『ブルーレイへのダビングで失敗します。』のクチコミ掲示板

2012年 8月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z260

薄型&スロットインドライブを採用したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB REGZAブルーレイ DBR-Z260のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z260の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z260東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-Z260の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z260

『ブルーレイへのダビングで失敗します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z260」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z260を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z260をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

ブルーレイへのダビングで失敗します。

2015/03/08 22:42(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z260

スレ主 運子さん
クチコミ投稿数:5件

本体の空きを増やしたくて、
ハードディスクからブルーレイに複数の番組を1枚にダビングをして、確認すると、
映像がカクカクしたり、止まったり、荒くなったりするものがいくつかあります。
失敗した番組を削除して、再度同じ番組を同じディスクにダビングし直しても、やはりまともに再生できません。
ディスクが悪いのか、ハードディスク内のもとねた?になにか問題があるのでしょうか?

どなたか、わかる方おられましたら、よろしくお願いします。

書込番号:18558267

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2015/03/08 23:02(1年以上前)

>ディスクが悪いのか、ハードディスク内のもとねた?になにか問題があるのでしょうか?
「ディスクが悪い」と感じているなら、その情報を教えて貰えなければ誰も判断出来ないと思いますm(_ _)m
 <安いメディアで失敗する話は良く有るようですが...

書込番号:18558376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2867件Goodアンサー獲得:375件

2015/03/09 00:23(1年以上前)

ハードディスク内のもとねた?の状態の大雑把な判別法ですが、

・早見再生やチャプタスキップで止まったり引っ掛かかり箇所はないか

・環境があればスマホやPCのアプリで再生してみてシークバーで正常に移動できるか

・さらに環境が許せば他機にLANムーブしてみて元タイトルと送り先の録画時間に大幅なズレはないか

ここで問題が出ればもとねた自体正常ではありません。

問題なければその先の、メディア、BDドライブの不良が濃厚になるので順番に絞り込みます。

書込番号:18558692

ナイスクチコミ!4


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2015/03/09 00:46(1年以上前)

 まずは基板の状態を疑ってみては。本体の電源ボタンを10秒ほど押し続けると電源が切れます、そこから電源入れなおしてください。(いわゆるリセット)
 USB-HDD使っているなら、ダビングを試してみては。録画状態や本体HDDに問題があれば途中でダビングが止まる場合がある。(他レコーダーやRECBOXなどへのLANダビングでも同様です)

 (見るナビ)で表示されるサムネイル画像に異常があれば多分HDDの故障でしょう。

 どの番組でも同様にディスク焼きが上手く行かないのなら、ブルーレイドライブの故障の可能性が高い。
 特定の番組だけなら、録画状態かHDDのエラーが考えられます。
 そのディスクが、別の機器で再生できるのかも試したいところ。知り合いのところにでも持って行くか、量販店などで再生できるか頼んでみては。

 ディスクを替えたらちゃんと焼けるのなら、ディスクの問題か?あるいはドライブ故障の前兆かも。

 まずはご自分でいろいろ試さないと。ここで聞かれても情報が少ないし実機に触れないのでは、誰も判りませんね。

 

書込番号:18558751

ナイスクチコミ!1


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2015/03/09 01:06(1年以上前)

>失敗した番組を削除して、再度同じ番組を同じディスクにダビングし直しても、やはりまともに再生できません。
>ディスクが悪いのか、ハードディスク内のもとねた?になにか問題があるのでしょうか?

皆さんとかぶりますが、

文面からの妄想として、

まず、番組は未編集ものを変換したものですか?
変換前に、番組編集してから変換させると、編集点で映像がおかしくなることがあります。
この時代の純正機は、まず未編集から変換させて、変化ⓢんしたものを編集してからディスク化が定番です。
説明書にもあると思いますが。

DRでディスク化しているのでしたら、再生でそこまでの現象はないでしょうから、ディスクに問題なければドライブに問題あるかもしれませんし、基盤?にも問題がありますが、そもそも元データがちゃんと再生出来るかどうかですね。

とりあえず、おかしいときは、電源ボタン長押しのリセットか、コンセントをしばらく抜いてからの差し戻しから初めて見てください。

書込番号:18558807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z260」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z260
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z260

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月上旬

REGZAブルーレイ DBR-Z260をお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング