『レンズフードの取り付けとガタはどうでしょうか』のクチコミ掲示板

2012年 6月29日 発売

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

デジタル専用13.8倍高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:73.5x88.6mm 重量:470g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

『レンズフードの取り付けとガタはどうでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

スレ主 kamesenninさん
クチコミ投稿数:583件

シグマのレンズのフードは経験的にフードの精度が悪く、取り付けが面倒だったりガタや外れについて過去に良い印象がありません。

このレンズや最近の傾向はどうでしょうか。

あまり役に立たない、特に望遠側は覚悟しております。

よろしくお願いします。

書込番号:15297261

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/05 08:27(1年以上前)

おはようございます。

いくつかのシグマレンズを使ってきましたが
フードの精度が悪いのに当たったことがないです。
確かにねじ込み式のフードは面倒でしたが…(笑)

特に最近のレンズはフード精度はいいと思いますよ。

書込番号:15297410 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/05 09:14(1年以上前)

18-125と18-200(U)を使ってますが、フードの不具合はありません。(ニコン用)

書込番号:15297498

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の満足度5 Tabibito-tachi 

2012/11/05 11:00(1年以上前)

よく逆さ付けしたり取り外ししますが、それほどガタつきや精度が悪いと感じた事はありませんね。

書込番号:15297782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2012/11/05 12:31(1年以上前)

Sigma 4-5本使っていますが、不具合はないです。
多用による(反転ストップ位置)緩みは出てきます。

書込番号:15298029

ナイスクチコミ!1


スレ主 kamesenninさん
クチコミ投稿数:583件

2012/11/05 21:10(1年以上前)

早速沢山の回答ありがとうございます。

旧型の70-300や17-70のフードの取り付けの面倒さには参いりました、特に17-70はすぐ緩むし結局いつの間にか落下で行方不明となりました。

最近のレンズは大丈夫そうなのですね、これで安心して購入できます。

本日知りましたが、EF 24-70 F4Lが発売されるそうな。
当然立派な価格になりそうでこちらと両方は無理そうなと思ったら6Dのキットレンズになるそうでカメラと一緒にとなると30万は越えますね...ただただ溜め息です、いやしかし欲しい。

書込番号:15299978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオーナー18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2012/11/05 22:13(1年以上前)

こんばんは

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]で確認しましたが、ガタは全くないですね。
ただ、ねじ込むタイプではないので自然と緩んでしまう可能性がありそうです。

書込番号:15300316

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kamesenninさん
クチコミ投稿数:583件

2012/11/07 07:44(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。

安心して購入できそうです、望遠側のフレア・ゴーストの耐性を見ながら捲れるゴムフード等も試して見たいと思います。
有効なようでしたらご報告させて頂きます。

ではこれにて締めせて頂きます。

書込番号:15306056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]
シグマ

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング