『家電量販店なら故障は交換対応?』のクチコミ掲示板

2012年 6月下旬 発売

EF40mm F2.8 STM

  • 直径68.2mm、厚み22.8mm、重さ約130gと薄型・軽量なパンケーキレンズ。最短撮影距離は0.3m、撮影倍率は0.18倍。
  • ステッピングモーター(+ギア)を採用したことで、レンズの小型化、静音・高速オートフォーカスを実現。動画撮影もより快適に行える。
  • コンパクトな設計のため、気軽にスナップ写真を撮ることができ、人物撮影においては、圧迫感を与えることなく撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥23,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:68.2x22.8mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF40mm F2.8 STMの価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの買取価格
  • EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF40mm F2.8 STMのレビュー
  • EF40mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF40mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF40mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF40mm F2.8 STMのオークション

EF40mm F2.8 STMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月下旬

  • EF40mm F2.8 STMの価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの買取価格
  • EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF40mm F2.8 STMのレビュー
  • EF40mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF40mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF40mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF40mm F2.8 STMのオークション

『家電量販店なら故障は交換対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF40mm F2.8 STM」のクチコミ掲示板に
EF40mm F2.8 STMを新規書き込みEF40mm F2.8 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

家電量販店なら故障は交換対応?

2015/06/20 12:02(1年以上前)


レンズ > CANON > EF40mm F2.8 STM

スレ主 SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件

去年の12月に購入し使う事も無く防湿庫に入れっぱなしで
昨日使ってみようとカメラに付けても認識はしてるようですが うんともすんともAFが作動せず
MFでリング回してもピントが合わない症状でした
6D 7D2 X70の三機で試しましたが同じ症状
多分・・・初期不良だったんだろうと思いますが試し撮りもしてなかったために気がつかず
半年以上過ぎてるため修理対応だろうなと思っていたら
当たり前のように『交換しますね』と交換対応でした。
家電量販店ならではの対応なんですかね、元々のレンズ自体の安さもありますが
カメラ専門店ならそうは行かないような気がして書き込んで見ました^^

書込番号:18889942

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11614件Goodアンサー獲得:2513件

2015/06/20 12:31(1年以上前)

SC-Zさん、こんにちは。

> 家電量販店なら故障は交換対応?

家電量販店と一言でいっても千差万別ですし、同じ店舗でも時期によって方針は変わってくると思いますが、まあ一般的に初期不良に交換で対応してくれるのは、長くても一ヶ月ぐらいかと思います。
このあたりは店のルールで決まってると思うので、購入前に確認されるのも良いと思いますが、いずれにしても購入した商品は、なるべく早く使ってみて、動作確認だけでもされた方が良いかもしれません。

書込番号:18890015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2015/06/20 12:33(1年以上前)

家電量販店に限らず、販売店での交換対応は当たり前かと。

書込番号:18890021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/06/20 12:38(1年以上前)

レンズではなくコンデジですが、きたむーで購入したS110が初期不良ではなく購入後しばらく(記憶は定かではありませんが少なくとも一ヶ月以上)してから故障しました。
モードダイヤルのクリック感が無くなりクルクル回るようになってしまったんですが、キャッシュバックの為バーコードを切り抜いた後の外箱含め付属品一式とレシート持って行ったら、その場で新品と交換してくれましたよ。

程度問題かも知れませんが、初期不良でなくとも交換対応はしてくれますね、きたむー。

それにしてもレンズこーたんだったら一度くらい試写してみましょーや☆ ( ̄▽ ̄)ノ

書込番号:18890043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4114件Goodアンサー獲得:88件

2015/06/20 13:31(1年以上前)

普通は1ヶ月くらいだと思いますけどよかったですね!

書込番号:18890198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件

2015/06/20 14:49(1年以上前)

交換出来て良かったですね。家電量販店でもカメラ専門店でも販売担当者次第の気がします。

ヤバイと思うのが通販…一度酷い目にあってからは格安でも通販では?となりました。
今は近所のキタムラで店長さんと仲良くして頂いてるので安心して買い物出来ます。
カメラ専門店も何度も利用してお店側からの信用を得ると、良いこともあります。

書込番号:18890401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/20 14:59(1年以上前)

困ったようなありがたいようなお話ですね。

書込番号:18890418

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24912件Goodアンサー獲得:1700件

2015/06/20 16:22(1年以上前)

お店の考え、店員の考え、一概にどうこうではなく状況次第かと

交換が当たり前ではありません。

書込番号:18890593

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/06/20 22:15(1年以上前)

ネット通販でなくて助かりましたね(°_°)

書込番号:18891744

ナイスクチコミ!0


スレ主 SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件

2015/06/22 00:57(1年以上前)

secondfloorさん
そうですよね、半年以上過ぎてるので修理なんだろうなと修理受付に持って行くと
保証書見ながら『交換しますね』といわれて『え?』って感じでした。
購入当時一度に色々買いすぎてこのレンズまで手が回らなかったというか
買ったことをすっかり忘れていました・・・

ゆいのじょうさん
てっきりこう言う機械物は修理するものだと思ってました。
さらに購入から半年以上経ってましたしね

Masa@Kakakuさん
その時の場合によるんですね
今回は半年以上経過してたのでそういう思い込みをしてました
当時、本格的なデジイチ購入とレンズも一度に数本購入し
高いレンズの試写はしたものの 言い方が悪いのですが安いレンズは
とりあえず買って置いておこうと購入しそのまま忘れて・・・
今は購入したレンズはワクワクしながら試写してます^^

AE84さん
次の日に使いたかったので交換対応してくれて
ほんと助かりました^^

むさし企画さん
カメラの類は色々高価なので実店舗の無い通販は安くても怖いですよね
ボクも今ではカメラ専門店一店舗に絞って色々お値打ちにしてもらってます^^

じじかめさん
次の日に使いたかったので今回は非常にありがたい事でした^^

okiomaさん
店員の考え。。。
修理伝票書いたり修理完了後の連絡や処理がめんどくさくて
半年経過してるけど交換してしまえ!
だったかもしれませんね(;´Д`)

arenbeさん
ですね、通販で買っていたら
自分で送って修理してもらって
戻ってくるまでに数週間・・・

書込番号:18895956

ナイスクチコミ!2


taka_5318さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/21 13:19(1年以上前)

私の近所のキタムラではレンズ中央に大きなほこりがあったけど交換してもらえませんでした。群馬の田舎だからでしょうか?(笑)

書込番号:18986188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF40mm F2.8 STM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF40mm F2.8 STM
CANON

EF40mm F2.8 STM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月下旬

EF40mm F2.8 STMをお気に入り製品に追加する <1646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング