GA-990FXA-D3 [Rev.1.x]
Socket AM3+に対応したATXマザーボード
マザーボード > GIGABYTE > GA-990FXA-D3 [Rev.1.x]
CPUサポートリストには、FX-8120 95Wは対応しているみたいなのですが125Wはこのマザーボードでは使用できないのでしょうか?
書込番号:15541668
0点
大丈夫ですって。
兄弟機種 UD3、UD5、UD7 は 95W 125W 両方の FX-8120 に対応していますから。
記載が抜けただけですって。
書込番号:15542096
1点
兄弟マザーより電源回路が貧弱だから、あえてTDP125WのCPUをあまりサポートしないようにしている可能性もなくはないかと。
書込番号:15542351
0点
FX-6200とかTDP125Wいけてるみたいだからいけそう。
サポート外でもAMDってぽん付けで案外起動できるしね。
まぁ保証はしないけど。
書込番号:15542392
0点
早々に4件もの返信をいただきありがとうございます。
一度、GA-990FXA-D3 FX-8120 125W で組んでみたいと思います。
書込番号:15545132
0点
サポートセンターからの回答がありましたので、記載しておきます。
この度は、GIGABYTEサポートセンターをご利用頂き、
誠にありがとうございます。
お問い合わせいただきました件につきまして、ご回答させていただきます。
お客さまからお問い合わせいただいた内容を、GIGABYTE社様に確認したところ、
下記内容の回答が有りましたので、ご回答とさせていただきます。
----------------- GIGABYTEからの回答 ----------------
お問い合わせの件につきましては、
●GA-990FXA-D3のFXシリーズ対応について
125W版は使用できるか?
===>残念ながら、FX-8120 125Wは対応しておりません。
補足:
本来990FXAチップセットで対応できるはずのCPUでも
本製品のPWM電源設計の仕様制限により125W版のFXシリーズ
のCPUが使用できない場合がございますのでご参考下さい。
どうぞよろしくお願い致します。
日本ギガバイト
---------------------- 以上 -----------------------
何卒、ご理解いただきます様、お願い致します
書込番号:15585864
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > GA-990FXA-D3 [Rev.1.x]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2013/01/08 2:32:22 | |
| 7 | 2012/11/19 4:57:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








