『ホットフィールド社製フロアーマット』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX + カスタム 2012年モデル

『ホットフィールド社製フロアーマット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX + カスタム 2012年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX + カスタム 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX + カスタム 2012年モデルを新規書き込みN-BOX + カスタム 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 ホットフィールド社製フロアーマット

2013/11/21 23:26(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX + カスタム 2012年モデル

クチコミ投稿数:54件

先輩諸兄の皆様初めまして(^O^)
カスタムの内装カッコ良いですよネ。
デモ! ブラックのシートやマットって、やたら タバコの灰や白いチリが目立って仕方ありません。(タバコは止めません!)
そこで某メーカーさんにライトグレーのシートカバーを一ヶ月前に発注済みで、今回それに合わせてグレーのラグジュアリー感の強いマットを探していました。
サイトを物色していると、ホットフィールド社のシャギーマットラグ調が良い感じです。
でも某サイトで紹介されていたステップマット状の物が有りません。
サイトを良くみたら、オーダー可能と在り、住所も他府県ながら1時間ぐらいの場所です。
早速TELして要件を伝え当日の現車持ち込みのアポを取りました(強引です)
会社に着いて対応して下さった方(社長?)は、邪魔くさいであろう当方のニーズ(強要)にも真摯な態度で相談に乗って下さり、型紙を何度も切って下さいます。
物としては、リアはステップの段差が有る為.、従来品プラスステップマットの3ピースとし、フロントは段差が小さく且つステップの幅が狭いのでメインマットの幅を広げてステップ兼用とし、ステップ後方はドアを開けた時斜め上からシート下のフロアが見え無い様にシート下まで伸ばして貰いました。
先週金曜日発注して、今週末ぐらい納品の予定と聞いておりましたが、昨夜届きました!
今日内装カーペットをめくって、静音マットを敷きその上から装着しましたが、マットと言うよりインテリアの様相でBOXのプレミアム感がより一層強くなった気がします(^O^)
メーカーさんに確認しましたが、どの生地でもこの仕様で発注可能ですが、値段は随時確認して下さいまし!
最後にホットフィールド様、真摯な姿勢と素早い仕事、そして何より素晴らしいマットと昂揚感をありがとうございました*\(^o^)/*

書込番号:16864718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/11/22 11:18(1年以上前)

オーダーメイドのマットなんですね(笑)

家は純正マットに、リアステップに社外のステップマットを追加してます
運転席のサイドステップも欲しいですね(笑)

書込番号:16865941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2013/11/22 12:52(1年以上前)

よみがえる空さん、こんにちわです(^O^)

こんな自己満スレにようこそおいで下さりました*\(^o^)/*

Nボックスの方は良いですよネー!
マットの面積広くて!(笑)

ホットフィールドのサイトでNボックスの方がおられて、その方はリアのステップマットも一体化されていました。
ボックスプラスと違い、段差少ないんですかネー?
プラスは出入り口近くにドリンクホルダーやシートの脚が有ったりして結構ゴチャゴチャしているので、製作側は大変だと思います

毛足の長いシャギーにしたので、フロントステップ部はドアの内装に押されて毛足が少しヨレてしまいますが、見ないフリです;^_^A

昨日マットを敷いてから、レオニスのホイールとタイヤを契約して参りました
(とうとう500円玉預金に手を付けてしまいました;^_^A)
シートカバーと合わせて、まだまだ自己満スレが続くと思われます(^o^)
プラスのカキコ少ないので、皆様暖かい眼差しで見守ってやって下さいましm(_ _)m

書込番号:16866254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/11/22 16:33(1年以上前)

段差は同じだと思いますよ
形状の問題ではないですかね(笑)
ドリンクホルダーの分だけNBOXは広いですけど(笑)

500円玉貯金でホイールですか?(笑)
ホイールは見たりはしてましたけど、純正の15インチで満足してます
インチアップしたら、カッコいいのはあるんですけど、乗り心地は今で満足なので(笑)

スピーカーを物色してますけど、まぁそのうちですね(笑)
マイナーチェンジで新しいディーラーオプションが出ないのか楽しみたです
N-WGNは新しいアイテムが沢山でしたから

書込番号:16866825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2013/11/22 21:03(1年以上前)

お付き合いして頂いてありがとうございます
(^o^)
NBOXはドリンクホルダーの分だけ広いけど…
いえいえ、シートが後退している分、20cm?X車幅分プラスがマット損してます(笑)

アルミホイール、500円玉じゃあ無くて1円玉で現物支給した方が良かったかしら?
(コイン溶かしたら、捕まっちゃいますよネ!)f^_^;)

プラスは14インチなので、インチアップしてやっとカスタムターボと同じです;^_^A

流石に良い歳なのと、コンビニ前のお兄ちゃんの視線が痛いので、16インチは勘弁して下さいまし(笑)

ナビやオーディオ関係は6月の契約段階に皆様の意見を参考にさせて頂き、ケンウッドの700を選ばせて貰い、大変重宝させて頂いております(感謝です)

スピーカーもフロントにケンウッドXS1700.リアにRS171を奢りましたが、デッドニングの効果の方が素晴らしく、そこそこのスピーカーでも十分だったな!と反省しております;^_^A

てか、こんな世間話で良いのでしょうか?(笑)

書込番号:16867777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1269件Goodアンサー獲得:15件

2013/11/22 23:22(1年以上前)

私もホットフィールド社製フロアーマットを使っています。
柄はブルー&ブラックのチェック柄を選びました。
予算の都合上、ラゲッジとステップはオーダーしませんでしたが少し後悔しています。

ナビもケンウッドのZ700を選択してDSRCとアルパインのフリップダウンモニターも一緒に着けました。
出先で休憩する時は、子供と戦隊モノのDVDを見ながら有意義な時間を過ごしております。
最近では、スピーカーも入れ替えたいと思っていますが当分は現状維持で行くつもりです。

それにしても、ホットフィールド社製のフロアーマットは値段の割に良質なマットですよね!

書込番号:16868407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/11/22 23:46(1年以上前)

+は14インチなんですよね
何故?って思ってしまうのですけど、車重の問題なのかなぁ?って(笑)
15インチの乗り心地の変化も教えてください

先日、スペーシアカスタムターボを試乗させてもらったんですけど、販売当初の14インチの試乗車より快適でした(笑)

NBOXカスタムターボと、スティングレーターボを所有してますけど、どちらも15インチアルミです(笑)
相性でしょうか?(笑)

一円玉のコストは2円だそうですね
一円玉を原料にアルミホイールを造ったら何枚いりますかね(笑)
そう言えば、押し入れに一円玉の詰まったビンがありますけど、使い道に困ってます(笑)

NBOXって、純正タイヤのまま写真に撮ると、ミニバンに写りませんか?
車高下げて、インチアップすると、軽自動車に見えてしまう
隣にデカイ人が居ても、軽自動車ですけどね(笑)

+のリアスピーカーは屋根にあるんですよね〜
聴きやすそうですね(笑)
デットニングもいいなぁ〜って思うんですけど、普段音楽って、BGM程度で、あまり真剣に聞いて無いんですよね(笑)
自宅のオーディオは単品で一応フルに揃えてますけど、そう言えば、スピーカーだけミニコンポの付属品だったりします(笑)
カセットの頃は録音にも拘りましたけど、今はSDに入れるだけですから(笑)

車のスピーカーはセパレートの方が音質は好きでしたけど、工賃考えると、一体型かなぁ?って
リアはそのまま純正で、フロントに拘るのもありかなぁ?って
悩むのは楽しいですけどね(笑)

書込番号:16868503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2013/11/23 00:26(1年以上前)

エヌの流星さん、ようこそいらっしゃいませ
よろしくお願い申し上げます。(^O^)

同志の方に出会えて、心強いです(笑)

物作りの精神においては多分あの会社、昭和で止まってます(笑)

今回のマット、ベースが12000円で、最初のTELの時概ね2万円は超えないだろうとのお答えでした。
しかし私が好き勝手言ったおかげで、最終見積りは2万5千円を超えていました;^_^A

しかし社長さん?がTEL時のように、2万円以下に抑えて下さり、光触媒加工まで付けて下さりました(脅した訳ではありません)

純正の正規値段と余り変わらない値段で、裏にちゃんとゴムの付いた、ふかふかのマットが出来ました*\(^o^)/*

あんなのでちゃんと儲かっているのかと思いましたが、ベンツが止まっていたので、安心しました。(笑)

スピーカーに関しては、最初にフロントスピーカーを変えただけだったのですが、高いスピーカーの割りにはもうひとつでした。

そこでエーモン社製のキットとリアスピーカーをネットで仕入れ、ミンカラや価格コムの皆様の書き込みを参考に頑張って見たところ、キットのネーミング通りガラっと変わりましたネ〜*\(^o^)/*

特に低音の音量と締まり?
バコとかボコとか言う音のコの部分が曖昧では無くて、ちゃんと出るようになりました
あの変わり様なら、約半値のSSでも私の耳なら大丈夫だと思います(笑)

まだ施工されてないなら、やる価値は十分にあると思います(^o^)

書込番号:16868651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1269件Goodアンサー獲得:15件

2013/11/23 18:27(1年以上前)

ホットフィールド社製のフロアーマットの品質は良いですよね!

あの値段にして純正同等、またはそれ以上に良質なので純正を買わなくて良かったと思ってます。
営業の方も「こんな良いマットを半値で売られては純正マットが売れなくなりそう。ずれ防止のゴムに加えて留めピンまで付いているなんて他にはあまりないですからね」と言ってました。

デッドニングは今までやったことは無いのですが、カーオーディオ専門店に勤める知人からは勧められたことはあります。
でも、そんなに実感できるのか疑問だったので興味がありませんでしたがスピーカーを交換する時には参考にさせて頂きます。
今まで、ツィーターやウーファーを別途に着けてクロスオーバーまで調整した車に乗っていたのでNBOXのスピーカーから流れる音を聞いてると不満が出ます。
Z700だから何とか我慢できてますが他のナビを買っていたら、即日スピーカー交換してましたね(笑)

書込番号:16871236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2013/11/23 19:35(1年以上前)

よみがえる空さん、エヌの流星さん
レス遅くなってすいまさせんm(_ _)m

いまさっきホイール交換しました!

後でUPしま〜す(^o^)

書込番号:16871490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2013/11/23 22:43(1年以上前)

ただ今帰って参りました(^o^)

ホイールはご覧の通りです(^o^)
良くいえば、アーバンスタイル、普通に言えばヤンチー仕様です(笑)

ホイールはレオニスのFWで、スパッタメッキ?のbmmc.mc15/4.5J、タイヤは皆様の静かだと言う意見を聞いて、ルマン4.165/15としました(^o^)
黄色い帽子屋さんで車移動の時5秒ほど見ましたが、スポーク部肉抜き加工してあり、スポーク自体少しヒネってあるので、動いていれば夜は光が乱反射して綺麗です(^o^)
運転していても、見えませんが!(笑)

ヤフオクや大阪の某有名タイヤ量販店より安く買えたので大変満足です(くどい様ですが、脅してませんから!(^o^)

よみがえる空さん、プラスが14インチなのは、[唯でさえ重心が高いのに、車椅子に乗ったままの人や、大量の固定してない荷物を積んで、高扁平のタイヤが要るような運転はしなさんな(−_−;)良い子で運転して下さい!]と言う事だと思います(すいません!グレてしまいました;^_^A(笑)

プラスのリアスピーカー、スピーカーボックス状の物に入っている様に見えますが、スピーカー外したら、まともに屋根の鉄板でした
;^_^A
一応制振材付きの吸音材をコの字型に入れておきましたが、デッドニングするなら、天井の内装全部剥がして、制振材や吸音材貼りまくるハメになると思います(笑)
まぁ、断熱や遮音効果には良いカモ?です(笑)

スピーカーって、本来は定位感を出す為にはコキシャルの方が良いと思いますが、スピーカーがドアの下部に在り、シートや足の陰になる現状では、指向性の高い中高音は別体にして高い位置に置くのがベストだと思います(^o^)

エヌの流星さん、リアのモニターってお高いんでしょう( ̄O ̄;)羨ましいです(^o^)

より簡単なデッドニングキットも有りますから機会があればトライして見て下さいネ!
(^o^)
皆様の意見を聞いてZ700にして本当に良かったです(^o^)

書込番号:16872386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX + カスタム 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

N-BOX + カスタム 2012年モデル
ホンダ

N-BOX + カスタム 2012年モデル

新車価格:154〜199万円

中古車価格:25〜132万円

N-BOX + カスタム 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOX+カスタムの中古車 (172物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング