『健康状態、寿命ソフト?について』のクチコミ掲示板

2012年 7月 3日 登録

PX-128M5S

コントローラーICにMarvell製の「88SS9174」を、フラッシュメモリーにMicron製NANDメモリーを塔載した2.5インチSSD(128GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:520MB/s 書込速度:200MB/s PX-128M5Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PX-128M5Sの価格比較
  • PX-128M5Sのスペック・仕様
  • PX-128M5Sのレビュー
  • PX-128M5Sのクチコミ
  • PX-128M5Sの画像・動画
  • PX-128M5Sのピックアップリスト
  • PX-128M5Sのオークション

PX-128M5SPLEXTOR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 7月 3日

  • PX-128M5Sの価格比較
  • PX-128M5Sのスペック・仕様
  • PX-128M5Sのレビュー
  • PX-128M5Sのクチコミ
  • PX-128M5Sの画像・動画
  • PX-128M5Sのピックアップリスト
  • PX-128M5Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > PLEXTOR > PX-128M5S

『健康状態、寿命ソフト?について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PX-128M5S」のクチコミ掲示板に
PX-128M5Sを新規書き込みPX-128M5Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 健康状態、寿命ソフト?について

2013/09/13 23:40(1年以上前)


SSD > PLEXTOR > PX-128M5S

スレ主 南方仁さん
クチコミ投稿数:26件

SSDは起動が速いと聞いて購入しました。
知り合いにSSD life
のようなソフトを入れて健康状態を確認しながら使った方が良いと言われ
SSDlifeをインストールしたのですが、
PLEXTORには対応していないみたいな表示が出てしまいます。 

何か他に健康状態や寿命のような物を確認できるソフトはありますでしょうか?

書込番号:16582257

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/09/13 23:59(1年以上前)


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/09/14 00:03(1年以上前)

たまにCrystalDiskInfoで健康状態を見ても良いでしょう。
普段はあまり気にされないでも良いです。
SSDは書き換え回数に制限がありますが、通常の使用ではこの回数を超えることはありません。

書込番号:16582348

ナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/09/14 00:04(1年以上前)

健康状態が一目で解る。
Crystal disk info
http://crystalmark.info/software/CrystalDiskInfo/
「特別版」は萌えキャラが出てきて、クリックすると喋ります。

※マザーボードのBIOS項目の「S.M.A.R.T.」設定が無効の場合は有効にしてください。もしここが無効のままだと情報が得られません。
マザーボードの取り説を読めば、項目説明があります。
メーカーPCの場合で取り説が無い場合は型番を調べてネット検索。解らなければここで訊いても良いでしょう。


ピンクモンキーさん早いw

書込番号:16582351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2013/09/14 00:23(1年以上前)

4年5年も前のSSDならいざ知らず、今どきのSSDでそこまで気にすることは無いですy
壊れる多くは初期不良で、寿命をむかえようと思えば早くても3年ほどはかなり頑張らないと無理かと。一般の方なら普通に5年以上は平気だと思いますy

書込番号:16582418

ナイスクチコミ!2


スレ主 南方仁さん
クチコミ投稿数:26件

2013/09/14 08:27(1年以上前)

皆様、懇切丁寧なご回答ありがとうございました。
早速教えていただいたソフトをいれてみます。

書込番号:16583271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLEXTOR > PX-128M5S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PX-128M5S
PLEXTOR

PX-128M5S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月 3日

PX-128M5Sをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング