EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット
「EOS Kiss X6i」「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM」のセット
- 付属レンズ
-
- EF-S18-55 IS II レンズキット
- EF-S18-135 IS STM レンズキット
【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日
『kissX6i EF-S18-135IS STMレンズキット 購入しました♪』 のクチコミ掲示板




デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット
こんばんは。
先日はデジイチ選びにアドバイスいただき、有難うございました!
本日 上記の商品を購入してきました(^o^)
とりあえず、レンズキットと液晶保護フィルムとソニー製の8GBのSDカードのみ
購入してきました。
カメラバッグはCANONさんからのプレゼント品をいただけました。
ブロアーとレンズクリーナーは、コンデジ時代に小さい&安価なのを購入したのですが、
デジイチ用に買い直した方がよろしいでしょうか?
三脚はハンディカムにおまけで付いてきた物があるのですが、
デジイチ用はまた別の造りだったりしますか?
あと、気になったのが、ハクバ製の透明なレンズフィルターが売ってあったのですが、
これはレンズの蓋として使うのか これを着けたまま撮影する物なのかが
良く分からず購入に至りませんでした。
買っておいた方が良い商品でしたか??
他にも必ず必要な物や、あれば便利な物のお勧めがございましたら
教えていただきたいです☆
宜しくお願い致します(*^.^*)
書込番号:15778519
0点

三脚はカメラを縦に出来れば使えます。
ただ、水平に付けてみて…カメラの重さで傾くようならしんどいかな。
ハクバのフィルターは多分…プロテクターかな?
レンズを傷や埃から守るもので、使う方と使わない方がいらっしゃいます。僕は使わない派。
便利ですが、朝夕の太陽や夜景などでは撮影時に外して下さい。
フィルターのガラスが光に反射して悪さします。
書込番号:15778607
0点

ブロアーはレンズを外した状態でやたらに使うと、逆にゴミをボディ内の深部に吹き込んだりしますからご注意を。
レンズクリーナーもプロテクトフィルターを付けておけばまず不要でしょう。汚れに強いものを選んでおけば安心です。
書込番号:15778649
0点

☆あいびーさん、こんばんは。
価格コムに「デジタル一眼カメラの選び方」というサイトがあり、そこから抜粋したものを紹介します。
http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/guide_0049/#Section3
Q. デジタル一眼カメラを買ったとき、一緒に買っておきたいアイテムは?
1. メモリカード
2. ゴム式ブロアー (スプレー式は不可)
3. レンズクリーナークリーナー液とクロス。
4. 予備バッテリー
5. ドライボックスと
6. 液晶保護フィルム
7. レンズプロテクター。
8. C.P.Lフィルター (風景撮りの人向け)
今使っているのはクリーナーはこういうのですか?
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/22292
使えなくはありませんが、レンズが大きいのでブロアも大きいものの方が使いやすいです。
クリーナーは使い切ってから買えばいいです。
おまけの三脚にデジ一載せるとひっくり返るかもしれません。
三脚はそうは壊れず、買い替えのタイミングが取れないので、思い切ってしっかりしたものを買ってください。
三脚・雲台掲示板もあります
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=1070/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=1071/
フィルターはプロテクターだと思います。
フードを付けておけばそう傷は付きませんが、気になるなら気休めに付けましょう。
フィルター掲示板もあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=1054/
紹介したサイトに書かれていませんが、レリーズ、リモコン、水準器は私には必需品ですね。
あとクルマ d(^^*)
書込番号:15778764
1点

ブロアーは太鼓焼き型ではなく、ラグビーボール型のほうが使いやすいと思います。
http://www.yodobashi.com/%E3%82%A8%E3%83%84%E3%83%9F-E-1456-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/pd/100000001000683709/
書込番号:15779190
0点

>松永弾正さん
アドバイス有難うございました。
三脚、すぐには必要ないのですが、いずれは専用の物を
購入してみようと思います。
ハクバ製のは、フィルターではなくプロテクターだったのかもしれません 汗
ハッキリと覚えてないのですが…。
レンズの傷など心配な反面、装着するとその分画質が落ちそうな気もしますね。
少し悩んでみます。
有難うございました♪
>みなとまちのおじさん さん
そうなんですね〜、ブロアーの使い方気を付けます☆
プロテクター付けるか悩んでます…。
傷や汚れが付かないのは安心なのですが、
その分画質が落ちるのかなぁ…なんて思ってます。
すぐ買わなくても良さそうなので、また勉強してみます♪
有難うございました(*^.^*)
書込番号:15784386
0点

>たいくつな午後さん
詳しく有難うございました。
リンク 助かりました♪
デジイチの購入の際のページ、ノーチェックでした 汗
いろいろ必要なのですね 。
クリーナー関係は画像のような小さいブロアーとクリーナー液とペーパーを
それぞれ単品で購入したのを使ってました。
クロスは眼鏡ふきを代用して使ってきました。
三脚やプロテクターの掲示板もリンク有難うございました。
少し読ませていただいてみました。
それぞれすぐには購入しないかもしれませんが
勉強してみて、購入検討したいと思います(*^.^*)
>じじかめさん
そうなんですね〜!
今のは小さいので、ラグビー型のに買い直そうと思います。
有難うございました♪
書込番号:15784441
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2025/09/15 14:59:55 |
![]() ![]() |
10 | 2024/11/26 21:53:16 |
![]() ![]() |
24 | 2024/06/02 22:58:23 |
![]() ![]() |
10 | 2022/06/07 1:39:41 |
![]() ![]() |
14 | 2024/11/24 16:49:52 |
![]() ![]() |
1 | 2020/11/30 19:38:53 |
![]() ![]() |
4 | 2019/10/10 16:28:26 |
![]() ![]() |
16 | 2018/03/19 9:15:16 |
![]() ![]() |
17 | 2018/03/13 23:14:29 |
![]() ![]() |
9 | 2017/06/17 13:12:56 |
「CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミを見る(全 8627件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





