『インテリアパネルの互換性』のクチコミ掲示板

N-BOX + カスタム

<
>
ホンダ N-BOX + カスタム 2012年モデル 新車画像
  • N-BOX + カスタム 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムディープロッソ・パール - N-BOX + カスタム 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムホワイト・パール1 - N-BOX + カスタム 2012年モデル
  • エクステリア クリスタルブラック・パール1 - N-BOX + カスタム 2012年モデル
  • エクステリア アラバスターシルバー・メタリック - N-BOX + カスタム 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムホワイト・パール2 - N-BOX + カスタム 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムダイナミックブルー・パール - N-BOX + カスタム 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムゴールドパープル・パール - N-BOX + カスタム 2012年モデル
  • エクステリア ポリッシュドメタル・メタリック1 - N-BOX + カスタム 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムホワイト・パール3 - N-BOX + カスタム 2012年モデル
  • エクステリア ポリッシュドメタル・メタリック2 - N-BOX + カスタム 2012年モデル
  • エクステリア ポリッシュドメタル・メタリック3 - N-BOX + カスタム 2012年モデル
  • インテリア1 - N-BOX + カスタム 2012年モデル
  • インテリア2 - N-BOX + カスタム 2012年モデル
  • インテリア3 - N-BOX + カスタム 2012年モデル
  • エクステリア クリスタルブラック・パール2 - N-BOX + カスタム 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムホワイト・パール4 - N-BOX + カスタム 2012年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX + カスタム

『インテリアパネルの互換性』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX + カスタム 2012年モデル 344件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX + カスタム(モデル指定なし) 248件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX + カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOX + カスタムを新規書き込みN-BOX + カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

インテリアパネルの互換性

2013/12/11 11:01(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX + カスタム

クチコミ投稿数:54件

皆様宜しくお願いしますm(_ _)m

当方6月末登録のNボックスプラス、カスタム
G.SS仕様に乗っております(^o^)

最近仕事がヒマで、いらぬ事ばかり考えて、出費がかさんでおります;^_^A

インテリア改造の王道、インテリアパネルを購入しようと思います。

某メーカーのパネルが気に入ったのですが、
Nボックス用とあり、プラスは未確認とあります。

他のメーカーでプラスも共用と見た覚えもあり、迷っております;^_^A

違うとすれば、スライドドアの上部のターボ用の加飾プレートの長さかな?と想像しています。

詳しい方が居られましたら、ご教示下さいませm(_ _)m

また、品質の良い商品があれば同じくお願い致しますm(_ _)m (15ピース程の黒木目の商品を探しております)

気に入ったメーカーが近所だったので、現物合わせが出来ればと問い合わせましたが、互換性は未確認、品物がビニール袋に入っているので購入前提で無いと開けられない。との返答でした;^_^A

どうか宜しくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:16943049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/12/12 18:44(1年以上前)

カスタムに付くかは解りませんけど、部品はノーマル用では?

+とNBOXでは純正のパネルはピンの位置が違うようです

カスタムの場合、元々のパーツを外す必要があるのでは無いかなぁ?

モデューロの純正パーツに取り替えてみたらどうでしょうか?
社外品の品質よりいいでしょうから

書込番号:16948392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2013/12/12 19:55(1年以上前)

よみがえる空さん、毎度お付き合いありがとうございます(^o^)

ピアノブラックで統一するなら、プラスのターボ用の部品で良いのかな?と思います

只、今回黒木目で揃えようかと思います;^_^A

Nボックスとプラス用の部品違う様ですネ!

まぁ1回ヒマな時にディラーにNボックスとプラスのパーツのナンバー聞いてみますネ!

互換性有るなら、番号一緒だろうし!

多分フロント周りはNボもプラスも一緒だろうし、リアさえ合えば15ピースのセット発注したいと思います(^o^)

合わなければ、プラス用の納得出来る商品が
出て来るまで長期戦ですネ!(笑)

わざわざありがとうございました*\(^o^)/*

書込番号:16948617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/12/13 22:26(1年以上前)

誰だったか、+のツートンパッケージの内装をNBOXに付けたらピンが違ったと聞いた記憶があります
ピンだけだったようですからサイズは同じだと思いますけどね(笑)
社外パーツはエアコン回りがきついとかあるみたいですね

うちは、ブラックピアノのカスタムGL向け6点セットを購入して、スイッチ回りだけ貼ってます
ターボなので、リアはそのまま標準です

書込番号:16952846 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2013/12/13 23:57(1年以上前)

よみがえる空さん、たびたびありがとうございます^_^

Nボとプラス、物は一緒でもピンの位置が違うという訳ですネ!

と言う事は、ディラーに問い合わせると違う部品として識別される訳ですネ!

良いヒントを下さいました(^_^)

自分のプラスのドアのパネルが着くであろう型を型紙に取って、ディラーのNボの展示車に合わせてみれば判りますネ!(笑)

エアコンパネルですか〜!f^_^;
インテリアパネル買おうと思ったきっかけが、ナビ横とエアコンパネルの銀色部分が気に入らなかったからなんですよネ〜(笑)

メータパネルの銀色部分もどうにかなると、嬉しいんですがネ〜(笑)

まぁヒマを見つけて、ディラー行って確認して来たいと思います(^o^)

どうもありがとうございました*\(^o^)/*

書込番号:16953217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2013/12/14 00:02(1年以上前)

よみがえる空さん、良いヒントありがとうございましたm(_ _)m

また結果が出たり、実際に買って取り付けたりしたら、このスレでご報告させていただきます(^o^)

書込番号:16953232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/12/14 11:37(1年以上前)

エアコンの操作の部分は問題無いですよ
稼働の制約がでるのは吹き出し部分のようですからね(笑)
ホンダはスイッチ回りがオプションにも無いんですよね(笑)
他社はカスタム系だとスイッチ回りもあるんですけどね

書込番号:16954685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2013/12/14 16:09(1年以上前)

確かにドアスイッチの辺り寂しいですよネ!

ホンダさん、いっぱい車種造り過ぎちゃって、余りそこまで頭廻って無いみたいですネ〜(笑)

明日時間出来たら、ディラーにパネルの確認しに、行って来ます(^o^)

書込番号:16955538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2013/12/16 00:04(1年以上前)

今日ディラーに確認しに行って来ました(^o^)

置いてあったのは、NボノーマルのGLでしたが、パネルの着くラインはプラスカスタムの愛車と同じだと思います(^o^)

パネル自体を着ける訳では無く、パネルのカバーを着ける訳ですから、ピンの位置も気にしなくて良いだろうし!

ただ気になるのは、本体に接着する筈のカバーを、如何にして本体無しで内装パネルに接着するか?ですネ〜(^o^)

まぁポリガーネイトの薄い板ですし、部品が来てから悩むとします(笑)

と言う事で、本日夕刻にフレーダーマウスに発注を掛けて、振り込みをして来ました(^o^)

多分明日振り込み確認の後、火曜定休の為明日になるか、水曜になるかは分かりませんが発送されると思います(^o^)

以前マットのスレで書いた、シートカバーも連絡があり、近々装着となりそうですが、向こう任せなので重ならないと嬉しいんですケドね!

それにしても、今日のディラーめっちゃ混んでましたョ(@_@)

クリスマス商戦と増税前、Nワゴンと新Nボックスの販売の影響でしょうか、ごった返してました。
おかげで営業も付けずに独りNボに乗り込み、何やらゴソゴソしている私はヒマなお客からは不審者だった事でしょうネ!(笑)

またパネル取り付けたらご報告させていただきます(^o^)

書込番号:16961470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/12/16 07:20(1年以上前)

混んでたんですね(笑)
納車ラッシュなんてのもありますから(笑)

書込番号:16961997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2013/12/16 07:47(1年以上前)

オハヨーごさいます(^o^)

アコードやフィット、オデッセイの方も居られたかもですネ〜(^o^)

ホンダさん新車ラッシュですネ〜(笑)

もう少し1台々々、煮詰めてから出して呉れたら悪の評価も減ると思うのですがネ!(笑)
お客の皆さん、良い顔をされてましたョ(^o^)

書込番号:16962030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2013/12/16 17:14(1年以上前)

今日休みだったので、フレーダーマウスにパネル直接取りに行って、さっき取り付けてみました(^o^)

私が気にしていたリアスライドのパネルは、寸法的には大丈夫でしたが、やはり土台となるパネルが無いので、そのままでは装着できませんでしたf^_^;
明日仕事で倉庫に行けば、厚めの黒いゴムの両面テープが有るので、それを重ねて土台としたいと思います(^o^)

それより問題は、よみがえる空さんがおっしゃって居られた左右センター側のエアコン吹き出し口と、メーター右手のゴムのリセットボタンが干渉しますネ!

リセットボタンは少し削ればいけそうですが、吹き出し口はかなり削るか切らないと無理そうですf^_^;

ナビの周りとシフトパネルはそれなりに着きましたので、小型フロントテーブルの黒木目とお揃いとしておきます

ステアリングスイッチ部は着けてみると、かなり精度も色も違和感が有ったので外しましたf^_^;

インテリアパネルに関しては、よみがえる空さんの様にピアノブラックにして、足りない部分だけ足すのがやはり正解ですネ!

少し高い授業料となりましたが、頑張って仕上げて行きたいと思います(笑)

書込番号:16963585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2013/12/16 18:33(1年以上前)

貼れてませんでしたネ!f^_^;

書込番号:16963861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:26件

2013/12/16 23:28(1年以上前)

楽天市場で扱ってるインテリアパネル(15ピース)を見たのですが
プラスも共用でした
レビューを覗いてみましたら一様に満足されてるようでしたよ

ただ、センターの吹き出し部分は若干ルーバーと干渉して可動範囲が狭くなったと書いてる人も居ましたが(笑)

書込番号:16965312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2013/12/17 08:30(1年以上前)

tenzanroさんオハヨーごさいます(^o^)

私もヤフオクや楽天などを見て共用と書いて有るのと、レビューでプラスは微妙に違うとか未確認とかの書き込みを見て迷って居りました(^o^)

パネルはこれから、ドライヤーを当てたり切ったり削ったりして仕上げて行きたいと思います(^o^)

まぁNボとプラスが共用とか、多少加工が必要かも?とかが分かっただけでも、これから装着される方の参考になるんじゃないかと思えば、スレを立てた甲斐が有ると思いました(^o^)

書込番号:16966248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:26件

2013/12/17 11:40(1年以上前)

のほほん♪さん
おはようございます

自分なりにパーツを見つくろって差別化を計るのも楽しいですよね

自分ちの嫁さんのカスタムをタマに借りますが
ドアの内張りの下側が足を引っ掛けるのか傷ついてます(O.O;)(oo;)

カーボンでも貼ろうかなと思案です
嫁さんの許可が必要ですが(笑)

書込番号:16966709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2013/12/17 21:27(1年以上前)

京都でディラーやスタンドに居た頃は、仕事が終わってから愛車をいじり、夜中まで滋賀の山中を走り廻っておりましたf^_^;

大阪に来て畑違いの仕事に就き約30年、何時も車は有りましたが、ただ乗っているだけでした。

久しぶりにイジる楽しさを味合わせて呉れる車です(^o^)

カーボンのシール(言い方で年が分かりますネ!^_^)って、後ですっと剥がせるんですかネ〜?

それなりに高い車なので、穴開けたりするのは気が引けますネ!(^o^)

書込番号:16968462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:26件

2013/12/20 11:30(1年以上前)

エヌボックスのドア(フロント)は開口が90度開きますが
買い物などで隣に車が停まってるとガバッとは開けませんからね
なので乗り降りの際に足でドアの内装下部を擦ってしまうみたいです

カ‐ボンじゃなくても好みの色のクロスを貼っても良いんですがね(^^;)
素材を傷めないように布用の糊を使えば剥がしたい時には跡を残さず剥がせるでしょうし(笑)

書込番号:16977665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2013/12/20 20:54(1年以上前)

実は以前妄想を抱いた事が有ります!

パールホワイトのボディーと、白っぽい天井に合わせて、ライトグレーのシートカバーを発注しました。

そのシートカバーがブラックの内装から、余りにも浮く様なら、ドアに同じライトグレーのパンチングレザーを貼ってやろうか?なんて…
只の妄想です(笑)

年末で仕事が忙しく、仕事の車で直行直帰してまして、月曜の朝から愛車を見ておりませんf^_^;

インテリアパネル仕上げるの、正月休みになりそうです( ; ; )(笑)

書込番号:16979186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2013/12/20 21:16(1年以上前)

ごめんなさい!f^_^;

月曜日にフレーダーマウスに行ったから、火曜の朝から仕事の車なんですネ!(笑)

バタバタしてて、日にちグチャグチャです
f^_^;

書込番号:16979265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:26件

2013/12/21 07:54(1年以上前)

のほほんさん♪
おはようございます

忙しいですよね年末
自分も日曜日以外は仕事で
毎年大晦日まで仕事ですが
今年は30日で仕事納めみたいです(^^)

寒いと車に手を掛けるのも億劫になりがちですね

この前、久々に晴れたので自分の車と嫁さんの車を洗車して簡易コーティングしました

洗車は冬場でもたまにすると思いますが洗車機は使いたくないので手袋はめて洗車です(笑)

内装は春に持ち越しかなぁ(^^;)

書込番号:16980720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2013/12/22 01:11(1年以上前)

tenzanroさん毎回のお付き合い、ありがとうございます^_^

毎年大晦日までお仕事とは、お疲れ様です
m(_ _)m
今年は一日ですが、お正月を迎える準備が出来ますネ!(^o^)

洗車の話は、N、oneのスレで盛り上がっていましたネ〜(^o^)

幸い大阪の市街地なら、厳冬期でも日中2〜4℃位は有るので、物理的には洗車出来ます(笑)
前車までは偶に洗車機通すだけでしたが、今は2〜3週間に一回、ノンブラシの洗車機とレインドロップ?を掛けています。

ボディーがツルツルして、気持ち良いですネ〜(^o^)

新潟県って、やっぱり豪雪のイメージがありますf^_^;

せっかく綺麗にしても、すぐに見た目は汚くなりそうですネ!f^_^;
だからこその、日頃のメンテナンスですネ!(^o^)

私はウインタースポーツはしないので、スタッドレスもチェーンも持っておりませんし、朝は何げにエンジン掛けて仕事に出かけます

降雪地域に比べると非常に恵まれていると思います(^o^)

明日を含めて28日で仕事納めの予定です
お互いに良いお正月を迎えられる様、祈っております(^o^)

書込番号:16984285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2014/01/04 16:42(1年以上前)

皆様、遅ればせながら、明けましておめでとうございます\(^o^)/

懸案のインテリアパネル施工終わりましたので、お披露目させて頂きます(^o^)

お付き合いして下さった、よみがえる空さん、tenzanroさん達のおかげで、綺麗に施工する事が出来ました(^o^)

結局エアコンのルーバー部はヤスリで削り、少し擦れていますが、全域可動となりました
(^o^)

本当にありがとうございました(^o^)

書込番号:17034084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/01/05 13:35(1年以上前)

なかなかですね
ツィーターはやっぱりそこがいいですよね(笑)

書込番号:17037720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2014/01/05 14:53(1年以上前)

よみがえる空さん、ありがとうございます
(^o^)

よ〜く見ればインパネまわりの部品同士の接合点などで、スイている場所など有りますが、得意の見ないフリで凌ぎたいと思います
;^_^A

ツィーターはスタンド使用なら、写真のピタ駐ミラーの横、Aピラー前側?のなるべく陰の部分が最適だと思います(^o^)

埋め込みならばドアの純正位置は低いので、同じくAピラー前側のプラスティック部のピタ駐ミラーの上辺りに埋め込むのが良いのかな?と思います(^o^)

書込番号:17037958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX + カスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX + カスタム
ホンダ

N-BOX + カスタム

新車価格:154〜199万円

中古車価格:22〜124万円

N-BOX + カスタムをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOX+カスタムの中古車 (156物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング