『カタカタ音がします』のクチコミ掲示板

2012年 6月29日 発売

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

デジタル専用13.8倍高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,100 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:73.5x88.6mm 重量:470g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

『カタカタ音がします』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カタカタ音がします

2013/03/17 17:41(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:350件

先日、B003から買い替えについて質問したものです。
結局、本製品を中古で購入したのですが、今日行楽にいき、レンズの手入れをしていて初めて気づいたのですが(今まで分からないのですが・・)、横に振るとカタカタ音がします。
レンズ内の手ぶれ補正の何かが揺れていると思うのですが、初めてのシグマレンズで良く分かりません。
タムロンやキャノンレンズを振っても音がしません。

皆様のレンズはどうでしょうか?

書込番号:15903635

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/03/17 18:57(1年以上前)

B003から新品買い足しました(タムは売る予定ですが)
X5に付いてますが、振っても音はしません。

保証があるなら、販売店に聞いて見ましょう。
保証期間なら、シグマに連絡して送りましょう
(着払いで送ってください、と言われると思います)。

書込番号:15903983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/03/17 19:02(1年以上前)

すいません。
TVを見ながらだったので、気づきませんでしたが、
小さな音でカタカタ鳴ってます。
私のは問題ないので、気にしません。

気になるなら、シグマに聞きましょう。

書込番号:15904000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/17 20:27(1年以上前)

シグマ18-200(ニコン用)も振るとコトコト小さな音がします。
レンズはあまり振るものではないし、撮影できるのなら気にしなくていいと思います。

書込番号:15904387

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件

2013/03/17 20:54(1年以上前)

撮影には影響はありません。中古品だったので、もしかして?と不安になりました。
タムロンでは全くなかったので、シグマの特徴なんでしょうかね?

同じユーザーの皆様も同じ現象なので安心しました。ありがとうございます。

持ち運びも、あまり神経質にならないで普通にバッグにしまって持ち歩いても問題ないですよね?

書込番号:15904508

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/18 06:46(1年以上前)

ここで、カメラやレンズを振って音がなる質問は定期的に出てきます

カメラやレンズを振るとカタカタなるものは多いです
手ブレ補正ユニットなど、電源入れていないと一応は動かないようにはなってますが完全に固定されているわけではないですし、悪影響も考えられるのであまり振らない方が宜しいかと思います

書込番号:15906053

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Gakkun-kさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオーナー18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の満足度5 ブログ 

2013/03/21 01:19(1年以上前)

取扱説明書の手ぶれ補正の項でも『レンズを外したり、カメラの電源を切ったとき、レンズを振るとカタカタと音がする場合がありますが故障ではありません』と記載がありますね。

扱いについては、このレンズを特別扱いせず、他のと一緒にカメラバッグに入れています。問題あるかまではわかりませんが…。

書込番号:15918100

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:350件

2013/04/07 17:34(1年以上前)

遅くなりましたが、あまり気にするのはやめます。
初めてのシグマレンズでいきなり不良品かと思いました。

量販店にもいき、同レンズを振ったらカタカタ音が鳴りました。仕様なんですね!

ありがとうございました。

書込番号:15989530

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]
シグマ

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング