『やっと購入したら』のクチコミ掲示板

2012年10月上旬 発売

AVENTAGE RX-A3020(N) [ゴールド]

「シネマDSP HD3」を搭載した9.2chのAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥270,000

サラウンドチャンネル:9.2ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:9系統 AVENTAGE RX-A3020(N) [ゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A3020(N) [ゴールド]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A3020(N) [ゴールド]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A3020(N) [ゴールド]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A3020(N) [ゴールド]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A3020(N) [ゴールド]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A3020(N) [ゴールド]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A3020(N) [ゴールド]のオークション

AVENTAGE RX-A3020(N) [ゴールド]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月上旬

  • AVENTAGE RX-A3020(N) [ゴールド]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A3020(N) [ゴールド]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A3020(N) [ゴールド]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A3020(N) [ゴールド]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A3020(N) [ゴールド]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A3020(N) [ゴールド]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A3020(N) [ゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A3020(N) [ゴールド]

『やっと購入したら』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A3020(N) [ゴールド]」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A3020(N) [ゴールド]を新規書き込みAVENTAGE RX-A3020(N) [ゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

やっと購入したら

2013/06/13 10:31(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A3020(N) [ゴールド]

クチコミ投稿数:99件

現在の視聴環境(スクリーン裏TV52インチ)

上ーヤマハ3020、下ービクター5500 新旧交代 5500これまでありがとう

昨日 3030新製品のアナウンスありました。
小生1週間ほど前に3020をアバック新宿店で購入するときインストラクターが会議中で丁度3020の値下げの
OKが出たとのことでびっくりの金額提示でした。
新製品の発表もこれで納得です。
それにしてもハイエンドクラスは例年10月頃ですから三ケ月も早まったのはどうしたんでしょうね?
さて購入の件ですがこれまで使用していたビクターの5500が不調になり我慢出来ずに
東北の田舎からアバックに出向いて各社のハイエンドクラスを聴き比べしたうえで3020に辿り着きました。
インストラクターの親切な説明もあり楽しく視聴出来ました。
各機器との接続は簡単に済んだが本機内での設定に戸惑っています。
マニュアルとしばらく格闘の覚悟です。
視聴の感想は未だ時間が少ないのでこれからどう変化するか分かりませんが
音質は5500とそれほど大きな違いは感じられない。
解像度は確かに比較すれば違うかな?音質は5500の方が低域部にパワーを感じたと思う程度である。
接続がマルチアナログからHDMIに変えたことも影響しているかも知れないのでいろいろ試してみたい。
3020が進化していないということではなく5500の音が良く出来た製品だったというべきかなと思う。
サラウンドはやっぱりヤマハの圧勝です。素晴らしいです。
シーンも沢山あり作品毎に選択する楽しみがある。音楽はやっぱりピュアダイレクトですね。
これからフロントR,Lをバイアンプにして音質を高めたいと準備中です。
ネットワークオーディオは今のところ予定なしです。
CD-約300枚、DVD,BD-約900枚あり開封しないパッケージ多数なのでこちらを視聴するのが先のようです。
映画と音楽は半々ぐらいの比率でダラダラ視聴しています。

書込番号:16246957

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/06/14 01:01(1年以上前)

今晩は。

 今では旧旧型になってしまったA-3010を使っています。
 VICTOR AX-V5500は一度も聞いたことが無かったアンプですが、気に入ってられたんですね。
 私はA-3010をSONYの5300から変更しまして逆に「馬力のある・どっしりとした音」に変わった
 と感じたものでした。
 当初は面白半分でセンターレスの8.0CHまで設置しましたが、今ではフロントを
 バイアンプ接続にした6.0CHを全てJBLで組んでおります。

 私もA-3010を導入して「ピュアダイレクト」での2CH再生の音に驚きまして長い間封印していた
 「アナログレコード」を復活させました。
 ここ半年はTEACのDACとノートPCを使った「PCオーディオ再生」が一番長くなりました。

 最新型も高性能DACを内蔵する進化を遂げたようですが、どうなんでしょうね?
 何処かでチャンスがあれば聞いてみたいと思います。
 

書込番号:16249814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2013/06/14 11:46(1年以上前)

浜オヤジさん 初めまして
貴殿のことはこのサイトでいろいろのところで見聞の広いそして温かい心情が伝わる配信を見て
関心を持っていましたが、まさか小生の拙いスレにレスを戴くとは思いもしなかったので少し
照れくさいですね。
40年の前のことですが10代の後半から20代の半ばの独身時代は少ない小遣いからレコードを
慎重に選びながらも随分と集まりました。しかし結婚を契機に道楽は次第に隅に追いやられ
30代、40代は家庭と仕事に没頭し50代になると埼玉にある工場を任されて単身赴任で
就いたが作業環境も組織も業績も問題がありすぎてゼロからやり直しの状態でとてもアパートに
帰ってから静かに音楽を聴くとか映画を観る気分にはなれませんでした。退職後はこれまで
我慢していた道楽に一気に向かい40年間も使い込んだステレオ機器を更新しようと考えたら
映画をサラウンド出来るようにホームシアターに変更したわけです。音楽はレコードからCDに
完全に移行してしまったので止む無くレコードとプレーヤを処分しましたが今になって後悔して
しています。レコードはある意味日記みたいなものでそれぞれに当時の想いがいっぱい詰まっている
んですね。それとCD化されないのが結構あるんですね、取り返しがつかないですよ。
未だに音は間違いなくレコードの方が良かったと信じています。
長々になったのでここで止めます。今後もよろしく。

書込番号:16250936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2013/06/14 12:12(1年以上前)

スレ主さん、ご購入おめでとうございます。
お安く買えて様で良かったですね。

実際、おいくらになったか教えていただけますか?

書込番号:16251000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2013/06/14 13:07(1年以上前)

ひでたんたんさん 初めまして。
価格の件をここで公表するのにちょっと躊躇しています。
金額が高いか安いかではなく、当日長時間丁寧に視聴を担当された
インストラクターに申し訳ないような気がするからです。
最終的に機種が決まり金額の交渉に入ったところでインストラクターが
事務所に引っ込んでしばらくしてから「丁度会議をしてましてこのモデルが
ここまで金額が下がりました」と言って私の予想よりも大幅な値下げだったので即決しました。
インストラクター自身も少し驚きの金額提示だったようにみえました。
折角の問い合わせなのに具体的な数字を申し上げられず済まないのですがお許しください。
アバックのウェブショップで調べることが出来るのでそちらでお願いします。
(ウェブショップと同価格で送料込です)

書込番号:16251178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/06/14 14:11(1年以上前)

yhkhさん、今日は。

 こちらこそ宜しくお願いします。
 私は来週、六十四になります。
 場所こそ違え、同じ時空間を仕事し生きてきた同士です。
 趣味を通じて会話できることその物が日増しに己の生活の大きな部分を占めています。

 五年ほど住んだ横浜を離れることになり毎日、その準備に追われております。

 私も4-50代に親の介護等で転職を経験し同じように音楽やオーディオを楽しめる様な
 精神的・金銭的な余裕もなくかなり荒んだ生活をしました。
 ある意味A-3010を購入したことでオーディオだけでは無く、残り時間をどのように生きるか?の
 大きなヒントを獲ることが出来たように思います。
 きっかけを作ってくれたのは、この掲示板で知り合えた多数の方々のおかげです。
 「独居老人」として社会と隔絶してしまう事もなく毎日過ごせるのは大変に有り難いことです。

 オーディオ話を「核」にして四方山話に花が咲く?「縁側」へもお越し下さい。
 書き込み欄のアイコン横「湯飲み」をクリックして下さい。お待ちしています!

書込番号:16251335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2013/06/14 19:17(1年以上前)

スレ主さん、ご丁寧なお返事ありがとうございます。Webと同じ様なんですね。分かりました。

書込番号:16252148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A3020(N) [ゴールド]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A3020(N) [ゴールド]
ヤマハ

AVENTAGE RX-A3020(N) [ゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月上旬

AVENTAGE RX-A3020(N) [ゴールド]をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング