイクを止めすぐ撮影し又移動の場合は当然18−135
その場でレンズ交換したりしてじっくり写すならWZK

画質がどうとか大きさ、重さと言うよりカメラと別にレンズを持ち運びレンズ交換が苦になるかならないかかと思います

通常の撮影で55mm前後をつかいたくなる場合は結構あると思うので
レンズ交換の少ない18−135の方が便利かと思います


書込番号:15444300

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/07 09:55(1年以上前)

こんにちは。

とりあえずは1本で幅広い撮影ができる18-135レンズキットでいいと思いますよ。
望遠が必要な場合、ダブルズームキットの望遠ズーム(55-250IS)は
中古良品で1万円くらいでゲットすることもできますし。
http://review.kakaku.com/review/10501011869/ReviewCD=546006/#tab

書込番号:15444378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 がく。さん
クチコミ投稿数:452件

2012/12/07 10:46(1年以上前)

早速たくさんの返信をいただき驚くと同時に、感謝×2です!
これで迷わずSTMを買うことができます。ありがとうございました!

書込番号:15444555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2012/12/07 13:16(1年以上前)

がく。さん

STMレンズKITに決定のようで何よりです。

このSTMレンズは本当にx6iの為に企画製造されたようなレンズです。

静音で早く正確なAF、APS換算 28.8-216の使いやすいズーム域。動画を撮る際の追従性もまずまずと専用設計ならではの使いやすさです。

ご予算が許せば40mmF2.8STM パンケーキレンズお勧めです。ポケットにも入るコンパクトさですが単焦点らしい描写と2万円を切る価格が魅力です。x6iをミラーレスのように使えますよ。

x6iで楽しいカメラライフを。

書込番号:15445039

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング