液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32S5 [32インチ]
非対応機種ですが、可能にする機器とかアダプタ類はないでしょうか。
家庭内ネットワーク機能を理解してなく後悔してます。
書込番号:16312313 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>可能にする機器とかアダプタ類はないでしょうか。
・SONYのゲーム機 PS3
・パナのBDレコーダー DIGA
・バッファローのメディアプレーヤー LT-V200
・IODATAのメディアプレーヤー AV-LS700
など
書込番号:16312506
2点
ご購入の製品すべてがDLNA非対応の場合無駄になります。
次回購入時に気に掛けるくらいでいいのではないでしょうか。
書込番号:16312513
0点
こんにちは
[ DLNA対応にする手段]とありますので 知る手段とすれば
お求めテレビよりも金額が高くなると思いますが、タイムシフトのレコーダー
M180 若しくは M190を求めれば可能です。
(M490も同じと思いますが持たずに 実証無しで書けません)
テレビ操作と全く変わりませんし、表示も同じ感覚です。
要は、S5は画面を出すモニター的な感覚になります。
DLNA対応との事ですが この場合は写真とかカメラとかなら分かります。
が、地デジとかBS放送などでは DTCP-IP の認証機器が問題となります。
漠然とDLNA対応でなく、どの様な組み合わせとか 確認しないとなりません。
従って、
>家庭内ネットワーク機能を理解して_
他の機器など、良く吟味して下さい。
参考までに M180での機器リストでの他の機器起動(WOL)の画面を示します。
書込番号:16313102
1点
>(M490も同じと思いますが
いいかげんなことを言わないでください!
M490にはクライアント機能はありません。
>テレビ操作と全く変わりませんし、表示も同じ感覚です。
サーバ機器によるのではないんですか?
他社機でも動作は同じなんですか?
一言、申し上げます。
>素人さんが助言もおかしいです。 貴方の知識力と見なされます。
書込番号:16314138
2点
サムライ人 さん
>M490にはクライアント機能はありません。
ご指摘ありがとうございました。
思い違いがあると分かりありがとうございました。
なので、持っている確認機器のみ掲載いたしました。
従って
(M490も同じと思いますが持たずに 実証無しで書けません)
機種は上げましたが 出来ないとサムライ人 さんのご指摘もあり
違うとの事で訂正とお詫びします。
書込番号:16314186
2点
っていうか、タイムシフトマシンみたいなユーザーを限定する製品を推薦するのは、
このスレの趣旨からみたらおかしい。
スレ主さんはDLNAクライアント機能付きの危機の情報は求めているが、別にタイムシフト機能が
ある機種を求めている訳では無いだろうから。
書込番号:16314238
4点
油 ギル夫 さん
こんばんは
>っていうか、タイムシフトマシンみたいなユーザーを限定する製品を推薦するのは、
このスレの趣旨からみたらおかしい。
冒頭 [ DLNA対応にする手段]とありますので 知る手段とすれば
です。
Sシリーズとの事でDLNA対応としたZシリーズの後悔もあるのかと
タイムシフト主体で無く、チューナーとして扱って その中にZシリーズと同じ
機能があるので紹介したまでです。 手段をお尋ねで 推薦ではありません
スレ主様 あくまで手段の一つで書いております。
スレ主様の書かれている
急ぐ事無く、家庭内ネットワーク機能を理解してからにしていただきたく思います。
もしかして似た様な記事への回答「 16313055 」も参考にもなるかも知れません。
スレ主様の目的と違えば的外れですが
油 ギル夫 さん レスありがとうございました 拝
書込番号:16314384
1点
で、他社サーバでも、同じ動作や同じ表示になるんですか?
その上、サーバがわからない状況下では、WOLは必要かどうかはわからない。
ましてや、M180でなくても、DLNAクライアント対応レグザTVからなら起動できる。
それを、勇み足の的外れというのです。。。
そもそも、その回答では、スレ主さんの目的や質問と合っていません。
一休みさんは自分の使用している機器やできることをひけらかしたいだけなんじゃないんですかw?
書込番号:16314387
2点
皆様へ
回答ありがとうございます。
Blu-rayHDでの対応は、質問時点で把握しております…
質問の意図は、安価な対応手段を教授頂きたく、質問しております。
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:16314418 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
REGZA 32S5 でお尋ねであり、REGZAの系統で書いております。
従って
>で、他社サーバでも、同じ動作や同じ表示になるんですか?
REGZAに限定していますので 他社サーバーを言われても答えられません。
知識無しですので。
知識については見ている方が判断されると思います。
サムライ人さんの見識の高さには感服します。頑張ってください。 拝
安価なとスレ主様より書き込みが投稿前に見えました。
従ってM180 手段 割愛願います。 スレ主様、失礼いたしました。
書込番号:16314435
1点
スレ主さん
その前に、DLNAはサーバクライアントによって連携する機能もあったりするので
まず、サーバ機器を教えてください。
スレ主さん、すこしだけ脱線、失礼します。
>REGZA 32S5 でお尋ねであり、REGZAの系統で書いております。
それは、あなただけの認識であって
知らない人がみたら、他社サーバであってもM180なら同じ動作で同じ表示と勘違する書き込みだといっているんです。
>サムライ人さんの見識の高さには感服します。
ここの常連さんならみんな知っていることをあなたが知らないだけです。
そんな、ゴマすりみたいコメントは要りませんから、
それよりも、過去に、間違った情報や話を摩り替えて誤魔化して書き込んだスレで
きちんと間違いを訂正して謝罪してください。。。
書込番号:16314533
0点
サムライ人様
深夜に失礼します、回答に感謝します。
親機種は、TOSHIBA REGZA 37Z3 です。
我が家では、漸くブラウン管から液晶に総入れ替えを進めており、親機種も含め今回入手した物で、問題の32S5は2台調達しています。
ぞうぞ、よろしくお願いします。
書込番号:16314596 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
追伸
37Z3に、2台のHDを繋いでいます。
# スカパーチューナー & LAN-HD
# USB外付けHD
書込番号:16314619 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
サーバZ3でしたら、価格と連携では
プレーヤ DBP−S300
http://kakaku.com/item/K0000466254/
一応、レグザリンクシェアで連携が取れていますが
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/bp-s30/media.html#regzalink
逆に、DLNA認証を取っていないようなので、他社機サーバになると再生できるかどうかは不明です。
DLNA認証を取っているソニーやパナのDLNA対応プレーヤでもDLNA再生だけなら、まず問題ないと思います。
あとはyuccochanさんがすでに提示されているような
>・バッファローのメディアプレーヤー LT-V200
>・IODATAのメディアプレーヤー AV-LS700
などでしょうね。
書込番号:16314656
![]()
3点
># スカパーチューナー & LAN-HD
LAN-HDD がIODATAのRECBOX類やバッファローのリンクステーションならパナソニックのBDレコーダーDIGAが
良いかもしれません。
スカパーやZ3の録画番組をDIGAにダビングして、BDに焼けますので。
#リンクステーションの中には、DIGAへのダビングが出来ない機種があったと思います。
DIGAへのダビングに興味がありましたら、LAN-HDDの型番を教えてください。
書込番号:16315427
0点
yuccochan さん
回答ありがとうございます。
LAN-HDは、I-ODATAのREACBOX
HVL-AV500(SP)です。
又、所有のBDレコーダーは、
三菱のDVR-BZ240と340です。
よろしくお願いします。
書込番号:16315512 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
サムライ人様ご教授のプレーヤー DPB S300が良さそうですね、多機能で安価なのに、ビックリです、有り難うございました。
書込番号:16316678 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>HVL-AV500(SP)です。
これならば、スカパーやZ3の録画番組をDIGAにダビングして、BDに焼けます。
こういう物選びの時も楽しいですよね。(^^)
DLNAクライアント以外の+α機能と費用をよく吟味して、最適な物を選んでくださいね。
書込番号:16317179
3点
連投すみません。
DIGAと一言で言ってしまいましたが、BR130は、ダビングできませんので注意して下さい。
書込番号:16317196
1点
REGZAプレーヤー DPB S300購入。
近くの量販店に出向き、同店Web価格で交渉し販売価格の二割引きでゲット。
安価な投資で32S5も生まれ変われそうです。
有り難うございました。
書込番号:16319887 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主様 レコでの蛇足ですみませんでした。
最初に対応表を見るべきでした。
http://www.toshiba.co.jp/regza/link/regzalink_taiou_tv.html
(表ではM490のクライアントの事も分かります。
ただ実際は配信出来るX10などの記載はありません)
おまけで
YouTube,XL問題
http://www.toshiba.co.jp/regza/newsreport/20130524.htm
Z3等で見れなくなったもYouTubeも見れる様ですし良い解決策にもなりますね。
購入、本当に良かったですね。おめでとうござます。
書込番号:16321964
![]()
3点
レクザブルーレイディスクプレーヤー
動作良好です、喜!
邪道な質問になるかもしれませんが、
37Z3サーバー(USB-HD)へ、同時に複数のテレビサーバーから(アクセス)視聴出来ないんですよね。
書込番号:16322230 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
よかったですね。
ただ、前述しましたが、S300はdlna非認証なので
レグザリンクシェアを搭載しない他社サーバなどにおいては
どのような仕様になるかは不明ですので
その点はご留意を・・・。
また、脱線失礼します。
他のスレでも、スレの主旨に沿わない、自分だけの思い込みで混乱させる
不適切で的外れなコメント(HVL1からUSBへの移動目的の購入推奨、Z7からDIGAへのLANダビング可否、など)で
誤りの結果(発言)であったにもかかわらず、放置なのは
如何なものかと人格を疑います。
書き込む限りは、自分の発言に責任を持つべきであり
誤った認識や発言には、きちんとお詫びと訂正をするべきです。
書込番号:16323614 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
一休みさん、揚足取りとして削除されるかも知れませんが書きます。
> Z3等で見れなくなったもYouTubeも見れる様ですし良い解決策にもなりますね。
誤 ⇒ 見れなくなったもYouTubeも
正 ⇒ 見れなくなったYouTubeも
3日前の僕の書込み
>> 老婆心ですが、送信する前に3回以上読み返すことをお勧めします。
結局、老婆心つまり親切心による忠告にも耳をかさない ・・・ 残念です。
書込番号:16325130
0点
誤 ⇒ 3日前の僕の書込み
正 ⇒ 4日前の僕の書込み
計算を間違えました。3回以上読み返すべきでした。 m(_ _)m
書込番号:16325198
0点
kuninomiyatukoさん
揚げ足取りのつもりはありません。チョット気になりましたので。
>正 ⇒ 見れなくなったYouTubeも
正 ⇒ 見られなくなったYouTubeも
書込番号:16325285
3点
yuccochanさん
かなり前に話題になった、若者の「ら」抜きですよね。気になりますよね。
書込番号:16327320
0点
これでも構わないと思いますが…
@見られないだと見られる+ない=見られることがないと誤解するから見れないを常用する方が現代的には正しい
@金田一秀穂「言葉は変わるものだからみんな使ってて通じればそれでいいんです」
書込番号:16327374 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレ主様すみません
サムライ人 さん
>如何なものかと人格を疑います。
[ 16335218 ] にて回答させていただいております。
十分なるカタログ知識同様、『プロトコル』ひとつの見識としてお願い致します。
自分にとり認識(知識)不足の点で、サムライ人 さんに迷惑かけたとするなら
お詫びとともに訂正、是正させていただきます。
拝 一休み
スレ主様 ありがとうございました。
お借りしすみません。
書込番号:16335685
1点
あなたが書き込んだスレに対して指摘しているにもかかわらず
訂正も詫びもなく、はなしを逸らせて放置しているからです。
間違ったことを書き込んだのなら、別のスレで書き込むのではなく
当然、そのスレできちんと詫びて訂正すべきだと思います。。。
書込番号:16335943
0点
スレ主様、不徳の致すところです。申し訳有りません。
サムライ人さん
ご指摘ありがとうございました。
申し訳ございません。 出来ましたらスレ番号の記載をお願いします。
今回あえて 記事番号でそれましたが、貴殿が知らないといった内容記載も有り得ます。
貴殿が書かれたのですからね。
スレ主様 失礼致しました。
書込番号:16336023
0点
サムライ人さん,yuccochanの記載に誤りがあります。
あとはyuccochanさんがすでに提示されているような
>・バッファローのメディアプレーヤー LT-V200
>・IODATAのメディアプレーヤー AV-LS700
などでしょうね。
LT-V200はdtcp-ip非対応の為今回のケースでは使用できません。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/12037/p/1292,1396,6847,6848
これをご覧の方々が間違って録画番組のクライアントとしてLT-V200を購入しない様、ご忠告申し上げます。
書込番号:16543891
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 32S5 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/03/04 0:49:15 | |
| 6 | 2014/04/14 21:47:20 | |
| 0 | 2014/02/14 21:08:04 | |
| 6 | 2013/11/01 2:30:07 | |
| 0 | 2013/10/16 18:08:12 | |
| 0 | 2013/10/02 17:36:23 | |
| 5 | 2014/01/05 20:19:57 | |
| 4 | 2013/08/01 6:23:34 | |
| 4 | 2013/12/02 22:36:09 | |
| 0 | 2013/07/19 18:51:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









