『塗装』 のクチコミ掲示板

RSS


「GSR250」のクチコミ掲示板に
GSR250を新規書き込みGSR250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

塗装

2014/10/19 20:07(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSR250

スレ主 DICT.さん
クチコミ投稿数:25件

GSR250のサンダーメタリックに乗っています。
今度、塗装を自分でしようと思っています。
塗装と言ってもラインを入れる程度ですが。
そこで質問です。
サイドのウィンカーランプの辺りにつけようと思うのですが、そのまま養生をしてスプレーで塗装しても大丈夫なものなのでしょうか。
言葉が下手ですいません。

書込番号:18070143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2014/10/19 20:10(1年以上前)

カッティングシートの方がいいと思うよ。

書込番号:18070154

ナイスクチコミ!4


kohzy1111さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/19 21:05(1年以上前)

どこまでの完成度を想定して
塗ろうと考えてるのか分かりませんが

古いバイクをマシにしようというなら
問題無いと思いますが

元々綺麗なバイクを
カスタムしようという考えでやるなら
止めておいた方がいいのではと。

素人が缶スプレーなどでやっても
余り綺麗な仕上がりにはならないと思いますよ


それでも経験してみようという考えで
作業するなら構わないとは思いますが…


まずは塗るところ以外にマスキングして
塗る部分をペーパーで足つけ
#1500番位の物で軽く傷を付ける感じに。

足つけせずにそのまま塗ると
塗装した部分が非常に剥がれやすいです。

足つけしたら
シリコン材などで脱脂をしてから塗装

塗ったら乾燥するまで待って
テープを剥がして終了。

スプレーで吹くと予想以上に
ミストが飛ぶので
新聞紙などで車体を覆った方がいいと思います。

書込番号:18070347 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/10/19 21:33(1年以上前)

新しいバイクに素人が塗装した場合、逆にボロく見えることもあります。
それでも良ければどうぞ。

因みにですが、塗装部分の外装は外してやるんですよね?

書込番号:18070464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/10/19 23:21(1年以上前)

ラインの塗装はかなり難しいので、貼った方がいいです。

ラインテープとか、ラインステッカーとかで検索してみてください。

貼る前にシリコンオフとかで脱脂してから貼った方がいいです。

あと、貼ったら、ゼロウォーターとかタンクごとコーティングすれば馴染んでいいかなと思います。

書込番号:18070982

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2014/10/20 09:41(1年以上前)

そのまま養生をしてスプレーで塗装してもDIYで仕上がりを気にしないなら問題は無いですけど
仕上がりは『止めときゃよかった』ってレベルになると思いますよ

少しでもマシにするなら、下地の処理、上塗りのクリア、磨き等々の工程が何処までできるかですよ
そこまでする労力をかけず見た目を変えてみたいなら他の方も書かれてますが
カッティングシートやラインテープを貼る方が良いですね

書込番号:18071828

ナイスクチコミ!1


pmbさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:57件

2014/10/20 13:28(1年以上前)

私も基本的には、上述されている方々の言うとおりだと…。

どうしても自分で塗ってみたいなら、剥がせるタイプの塗料を使うと良いかも。

今は種類も多くあります。私はFOLIATECというスプレーを使用していました。

書込番号:18072324

ナイスクチコミ!0


スレ主 DICT.さん
クチコミ投稿数:25件

2014/10/20 16:14(1年以上前)

詳しい意見ありがとうございます。
全然キレイなバイクなのでこのまま乗っていこうと思います。

書込番号:18072666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

GSR250
スズキ

GSR250

新車価格帯:

GSR250をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング