DBT-1713UD(K) [ブラック]
- ブルーレイ3DやDVDビデオはもちろん、スーパーオーディオCD、DVDオーディオの再生にも対応した、ハイレゾ対応ブルーレイプレーヤー。
- 「ファンレス設計」を採用し、ファンノイズやファンの回転によって起こる振動を排除。また、大型のインシュレーターにより、外部からの振動の影響を抑制する。
- DLNA1.5に準拠したネットワーク機能を搭載。パソコンやNASに保存した動画、写真、音楽ファイルをネットワーク経由で再生できる。
ブルーレイプレーヤー > DENON > DBT-1713UD(K) [ブラック]
前略、当機器購入後ハイレゾの再生が可能ということで、聴いてみることにしました。
HDTrackからFlac192/24bitを購入し、USBにコピーしてフロントのUSB端子に接続して聴いてみました。
ところが、音が二十になり、雑音ばかりで良く聞き取れません。音源はPCで再生すれば問題ありません。
USBから再生するととたんに音質どころではなくなります。
購入Album:Diana Krall Turn Up The Quietです。
どなたか、経験の方いらしゃいましたら設定の方法などごきょうじください。
よろしくお願いします。
書込番号:20909377
1点
別のUSBメモリを試されてはいかがでしょうか。
書込番号:20909661
1点
Minerva2000さん
返信遅れました。
アドバイスどうもありがとうございます。
本日、別のUSBから再生しましたが結果は同じでした。
PCにダウンロードしたものを再生する分にはOKなんですが・・・
MP3なら普通に再生できるのですが、若干こもった感じではありますが、CDよりは当然音質はおちます。
どこかで、ビットレートなんかをいじるのですかね。
困りました。
書込番号:20913956
0点
HDTrackやeonkyoから購入した192kHz/24bitのFLACファイルは正常に再生できています。
DBT-1713UDのSETUPでオーディオ出力はビットストリームになっていますかそれともPCM出力になっていますか?
HDMIでアンプに接続されていると思いますが、アンプ側は192kHz/24bitの再生に対応していますか?
書込番号:20918708
0点
SilA3さん
すみません、返信遅れました。
HMDIのセットアップはPCMに設定しています。私は当機器を主にプレーヤーして使用しています。
白黄線でアナログアンプに接続しています。HMDIはテレビに接続しています。つまり、CDプレーヤーとして使っています。
DVD・BRの時はテレビの音量をミユートにして聞いております。SetupでビットSTREAMにしたりしてみましたが変わりませんね。
Flac等のハイレゾはHMDIで出力しなければならないのですかね、デジタルアンプ・AVアンプではないからですかね。
書込番号:20923180
0点
44.1KHzのwavはうまく再生出来ていますか。
HDMIケーブルを抜けばどうでしょうか。
書込番号:20923430
1点
>jame_fさん
アナログ出力でプリアンプに接続しているんですね。
私はHDMI出力でAVアンプに出力してます。
アナログ出力は試したことがないです。
もしかしたらアナログ出力のDA変換回路に不具合があるかもしれませんね。
メーカーに問い合わせてみてはどうでしょうか?
書込番号:20923434 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > DBT-1713UD(K) [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2022/03/13 15:57:44 | |
| 2 | 2017/11/17 20:25:47 | |
| 7 | 2017/05/28 19:41:46 | |
| 0 | 2016/02/13 6:58:04 | |
| 2 | 2015/09/15 7:14:24 | |
| 4 | 2015/07/23 23:23:26 | |
| 6 | 2015/06/13 11:26:50 | |
| 1 | 2015/05/31 6:25:53 | |
| 9 | 2015/05/30 18:32:45 | |
| 22 | 2015/06/01 10:39:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




