CPU > AMD > Opteron 3260 HE BOX
私の浅はかな知識でいうなれば、サーバー用って丈夫に出来ているって事だからデスクトップに使っても問題が無いように思うのですが…
詳しい方のアドヴァイスをお願いします。
書込番号:14817059
1点
サーバとデスクトップとは関係ありません。
サーバに対になる言葉はクライアントです。
別にクライアントPC用として使っても構いません。
お好きなように。
書込番号:14817113
2点
サーバー機の仕様によりビデオカード増設が困難な場合有るのでその点を注意、
他は甜さんが仰っているように問題有りません。
書込番号:14817181
1点
サーバ向けと言っても、最近出たAM3+のOpteron 32x0は、
FXシリーズと中身に大きな違いはないですよ。
conecoに動作報告あります。
http://www.coneco.net/ReviewList/1111111063/
GIGABYTEだとOpteron 3280はサポートリストに載ってる様です。
http://www.gigabyte.jp/support-downloads/cpu-support-popup.aspx?pid=3894
書込番号:14817333
![]()
3点
>>、サーバー用って丈夫に出来ているって事だからデスクトップに使っても問題が無いように思
>>うのですが…
全く問題ないです。普通に使用して下さい。
逆に安い鼻毛鯖と言われている NEC Express5800/S70 タイプRB というサーバ機はインテル Pentium G6950 という\7,900のCPUで動いてます。
サーバ=性能が良い とか限りません。
大手家電量販店のオンラインサーバが普通のPentium Vだった場合もありました。
CPUがCeleronでもAtomでもE-350でも、サーバとして用途と果たしていれば、それはサーバ機です。
CPUが高価なXeonでも普通にパソコンとして使用すればただのクライアントPCです。
書込番号:14817555
![]()
1点
サーバ向けといっても、そのCPUであれば一般向けに近いので、問題無いです。
中には、スパコン京に使われるような上位のモノでは、なかなか使えるようにするまでに予算がかかりますけどね。
また、サーバ向けのCPUは、サーバでの使用に適した機能や求められる機能を得ているものでもありますが、それら機能を全て使うかは使用者しだいです。
書込番号:14818219
2点
甜さん平_さん
Funiculi Funiculaさん
kokonoe_hさん
パーシモン1wさん
クイックレス有難う御座いました。
私の知りたいことが、ほぼ分かりました。
特にconeco.netの体験レビューは大変参考になりました、リンク教えていただいた
Funiculi Funiculaさん 有難う御座いました。
こんなにコストパフォーマンスの良いcpuが出てくる時代になったのかと
改めておもいしらされました。
しかし、この価格.comのクチコミは労なくして新しい知識が得られるなんて(それも素早く..)
浅学な者にとっては贅沢なコーナーです。
本当に有難う御座いました。
書込番号:14818850
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > Opteron 3260 HE BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2012/08/05 21:43:39 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)







