『サーバーの曲再生の不具合』のクチコミ掲示板

2012年10月上旬 発売

AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]

「シネマDSP HD3」を搭載した9.2chのAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥270,000

サラウンドチャンネル:9.2ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:9系統 AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]のオークション

AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月上旬

  • AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]

『サーバーの曲再生の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]を新規書き込みAVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

サーバーの曲再生の不具合

2013/03/15 21:54(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:30件

先月、このアンプを購入しました。
CDからPCのMediaMonkeyで、バッファローのNASにFlacファイルでリッピングしたものをNETモードで楽しんでいるのですが、作動が不安定です。
インターネットラジオは、多少もっさりとした動きですが正常に聴くことができていると思います。しかしながら、NASの曲再生の場合に、同じ曲なのに再生できたり出来なかったりする、3〜5秒再生したと思ったら勝手に次の曲にスキップする、昔のLPレコード再生時のようにプチ、プチといったノイズが入ったりすることがある。曲は正常に再生されているが、TVのモニター画面のタイム表示が「0:00」表示から動かず、急に「0:××」とかに駆け上がる(?)ようにカウントが進んだりする場合がある。ジャケットの画像読み込みのために表示処理が間に合っていなくて止まっているかのようです。
このような症状が、出たりでなかったりで再現性がないんです。
他のAVアンプでもネットワーク再生関係は、トラブルが多いらしいですが、みなさんのアンプではどうでしょうか?

書込番号:15896239

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/03/16 17:05(1年以上前)

アンプに原因があるのでしょうか?

 NASや伝送関係に原因があることも多いですが。
 ケーブルやNASへの収納量の多さとかもトラブルの原因として良く書き込まれています。
 不具合の原因の切り分けが大事だとおもいます。

書込番号:15899227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2013/03/16 23:20(1年以上前)

レスありがとうございます。
 ケーブル差し替えとかやっているのですが、症状が出たり出なかったりで原因特定難しそうです。
 FLACで4000曲、WAVで2500曲で合計280GBぐらいなので、データ量としてそれほど多いとは思えないのですが。同じデータ(WAVですが)を同じようにネットワークでPS3からは、問題なく再生できてるんですよね。
 他の方のは、問題なく再生されているんでしょうか?

  http://ad.impress.co.jp/special/yamaha1210/

 の記事を見ると、AirPlayをサポートするために、ネットワークオーディオ機能を実現するためのコントローラLSIをBridgeCo製に今機種から変えたらしいのですが、そのためYAMAHAさんが使い慣れてないのかなとか思ってたりして…。

書込番号:15900817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/28 22:00(1年以上前)

PCにサーバーソフトを入れてみて動作確認してみてはどうでしょう。
ちゃんと動けば、まぁ、相性ということで。

自分もNP-S2000とバッファローで組んでいた時に、タグ周りの表示が不安定
(だったと思う、もう1年半も前で忘れた)で動作に納得行かず、TS-119を
導入した経緯があります。(TS-119はサムネイルの解像度問題が解決できな
いが、それ以外は問題なし)

PCでリッピングしてローカルHDDに保存、NASにバックアップソフトでアップ
ロード。
PCにはAsset UPNPをインストールしてあって、NASが死んでもPCが死んでも
どちらかで音楽はかけられる環境にしています。

DLNAが標準規格とはいえNASに関しては相性みたいなものがあるので、気に
なってイライラするくらいなら、別の環境を探したほうがいいですよ。

A3020とAssetまたは119の組み合わせでは問題なく動いております。
バッファローからは音楽を削除してしまったので未チェックです。

書込番号:15950222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2013/04/02 21:44(1年以上前)

レスありがとうございます。
サーバソフトとして、MediaMonkey以外にSongBirdを入れています。
TS-119等の新たなハードは、すでに手元の資金切れで当分は導入はできそうにないです。現状で、いろいろ試しているところですが、曲飛びなど再現性がなく状況は変わらずです。
不具合の原因の切り分けが難しいです。半分、あきらめかけています。

書込番号:15970248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2013/11/11 23:49(1年以上前)

 あれからヤマハに問い合わせて、

>1)マイコンのエラーの可能性が考えられます。
>NAS及び周辺機器のコンセントを抜いて2〜3分後に再度
>接続して改善するかご確認をお願いします。
>2)バッファロー様のNASでは無く、コンピューターに同じ曲データを
>移していただいた後に再生を行うと音飛びは発生しますでしょうか?

>音飛びが起きない場合には、NASからのエラーかと思われます。
>バッファロー様のNASであれば「クライアントテーブルのリセット」を
>行い、改善するかご確認をお願いします。

 と回答を得てNASや周辺機器をいろいろしましたが、だんだんと症状がひどくなり、まともに再生できる曲がなくなり、ネットラジオやAirplayまでできなくなりました。これは本体故障かな思いましたが、今一度チェックしようと本体からやり直しました。

 結果、アンプ本体のコンセントを一旦抜いて、2,3分後に再度繋ぐこと(本体リセット?)で、曲飛びが無くなり直ったようです。あんなにNAS等周辺機器をいじったりしたのに、こんな簡単なことで直るとは思いませんでした。TVやレコーダーで本体リセットをするというのはよく聞くことだったんですが、アンプでもとは思いませんでした。

書込番号:16824807

ナイスクチコミ!2


shimonyさん
クチコミ投稿数:1件

2014/08/03 22:08(1年以上前)

RX-A3030を使用していますが、ペネノアさんと同じ症状が出ました。
せっかくの好きな曲が勝手にスキップされてちゃんと聴けないので、
いろいろ調べていたところ、こちらの書き込みを見つけました。
書き込みいただいたとおり、アンプの電源コンセント抜きを試したところ、無事復活。
ただ、しばらくすると再発。安定性に欠けるようです。
落ち着いて音楽を聴きたい時に、コンセント抜きでは、かえってストレスが溜まってしまうので、
餅は餅屋ということで、ちゃんとしたネットワークプレーヤーの購入を検討している今日この頃です。

書込番号:17799295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/08/04 21:04(1年以上前)

shimonyさん、どうもです。
そうですか、3030でも同様な症状が出ているんですか。残念です。
確かに、たま〜にコンセントの抜き挿しをしないといけないですね。まあ、毎週のようにするわけではないので、許容範囲内ですが、「YAMAHAさん、何とかしてくれ〜」と言いたいですね。
では、ネットワークプレーヤーの購入されて、快適なネットワーク生活が送れますようにお祈りしております。
こちらもRINNとかは手が出ませんが、OPPOあたりを手に入れたいのですが、なかなか資金が溜まりません。

書込番号:17802092

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]
ヤマハ

AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月上旬

AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング