SP256GBSS2T10S25Silicon Power
最安価格(税込):¥30,435
(前週比:±0
)
登録日:2012年 6月13日
SSD > Silicon Power > SP256GBSS2T10S25
今まで使っていた、富士通のLX/C90Nがマザーボード不良のため、VAIO Eシリーズを購入しました。(SVE15119FJ)質問ですが、このSSDに交換出来ますか?OSを内蔵HDDから、SSDに移し方もイマイチ分かりません...
初心者ですので、詳しくお願いします。
書込番号:15009818 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000374704/SortID=15009025/
まずはこちらのスレッドを読んで下さい。
SVE15119FJのHDDを換装するにはHDDを取り出すことが必須ですが、自力で取り出せそうでしょうか?
取り出せないなら諦めて下さい。
取り外せるなら換装後にリカバリディスクでリカバリするかEaseus Todo Backupで移行ディスクを作成して
OSをSSDに移行するかして下さい。
リカバリディスクはSSDの換装に関せず必ず行っておいて下さい。
やり方はマニュアルに載っているはずです。
書込番号:15009852
0点
交換編
http://www45.atwiki.jp/vaiotypee/pages/19.html
(今のバイオは交換するの簡単だな〜ブツブツ・・・)
セットアップ編
http://gigazine.net/news/20090811_easeus_todo_backup/
(こちらは、USB-SATA変換アダプターが必要です。)
リカバリー(ディスク作成)
http://qa.support.sony.jp/solution/S0708221034549/?rt=pt
(必要なデータをバックアップしておいてください。)
手順は・・・
リカバリーディスクを作成
↓
交換編参考にしてSSDに交換
↓
リカバリーディスクを挿入してリカバリー
あとは、データを戻すだけ。
書込番号:15009890
![]()
0点
甜さんこんばんわ。
購入したと言っても、まだ届いていないので、アレですが、HDD交換は調べてやるので大丈夫です!!ただ、どのSSDが合うか...?(接続できるか??)250GB位の安いのが助かります...
OSの移動はリカバリーディスクですね??
ちなみに、PCが届いて、箱から開けた瞬間にSSDにしようと思います。回答お待ちしてます。
書込番号:15009897 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先ほどリンクを張った意図というのはやってみないと分からないということを述べたかったためです。
どのSSDが使えるかという質問への回答はできません。
普通であればSP256GBSS2T10S25も使えますが、性能面を考えるとCrucial m4 CT256M4SSD2とかの方が良いです。
それと、ソニーはただでさえ初期不良を初期不良と認めず初期不良でも修理代を求める事例があるので
正常に動作することが確認できるまではハードウェアはいじらないで下さい。
HDDを換装した後ではリカバリディスクは作成できません。
書込番号:15009917
4点
甜さんnobuyosiさんこんばんわ。
nobuyosiさんのコメで大体は理解しました。
甜さんのコメが無かった場合サポートも...
と思うと...怖いですとりあえず、リカバリーディスクを作ってから、交換してみます。
オススメのSSDは値段が...
ちなみに、壊れたPCのデータはUD500SA使えば良いですかね??
書込番号:15009959 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
商品が届いて分からないことが、あるかも知れないので、その時はよろしくお願いします。おやすみなさい。
書込番号:15010017 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先日頼んだVAIOが届きました。SSDは甜さんの言うとおりCrucial m4 256GB にしました。
リカバリディスクも作りました。
間違っているかもしれませんが…
1、電源関係取り外し
2、HDD取り外しSSDに載せ替え
3、電源ONリカバリディスク挿入
で、合っていますか?よろしくお願いします。
ちなみにUD-500SAを買ったので、前使っていた、FMVの3.5インチHDDのデータは取り出す事は可能ですか?
どうかお願いします。
書込番号:15022870
0点
ちなみにVAIOには大事なデータは何一つありません。
OSだけでもクローンディスクを作るのですか?
書込番号:15022896
0点
それで合っています。
LX/C90NのHDDが壊れていなければHDDだけ取り出してUD-500SAを接続してデータを読み出すことは可能です。
書込番号:15023088
![]()
1点
>1、電源関係取り外し
2、HDD取り外しSSDに載せ替え
3、電源ONリカバリディスク挿入
で、合っていますか?よろしくお願いします。
そうですね。
起動できなかったらこちらを読んでください。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/manual/vgn-p/contents/03_rec/bios/01/01.html
書込番号:15023124
![]()
0点
甜さんこんばんわ
何度もすみませんが、クローンディスクは作らなくても良いのですよね??
FMVのHDDは生きているのでデータが戻って来てくれれば嬉しいです
書込番号:15023136
0点
明日何時になるかは、わかりませんが、アマゾンさんからCrucial m4 CT256M4SSD2が届くので、
問題なく取付・起動できれば解決済みにしたいと思います。
書込番号:15023172
1点
今日SSDに載せ替えできました。リカバリディスクからのOS起動もおkでした。
総時間のほうは1時間30分というところでしょうか??
無事にできてなによりです。
甜さんnobuyosiさんのおかげだと思っています。
本当にありがとうございました。
書込番号:15026134
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Silicon Power > SP256GBSS2T10S25」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2013/08/20 1:01:58 | |
| 3 | 2012/10/06 8:41:21 | |
| 11 | 2012/09/11 6:48:28 | |
| 14 | 2012/09/05 18:25:43 | |
| 2 | 2014/03/05 0:40:48 | |
| 7 | 2012/08/03 19:08:51 | |
| 0 | 2012/07/22 18:47:41 | |
| 24 | 2012/07/12 13:54:26 | |
| 4 | 2012/07/08 12:43:52 | |
| 4 | 2012/06/17 12:35:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





