『動画で被写界深度操作』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥75,000 発売日:2013年 4月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『動画で被写界深度操作』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

動画で被写界深度操作

2015/08/22 08:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:582件

動画を撮影する際に絞りを操作したい場合、Mにするしかないのでしょうか。
被写界深度を深くしたいけれどもMで全部マニュアル設定と言うのは面倒で、
CAに相当するモードがあれば便利だと思うのですが。
(CAの背景くっきり設定とかのイメージ)

絞りを固定すると動画撮影中に写せない状況になってしまう可能性が高まるので
やるならMで気合をもってやってくれ、っていうことなのかなぁとも思いますが…。
でもCAみたいにある程度の雰囲気?で操作できたらいいなぁと思うのです。

書込番号:19072374

ナイスクチコミ!1


返信する
hiroyanisさん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2015/08/22 08:54(1年以上前)

CANNONのカメラはそういうスタイルではなさそうですね。
年々少しずつ初心者に易しくなりつつあるようなので、今後に期待でしょう。

家電屋さんの店頭で触ると、ソニーが一番やりやすいと思います。機種は忘れました。
私はCANNON派なんですが、ソニーのほうが操作しやすいってどういうことなのか悩みます。

CANNONの一眼動画はMでとるか、カメラまかせの自動にしておいて照明をいじるかですね。
それが王道といえば王道なのでしょう。

書込番号:19072418

Goodアンサーナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/08/22 09:50(1年以上前)

インタフェースの設計に違い

書込番号:19072527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/08/22 10:23(1年以上前)

無段階の調整(ゲイン)がないので、1/3段の変化になりますよ。
何かのオートにすると、ISO SS F の何れにしても。
そういうのは、ビデオカメラの範疇です。

書込番号:19072626

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/08/22 12:17(1年以上前)

動画は、映画みたいなカット積み重ね方式のほうが好きです。フォーカスも露出、位置も固定。

ムービーカメラみたいに、オートでやってみたことがありますが、フォーカスが行き来して
すごく見づらい。被写界深度が浅いことが、むしろ逆に働く。精度がいいといえばいいので
しょうが、下手すると、風で葉が揺れ動くたびに、フォーカスが動きます。

映画は1カット、概ね3秒から7秒。黒澤監督は3秒ほどのようです。

書込番号:19072892

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件

2015/08/22 12:57(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
やはりこの機種では無理のようですね…。

X6iでの動画は被写界深度の浅さがとても印象的ないい絵が撮れる時もある反面、
ピント合わせの精度の問題なのかやたらとピントが動いて気持ち悪い時もあります。
そこを解消できたら…と思ったのですが。

8000Dでは動画のピント合わせも改善されているようで、
ここは今後に期待と言うことにします。

ありがとうございました。

書込番号:19072992

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング