サウンドカード・ユニット > ASUS > ROG Xonar Phoebus
コントロールボックスの方からヘッドホンとマイクを使用しようと思ったのですが、ヘッドホンの方は普通に使えますがマイクの方が差しても使えませんでした。マイクはAT-X11です。
また、コントロールボックスに搭載しているマイク(デスクトップ マイク)は使用できました。
なにか設定が違うのでしょうか?
書込番号:19048046
0点
Aux inは内部端子で、一般的にはほぼ使いません。
ライン入力はLine in端子なので、マイクではありません。
残るはデスクトップマイクだけど、
画像の録音デバイスは、AT-X11を接続した状態の物ですか?
接続した状態でマイクを既定にすれば出るはず。
書込番号:19048771
0点
マイクを接続した状態です。
ヘッドホンの方を抜き差ししたところ勝手にスピーカーの方に既定になりますが、マイクの方を抜き差ししたところ反応がありませんでした。
書込番号:19049064
0点
マイクがフロントパネルになってるとか
Xonarのコントロールパネル(Sonic Studio Pro?)で切り替えありませんか?
書込番号:19049388
0点
>食い物よこせさん
マイクの端子をXonar Phoebusの方に差したところつかえました。
また、コントロールボックスに半分ぐらい差したところでちゃんと使えました。
端子が合って無いということでしょうか?
書込番号:19051153
0点
PCケースのフロントパネルHD Audioコネクタを繋いでいた場合は、
背面のサウンドカードとケース前面のマイクインが2つになります。
この前面背面の切り替えが、Sonic Studio Proにあるはずです。
入力デバイスのマイクのとこかな?(もしかしたら右クリック)
書込番号:19051167
0点
入れ違いに^^;
ボックス無しでカード直に挿した場合や、フロントパネルにマイク端子があれば、そちらでも試してみてください。
書込番号:19051183
0点
ありがとうございます。
ボックス無しでカード直に挿しと、フロントパネル問題なく使えました。
なぜかボックスの方で全部挿したら使えません(笑)
書込番号:19051621
0点
そうなればボックスの不良ということでいいでしょう。
ただボックスだけ持ち込んでもいい顔されないので、全部持っていってください。
書込番号:19051696
0点
AT-X11って、プラグインパワーではない2極端子のダイナミックマイクですね。
PCのマイク端子は基本的に3極のプラグインパワー方式なので、ダイナミックマイクは繋いではダメですね。
AT-X11製品ページにも、
※パソコンやビデオカメラなど、プラグインパワーのマイク入力端子では使用できません。
と書かれています。
参考に
http://info.shimamura.co.jp/digital/knowledge/2014/04/23017
http://vad.seesaa.net/article/149396513.html
マイクアンプを挟むか、コンデンサーマイクにした方が良さそうです。
書込番号:19051766
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ROG Xonar Phoebus」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2018/02/03 13:17:06 | |
| 5 | 2017/12/08 16:34:06 | |
| 2 | 2016/12/21 23:39:53 | |
| 0 | 2016/09/11 19:34:12 | |
| 4 | 2016/09/05 0:35:04 | |
| 5 | 2016/01/09 19:09:35 | |
| 4 | 2016/03/31 18:26:02 | |
| 6 | 2015/12/27 19:57:26 | |
| 3 | 2015/10/20 4:13:22 | |
| 11 | 2015/08/14 19:22:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)







