『Canon EF40mm F2.8 STMに合うカメラとは?』のクチコミ掲示板

2012年 6月下旬 発売

EF40mm F2.8 STM

  • 直径68.2mm、厚み22.8mm、重さ約130gと薄型・軽量なパンケーキレンズ。最短撮影距離は0.3m、撮影倍率は0.18倍。
  • ステッピングモーター(+ギア)を採用したことで、レンズの小型化、静音・高速オートフォーカスを実現。動画撮影もより快適に行える。
  • コンパクトな設計のため、気軽にスナップ写真を撮ることができ、人物撮影においては、圧迫感を与えることなく撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (34製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥23,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:68.2x22.8mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF40mm F2.8 STMの価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの買取価格
  • EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF40mm F2.8 STMのレビュー
  • EF40mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF40mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF40mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF40mm F2.8 STMのオークション

EF40mm F2.8 STMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月下旬

  • EF40mm F2.8 STMの価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの買取価格
  • EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF40mm F2.8 STMのレビュー
  • EF40mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF40mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF40mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF40mm F2.8 STMのオークション

『Canon EF40mm F2.8 STMに合うカメラとは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF40mm F2.8 STM」のクチコミ掲示板に
EF40mm F2.8 STMを新規書き込みEF40mm F2.8 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Canon EF40mm F2.8 STMに合うカメラとは?

2016/09/28 00:49(1年以上前)


レンズ > CANON > EF40mm F2.8 STM

クチコミ投稿数:6912件

こんばんは、YAZAWA_CAROLです。

お尋ねします、
レビューとか見てますが
絵としてCanon EF40mm F2.8 STMに合うカメラとはなんなのですか?
自分、5D MK2と1DXを使用してます。

中古品でもお値ごろで気になっております。

よろしくお願いします。

書込番号:20244595

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/09/28 01:29(1年以上前)

YAZAWA_CAROLさん♪こんばんわ(*^^*)

絵は別として…
システム的にはKiss X7が似合うと感じていますよ♪
両方買っちゃいましょ(*^^*)

書込番号:20244650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2016/09/28 01:37(1年以上前)

そこは、せっかくハイエンド機使ってんだし…
何もこんな箸休め的レンズに散財するより王道の“看板Lレンズ”を目指したほうがイイと思いますよ(=_=;)

ボディに金掛ける見栄よりレンズに金掛けるほうが表現の幅を実感できるはずだから。


書込番号:20244664

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6912件

2016/09/28 01:38(1年以上前)

ぽん太くんパパさん

よさんがねーーー

書込番号:20244668

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/09/28 02:52(1年以上前)

れれれのれー

解決済、早っ!

この値段なら迷わず買っちゃいましょう!
こういうのもないと。

書込番号:20244724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3680件Goodアンサー獲得:77件

2016/09/28 05:54(1年以上前)

機種不明

これなら1DXでも大丈夫。

書込番号:20244819

ナイスクチコミ!17


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度3

2016/09/28 07:59(1年以上前)

なんでもよろしいのでは?   ・・・ どんなカメラも愛らしくしてくれます。

書込番号:20245022

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/09/28 08:18(1年以上前)

ボディキャップ代わりに最適かもしれません。

書込番号:20245059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/09/28 12:42(1年以上前)

6D・5D2!!! ( ̄ー ̄)b

書込番号:20245654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/09/29 08:32(1年以上前)

合うカメラつうより、このレンズを使いこなす作画能力が必要。
画質は悪くないが、写りに特徴的なものが無いので撮り手側のスキルが丸裸にされる。

書込番号:20248214

ナイスクチコミ!16


DENSONさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度4

2016/12/22 03:16(1年以上前)

別機種

F6.3 1/500

単焦点としては、50mmF1.8とこれしか持っていませんが、とにかくよく写りますね。また、結構よれるので、マクロ的にも使えます。50oはF1.8と明るいのですが、解放では余り写真にはなりませんね。40mmの方は解放でも充分使えます。
 作例は開放絞りではありませんがボディーは5DWです。

書込番号:20503833

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2016/12/22 16:50(1年以上前)

ちなみにですが・・・
せっかくの作例は、レンズも焦点距離も違うみたいですけど・・・

>結構よれるので、マクロ的にも使えます。

マクロ的に使うのなら、50mmF1.8STMの方が向いていると思います。特にAPS-Cで使うとより効果的かも。
F1.8の開放で「絵」ならないのなら・・・1.4や1.2は使えないかも・・・

さらにちなみに・・・私はこのパンケーキも、50mmF1.8STMも好きなので両方持ち歩いています。
両方持っていても邪魔にならない小ささは魅力です。
もっとも、40mmは考えるほどに難しいレンズなんですけど。
裸にされちゃうと・・・いやぁ〜〜〜ん

書込番号:20504954

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF40mm F2.8 STM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF40mm F2.8 STM
CANON

EF40mm F2.8 STM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月下旬

EF40mm F2.8 STMをお気に入り製品に追加する <1647

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング