『洗車機で洗えるか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > ミラージュ 2012年モデル

『洗車機で洗えるか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ミラージュ 2012年モデル絞り込みを解除する


「ミラージュ 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ミラージュ 2012年モデルを新規書き込みミラージュ 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信12

お気に入りに追加

標準

洗車機で洗えるか

2024/01/02 14:21(1年以上前)


自動車 > 三菱 > ミラージュ 2012年モデル

スレ主 kikutikouさん
クチコミ投稿数:23件 ミラージュ 2012年モデルの満足度5

2016年式1.2リットルタイプを所有しています。購入時に地元(熊本)のディラ-で
特別塗装の「グラスシーラント」をしてもらいました。これは洗車機ではキズが付く
ので使用出来ないものです。当方では水洗いの難しい事情があり雨の降るのを
待つしか無い状況です。どなたか同じタイプの仕様で洗車機で洗車した方がおら
れたら、その結果状況をご連絡頂きたいのですが。宜しくお願い致します。

書込番号:25569434

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2024/01/02 14:26(1年以上前)

なんで洗車機が使えないって
言ってるのに洗車機かけるのかな?
自分で手洗い等できないならプロにまかせるとか
洗車機を使うなにはそれなりに理由があるんだとおもいますが使わないと生けないなら自分で試せばよいかと、小キズはつきますがそんなの気にする車でもありませんし。
それかブラシを使わない洗車機か高圧洗浄機ですね、まあすこし考えればわかることなんですが。

書込番号:25569442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/01/02 14:47(1年以上前)

ブラシレス洗車場は全国チェーンです。

さがせばあります。

グラスってもグラスのように見えるだけで、アルコール溶剤に溶ける材質なので、気休めです。

書込番号:25569461

ナイスクチコミ!3


光虹さん
クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:24件

2024/01/02 15:07(1年以上前)

できないものならしない、したいならすればいい。
洗車機がだめなら洗車場探して洗ったらよいかと。
ご自分の良い方法でするしかないね。

書込番号:25569475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3653件Goodアンサー獲得:187件

2024/01/02 15:26(1年以上前)

>当方では水洗いの難しい事情があり雨の降るのを待つしか無い状況です。

硬水で洗車に向かないってことですか?

コーティングしてますが、気にせず洗車機に放り込んでますよ。
洗車しない方がコーティングに悪影響を及ぼしますし、それに定期メンテナンスしないコーティングなんて無い様なものと同じです。

書込番号:25569496

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/01/02 16:46(1年以上前)

コーティングしたのに洗えない…
雨に流してもらうの待つ?

なんか残念な出費ですね。

もう8年にもなり、下取りも期待できない車なら遠慮なく洗車機入れます。

書込番号:25569608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2024/01/02 17:32(1年以上前)

雨降りの日に合羽を着てスポンジで洗うと水道代もいらずに確かに綺麗にりますね。やる気一つですね。

書込番号:25569675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3096件Goodアンサー獲得:144件

2024/01/02 17:37(1年以上前)

どんなコーティングをしても、洗車機に入れたら洗車傷はつきます。
2016年の購入時にコーティングしたのなら、7年も経過していますのでコーティング効果は無いと思います。

書込番号:25569683

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2024/01/02 17:40(1年以上前)

よくわからないのですが、
何もコーディングしてない車でも
洗車機かけますね。
特殊なコーディングなのか、
洗車機で傷がつく?
意味不明のコーディングですね。
しないほうがよかった?
そんなコーティングなら、
洗車機かけて剥がしたらいいのでは。

書込番号:25569690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2024/01/02 17:49(1年以上前)

2016年式の車

「特別塗装の「グラスシーラント」

もう8年近くかと思いますが、
新車で買われた話ですか?

最近中古車で買われた話ですか?

そもそも「特別塗装」とはなんですか、
ディーラーの誰かがそういったのですか?
特別塗装とか、洗車機不可とか
なんかヘンテコな話かなと思います。

書込番号:25569705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/01/02 19:14(1年以上前)

>kikutikouさん

https://carbaku.work/158/

もう意味無いのではないですか・・

書込番号:25569819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2024/01/03 10:12(1年以上前)

>どなたか同じタイプの仕様で洗車機で洗車した方がおられたら、その結果状況をご連絡頂きたい

手洗い指定のセーターを洗濯機で洗った結果を教えて下さいって言ってるのと同じ感じがする。

自分で試してみては?って感じですが。。。

書込番号:25570376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2024/01/05 07:52(1年以上前)

>kikutikouさん

2016年式ですか

グラスシーラントって何年有効なんでしたっけ

〉当方では水洗いの難しい事情があり雨の降るのを
待つしか無い状況です。

雨が降ると満足できますか
なぜ水洗いが難しいとの事か分かりませんが
GS等でも水洗い洗車できる(してもらえる)し
先にコメント有るけどブラシレスの洗車機も有りますよね


2016年式に何を今更感が有りますね


洗車しなくても雨だけで今でもキズ無く綺麗ですか







書込番号:25572687

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > ミラージュ 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カラカラ音 27 2024/01/23 0:41:48
洗車機で洗えるか 12 2024/01/05 7:52:11
私の個体だけでしょうか? 18 2023/09/26 15:54:54
お買得? 16 2022/07/18 6:54:01
走行中の「ギギギ」という異音 5 2021/11/30 22:51:40
ガソリンエンジン車では最もコスパの良い車 7 2021/11/23 18:04:49
左後ろドアランチャンネルの不具合 0 2021/08/30 10:40:24
エリマキトカゲのコンセプト 6 2020/08/22 22:50:14
カッコ良くなりました 23 2022/05/08 0:40:52
ふーん 6 2020/05/04 23:19:10

「三菱 > ミラージュ 2012年モデル」のクチコミを見る(全 630件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ミラージュ 2012年モデル
三菱

ミラージュ 2012年モデル

新車価格:99〜166万円

中古車価格:19〜161万円

ミラージュ 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミラージュの中古車 (全2モデル/242物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング