『RD-X9からのネットdeダビングで失敗します』のクチコミ掲示板

2012年 8月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z260

薄型&スロットインドライブを採用したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB REGZAブルーレイ DBR-Z260のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z260の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z260東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-Z260の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z260

『RD-X9からのネットdeダビングで失敗します』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z260」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z260を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z260をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

RD-X9からのネットdeダビングで失敗します

2012/12/29 17:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z260

スレ主 運子さん
クチコミ投稿数:5件

録画がたくさんたまったので、ブルーレイに焼きたくて先月購入しました。
RD-X9からネットdeダビングで移動させているのですが、かなりの確率で失敗します。
転送速度が遅いとのメッセージなのですが、ネットで検索して見つけたことをいろいろ試しましたがダメです。
・キャプチャを消したり、位置を変えたり。
・LANケーブルをカテゴリ5eにしたり、直でつないでみたり。
・デジタル放送を観ながらダビングすると遅くなるらしいので、見ないようにしたり。
・失敗したらその都度2台ともリセットはしてます。
どなたか、解決されたかたがおられたら、どうしたらよいか教えていただけませんか。
よろしくお願いします。

書込番号:15543717

ナイスクチコミ!0


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2012/12/29 17:53(1年以上前)

Z260 は持っていないので、的外れな書き込みになるかもしれません。(X9 から他機器へのダビングは何度も経験あります)

運子さん
> ・LANケーブルをカテゴリ5eにしたり、直でつないでみたり。

これでもだめだとすると、X9 か Z260 の個体の不具合な気もします。
(たまたま使った LAN ケーブルが全部不良だったり、LAN 端子の接触不良 (挿し込み不足) という可能性もなきにしもあらずですが)

X9 から LAN 転送をされるのは初めてでしょうか? Z260 以外の機器相手に転送したことがあって、その時は問題なかったというのであれば Z260 の不具合が考えられますね。


そのようなことはやったことがないという場合も含め、Z260 の受け取り処理の問題かどうか確認するために、一度適当な番組を Z260 で録画して、それを X9 にダビングしてみてください。(逆方向のダビングをやってみるということです)

その場合でも同様に遅いということで失敗するのであれば、やはり LAN ケーブルや LAN 端子、もしくは X9 か Z260 の LAN 処理に不具合がある可能性がありますね。

Z260 -> X9 のダビングは何番組やっても問題ないという場合は、X9 の送り出し処理もしくは Z260 の受け取り処理関連に何か不具合があるのかなと思います。

書込番号:15543825

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2012/12/29 17:57(1年以上前)

これが出たときは最初部分のカットが原則

これは途中で止まるとき(CMカット部)のやり直しが必要。

 どこで止まるのかが問題です。(バー表示を見て)
 1パーセントで止まるなら、最初の部分を多少カットしてみては。
 もし編集済みのでしたら、切り取った部分をさらに本編に食い込ませてカットすればムーブ可能になるのではないかと思いますが。
 いずれにしろプレイリストで色々試してみるのが良いのでは。

 殆どの場合メッセージに関係なく(LANの問題ではなく)番組自体や編集状況に問題があるはず。原因はDTCP-IP(コピー管理)の信号ご認識だと思われますので。
(ムーブバック番組やiLink移動番組の再移動では、LANダビングで引っかかるのも多めになります)
 30分番組で冒頭から7分削ったらLANで送れたこともありましたが、こうなると送る意味もないですが、一応完了しましたので(これはBS録画状況のためらしい)。

 なお、東芝機のエラーメッセージの文面は全く意味がないことが多いので(別の原因が多い)、これは気にしなくても。

書込番号:15543835

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/12/29 19:10(1年以上前)

SD物ならどうにかなるけどなんでもかんでも受け付けないとなると機材の問題かも
しれないねえ、パナでも同じ事になる様だとX9かケーブルの問題かもね、
(家のX9系とZ250とパナ710にはハブ経由でふつ〜に出来てる)

書込番号:15544066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 REGZAブルーレイ DBR-Z260の満足度5

2013/01/03 17:58(1年以上前)

RD-X9は所持してませんが、現在RD-BR610からDBR-Z260へ引越し中で、いくつか解った事を書きます。

・「通信が切断したため、録画を停止しました。〜」というメッセージが出るタイトルは何回試してみても失敗する。

・「録画できる信号がありません〜」のメッセージが出て失敗するタイトルは、次の日試すと成功したりする。

ネットワーク関連は、どうも日によって調子の良い時と悪い時があるので、何回やってもムーブに失敗するタイトルは、RECBOXに送ってから、Z260へ送るようにしています。

その場合はPCと、RECBOXなどのNASが必要になりますが。
チャプターなどは無くなり、番組の前後にカットしたはずの部分が何フレームか復活しますが、ムーブしてからカットすればいいので、とりあえずこれで対処しています。

RECBOXに持ってくる事ができたら、他の色々な機器に転送できるので、有ればなにかと便利と思います。

ご参考程度に。

書込番号:15564911

ナイスクチコミ!0


スレ主 運子さん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/04 03:35(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。
レコーダー本体や、ケーブルが悪いのではなく、個々の録画した番組のデータ?がおかしくなっているのですね。
止まるあたりでカットしたら、ダビングができました。
本体と外付ハードディスクでダビングを頻繁にやっていたのが悪かったのでしょうかね。

書込番号:15567312

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z260」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z260
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z260

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月上旬

REGZAブルーレイ DBR-Z260をお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング