『ランニング使用また別候補もあれば教えて下さい』のクチコミ掲示板

2012年 7月21日 発売

MDR-XB90EX

アルミニウム合金&制振ABSハウジング、16mm径ドライバー採用の上位モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-XB90EXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-XB90EXの価格比較
  • MDR-XB90EXのスペック・仕様
  • MDR-XB90EXのレビュー
  • MDR-XB90EXのクチコミ
  • MDR-XB90EXの画像・動画
  • MDR-XB90EXのピックアップリスト
  • MDR-XB90EXのオークション

MDR-XB90EXSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月21日

  • MDR-XB90EXの価格比較
  • MDR-XB90EXのスペック・仕様
  • MDR-XB90EXのレビュー
  • MDR-XB90EXのクチコミ
  • MDR-XB90EXの画像・動画
  • MDR-XB90EXのピックアップリスト
  • MDR-XB90EXのオークション

『ランニング使用また別候補もあれば教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「MDR-XB90EX」のクチコミ掲示板に
MDR-XB90EXを新規書き込みMDR-XB90EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-XB90EX

スレ主 natsukismさん
クチコミ投稿数:29件

似たような音質の物があれば教えてください。
ランニング時での使用も可能ですか?

書込番号:14995764

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2012/08/29 20:12(1年以上前)

音質云々も大事ですが、安全のために耳栓のようなカナル型イヤホンをランニングで使うのはお薦めできません。
自分がクルマやバイクなどに轢かれるだけでなく、歩行者の存在に気付かず衝突して怪我を負わせる可能性も高まります。

ランニングにはJVC HA-EB75のような開放型のスポーツ向けイヤホンをお薦めします。

書込番号:14995909

ナイスクチコミ!1


スレ主 natsukismさん
クチコミ投稿数:29件

2012/08/29 22:19(1年以上前)

音質はどうでしょうか?

書込番号:14996601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2012/08/29 22:29(1年以上前)

HA-EB75の音質は意外と悪くないですよ?
安価ですが運動中のBGMとしては十分だと感じています。

カナル型みたいなタッチノイズや、自分の足音や心音が煩いって事もありませんし。

書込番号:14996653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/09/04 22:28(1年以上前)

ひろまさん、正論ですね。うなずける点が多いです。
密閉度が高いイヤホンをスポーツ用に使うには
音質面でどうしてもタッチノイズとの戦いになります。

密閉型のほうが汗になったときの不快度が大きいかもですね。
普通の密閉型は汗ですべって外れるので除外したほうが無難です。
水洗いできる開放型のスポーツタイプをおすすめします。

JVC HA-EB75ですか。バスブーストイヤチップで
オープン型としては低音をよく聴かせると思います。
SONYもちょっとむかしベースエキサイトチップっていう
似た商品やっていました。

もし、SONYがすきならば、MDR-AS21Jがスポーツオープン型
下のアドは、eイヤホンの紹介文
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/001015000282/005/000/price/
フィット感かなり良好、低音もそれなりに評価があります。
オープンエアバーチカル装着タイプという特殊な装着で
低音を普通のオープンエアより出せる仕様になっています。
安くていいイヤホンの部類です。
まぁ。個人的にデザインはJVC HA-EB75のがかっこよくて好きですけれど。

どうしてもXB90の重低音をランニングのお供にしてみたいというなら
フィッティングアシストがあるので
汗ですべって外れることはないと思います。

密閉度の高いカナル型は自分の呼吸などの暗騒音(コモリ騒音)が出ますが、
オープン型でも自分の呼吸は大きく聞こえるので似たかよったかです。

タッチノイズだけは密閉型は大きく不利なのです。
ケーブルが踊らないようにうまく処理すれば
なんとか音質面もいけるとは思います。

周りの安全にはくれぐれもきをつけてね^^;

書込番号:15023061

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-XB90EX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
代替品探し 3 2019/07/12 13:20:03
ソニーストアで入荷終了のラベル 2 2017/01/12 16:07:46
買ってしまった・・・ 6 2022/02/04 20:50:20
中価格イヤホンで 4 2016/02/19 0:38:14
xb70から乗り換え 9 2016/12/05 9:41:15
エージング30時間でオーケストラ曲を聴いた感想 0 2015/10/28 0:11:31
断線音でず 14 2017/01/10 23:53:04
故障 2 2015/09/19 22:58:06
余り詳しくなくて… 26 2015/01/25 15:06:40
どれにしようか迷っています。 10 2015/01/19 15:18:32

「SONY > MDR-XB90EX」のクチコミを見る(全 563件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-XB90EX
SONY

MDR-XB90EX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月21日

MDR-XB90EXをお気に入り製品に追加する <734

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング