『STM レンズ と ダブルズーム』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『STM レンズ と ダブルズーム』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

STM レンズ と ダブルズーム

2013/02/19 16:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:71件

超初心者の者です。子供が保育園に入園するので良い機会にと思いまして、デジイチデビューをしようと思ってます。 STMセットとダブルズームならSTMセットだけでも運動会とか室内の発表会等も大丈夫でしょうか? まぁ中古の安い望遠なら追加しても良いかとは思います。 
店で実物を手にして]6iがしっくりきたのでこれにしようと思いましたが、知識がゼロなので機種選びも悩みます。 とりあえずX6iの本を買ったので(まだ届いてませんが)使い方は入園式までに勉強します。 あとはSTMとダブズ―の選択だけなので御教授お願い致します。

書込番号:15787585

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/02/19 16:04(1年以上前)

こんにちは

普段使いには18-135STMが便利でいいと思いますよ。
運動会用には中古の〜300mmズームを買い足せばいいと思います。

書込番号:15787594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:14件

2013/02/19 16:11(1年以上前)

こんにちは。

同じパパどうし書き込み致します。

レンズに関してですが、STMレンズキットでは運動会は望遠が足りないのでダブルレンズキットをお勧めします。
X6iで主に動画撮影を考えているならSTMキットを購入して、ヤフオクなどで55-250のキットが出ています(相場は1万位?)

あと、キヤノンがキャンペーンをするのはご存知ですか?
http://cweb.canon.jp/eos/campaign/goldrush/index.html 対象商品を買うとキャッシュバックされますのでご確認下さい。

書込番号:15787620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2013/02/19 16:14(1年以上前)

過去にも同じ案件が沢山あるように
初心者の方にとっては悩ましい選択なんですね〜。
キヤノンも何か対策をすれば良いのに。
キットプラスレンズキャンペーンとか(笑)

運動会にWズームキットの55-250mmは必須です。
なので新品で買うならWズームが良いかと思います。


自分ならアナスチグマートさんと同じくSTMセットに中古で
55-250mmを買いますかねぇ。
(予算に余裕があるなら70-300mmクラスを狙います)

書込番号:15787627

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/02/19 16:14(1年以上前)

こんにちは

お子さん撮りなら望遠端が少し長めの18-135の方が便利です
運動会の時は別途望遠が欲しくなると思いますので55-250の中古はかなり市場にあふれているのでそれを買い足せば良いですし、より高画質を望むのならタムロン70-300mm VC USDを買えば宜しいかと思います
http://kakaku.com/item/K0000150561/

書込番号:15787628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:22件

2013/02/19 16:16(1年以上前)

サンサオイルさん
はじめまして。
絶対に18-135STMをお勧めします。
レンズは新しいものがいいですしx6i用と言っても過言ではありませんから・・・。
望遠が足りなければEF-S55-250mmF4-5.6ISUを買い足すのがオススメ。
初心者さんは中古はやめた方が良いです!!
新品でも白箱で14800円で買えますからね!
http://www.mitsuboshicamera.co.jp/bargain/details-1.html?no=11543

書込番号:15787634

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度4 写真日記 

2013/02/19 16:34(1年以上前)

サルサオイル さん こんにちは。

お勧めは、動画も撮れるX6iですから当然ながらEF-S18-135STMです。
このレンズは良いレンズです。
あとは、春タマネギさんが仰るように、EF-S55-250ISUを中古もしくは新古品を購入すれば
良いと思います。キタムラでも中古売っています。
中古というか新品というか。よくキタムラでダブルズーム買ってすぐ望遠を手放す方が大勢いますので、結構溢れていますよ。

私もEF-S18-135STMキット+EF-S55-250で購入しています。
2月21日よりキャッシュバックキャンペーン始まりますので、さらに10000円安くなります。

保育園入園ですか。おめでとうございます。1歳、2歳、3歳?
私のところは3月卒園で、撮影経験からすると、運動会は外ですし、意外と自由に傍まで行けると思いますので、問題ないですが、生活発表会は、撮る場所にもよりますが、上半身アップは難しいかな。一眼ですと周り気になる場合あるので、後方に下がると、135ですとアップは無理ですが、コンデジと違いますので、トリミングで十分対応可能です。

これは後からでもよいのですが、内蔵ストロボだと非力なのでスピードライト等、外付けのストロボ必要になるかもしれません。
但し場所にもよりますので、入園してからじっくり見て、何が必要か考えられるのが宜しいかと思います。
まずは、楽しくお子さん撮ってあげて下さい。
ビデオも撮ってみて下さい。綺麗に撮れると思いますよ。

それでは良い買い物を

書込番号:15787689

ナイスクチコミ!1


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度4

2013/02/19 16:38(1年以上前)

Wズームは割安ですが標準ズームが55mmまでではすぐに物足らなくなります。
レンズ交換式カメラと言っても頻繁にレンズ交換するのは面倒だしゴミも入ります。
デジタルではこのゴミが強敵です。
と言う事でSTMキットを常用してどうしても足りない時に55-250なり70-300なりに交換するのが理想でしょう。

書込番号:15787704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2013/02/19 19:02(1年以上前)

みなさん沢山の御教授ありがとうございます。過去にも同じ様な質問があるにも拘わらず親切に教えて頂き嬉しい限りです。
前回のキャンペーンは終了直後に知ったので落胆してたんですが今回は驚きました。嬉しい反面ちょっと複雑ではありますが・・・。

>アナスチグマートさん
 早速の御教授ありがとうございます。やはりSTMでございますか!

>春タマネギさん
 同じパパどうしどうぞ宜しくお願いします。STMプラス55-250の方が使用目的が広がりそうです ね。ダブルズームキットとSTM追加では金銭的に『?』って感じですかね。

>さわるらさん
 レンズキャンペーン良いですね!私的にはキャッシュバックより魅力です。

>Frank.Flankerさん
 タムロン70-300mm VC USDですか。全く手が出ないわけではない金額だけに惹かれますねー。御教授ありがとうございます。

>kamiwakaponさん
 X6i用←背中を叩いて貰えた気がします。率直な御意見、御指摘ありがとうございます。

>おじぴん3号さん
 ありがとうございます。今3歳で4月から三年保育が始まります。
何度か保育園の行事に参加する事があったのですがコンデジでは全く話にならなくて一眼レフに対する気持ちが大きくなりました。 娘なんですが私のコンデジを出してきては下の子を撮ったり私を撮ったりして 既に子供の玩具化してますし・・・。 まぁ、年頃になればカメラで私を撮ってくる事も撮らせてくれる事もなくなるので出来るだけ綺麗な写真を残してあげたいと思います。 経験を積んでオプション追加で撮影の幅を広げて往きたいと思います! 

>ts1000さん
 レンズ交換の注意点を教えて頂きありがとうございます。経験を積んで被写体と構図を考慮して 撮影に臨める様になりたいと思います。

みなさん親切に御答え頂きありがとうございました。カメラ、レンズ諸々と知らない事ばかりで自分が望む写真を撮るまでには時間が掛かると思いますが頑張りたいと思います。道に迷った時また皆さんの御教授頂けたら幸いです。 その時はどうぞ宜しくお願いします。

 

書込番号:15788197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/19 20:58(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000388421_K0000388423

動画やライブビュー撮影を重視せずレンズ交換が構わなければ、
ダブルズームキットがいいと思います。

書込番号:15788730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4860件Goodアンサー獲得:285件

2013/02/19 22:11(1年以上前)

X5でダブルズームを購入し、レンズの付け替えが面倒で、18-200を買い、その後、X5と18-200を売却し、X6iと18-135を購入した、幼稚園の子を持つパパです。

運動会で、レンズの付け替えは面倒です。
近くで撮らないなら55-250を付けっぱなしでもいいですが、近くで撮りたい時もあり、不便です。

18-135をお薦めします。子どもが大きくなって近くでの撮影が必要なくなってから、望遠レンズを購入したらどうでしょうか?

書込番号:15789197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2013/02/20 13:18(1年以上前)

 じじかめさん
 素人なので機能の差を体験してないのでこの価格差が悩みなんですよ。ありがとうございました。

 tametametameさん
貴重な体験談ありがとうございます。カメラ2個所持してアシスタントでもいればレンズ交換しなくて済むんでしょうが ないものねだりですね。 自分の環境を見極めて最適なレンズを見つけたいと思います。

  みなさん無知な私に親切にありがとうございました。 先程STMの方で注文をしました。
追加レンズはカメラと撮影の知識を身につけてから改めて考慮したいと思います。
 ありがとうございました。

書込番号:15791535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:14件

2013/02/20 21:53(1年以上前)

購入おめでとうございます。

キャンペーンは確認いただけました?

2月21日からなので購入日付や保証書の日付はきちんと確認してくださいね。

あと、EF40F2.8STMは買っておいた方がいいと思います。

書込番号:15793476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2013/02/21 00:08(1年以上前)

 春タマネギさん
ありがとうございます、一眼レフの扉を開ける事になりました。 キャンペーンもネット注文ですが店頭受取ですので、その時に領収書を発行して頂く形になりますので大丈夫そうです。

 先日注文した『デジタルカメラ・マガジン X6i完全ガイド』という本が届いたので勉強しているところです。 御教授頂いたレンズも載っていたので読みましたが使い勝手よさそうですね。 

とにかく本を読んでても前に進めないので早く触りたいです。 いきなり全部覚えるのは無理なんで色々と撮影していきたいと思います。 今日は動物を撮りに!今日は花を撮りに!と、いう感じで外出する機会が増えそうです。 

嫁さんに暫く無駄使いしない様に念を押されたので今、一番足りない知識と経験を身に付けたいです。  こっそりレンズも追加はするつもりではいますがwww
 御教授ありがとうございました。

書込番号:15794308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング