『初心者です、宜しくお願いします。』のクチコミ掲示板

2012年 8月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z250

薄型&スロットインドライブを採用したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ DBR-Z250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z250の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z250東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-Z250の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z250

『初心者です、宜しくお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z250」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z250を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者です、宜しくお願いします。

2013/02/08 19:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z250

スレ主 hidukさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして、皆様のご意見を参考にしたく初めて投稿させて頂きます。

今まで東芝VARDIA RD-301をメインとして使ってきましたが、BDも観れないことと、この春引越しを機にもう1台増やそうと思っております。
家を空ける時間が増えると思うので、容量は多目のほうが良いのですが、予算は4万前後だと助かるなと思っています。

買おう!と、思い立つのが遅く皆様の書き込みからいいなぁと思っていた「DBR-Z250」は値が上がるばかり…パナ機も評価がいいようですが、長年東芝の編集機能(CM切ったり、番組まとめる程度ですが;)に慣れているためものによっては使いにくかったりするのかな?と少し思ったりしています。
(実家にパナではありませんが、シャープのものがあり使ったことがありますがチャプター分けが自分でCM探して打たないといけなかったり、ダビングのときにタイトルと別タイトルのチャプターを一緒にダビングできなかったりと不便だったので。)

今のところ、この「DBR-Z250」以外で気になっているのが、
同じ東芝の「DBR-Z160,Z-150」「DBR-Z310,Z-320」です。お恥ずかしながらどのくらい違いがあるのか分からなかったので、詳しい方にお尋ねしたく…
上記に関わらずおすすめのものがあればお教え頂けると嬉しいです。

このような質問は投稿してよかったのか分かりませんが、その点もあわせていろいろ教えてください。宜しくお願いします。

書込番号:15735071

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2013/02/08 19:07(1年以上前)

BWT530買った方が良いよ。
http://kakaku.com/item/K0000428820/

2層式洗濯機使ってた奥さんが、全自動洗濯乾燥機にビックリするくらいの違いがある。

書込番号:15735092

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/02/08 19:17(1年以上前)

東芝流の編集ロジックが良いのならZ 250。

Z150はZ250よりBD ドライブが劣りますし、Z310に至ってはフナイ製です。

東芝流をすっぱり捨てられるのならパナかソニーのレコーダーを買った方が良いです。

書込番号:15735128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/02/08 19:33(1年以上前)

>今のところ、この「DBR-Z250」以外で気になっているのが、
同じ東芝の「DBR-Z160,Z-150」「DBR-Z310,Z-320」です。

Z250やZ160やZ150は
従来からの東芝自社製です

Z160とZ150のドライブはフナイ製のため
焼き品質に関する評判はイマイチです
Z150やZ160で焼いたBDは再生出来るうちにパナ機にムーブバックし
パナ機で焼き直す人もいるようです

Z250はドライブをフナイ製から
ソニーオプティアークに変更した
現時点では東芝自社製最後のモデル
去年11月の\37688を底値に取扱店が少なくなり
価格上昇中です

で去年11月モデル以降(Z320とかZ310)は
ドライブのみならず全部フナイ製です

こだわるってのは良い事ではあるんですが
こだわればたいてい高くつきます

東芝(自社製)が良いというこだわりがあるなら
今では割高ですがZ250が良いとは思いますが

どうせ次の買替ではこだわっても東芝自社製は無い可能性があるから
それなら今回から他の選択肢も考えるって考えもあります

書込番号:15735180

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件 REGZAブルーレイ DBR-Z250の満足度5

2013/02/08 20:40(1年以上前)

>シャープのものがあり使ったことがありますがチャプター分けが自分でCM探して打たないといけなかったり、ダビングのときにタイトルと別タイトルのチャプターを一緒にダビングできなかったりと不便だったので。

シャープのW510で試してみましたが、たしかにタイトルとチャプターの同時選択はできませんね。
タイトルならタイトルのみ、チャプターならチャプターのみしか選択できませんでした。
まあ、チャプター単位でダビングできない、パナよりはいいかな程度に思いましたが。

チャプターに関しては、ほぼ正確に分割されてます。
パナは衛星では不得意なのかわかんないですが、パナでチャプターなしのとこでもシャープでは分割されてますので精度はいいほうかも。
編集画面ではフレーム表示もできますし、再生しながらチャプター分割できるので、そこまで不便ではないです。
たぶん世代ごとに改善されてるのでは。以上、最近のシャープ機の情報でした。


>今のところ、この「DBR-Z250」以外で気になっているのが、
>同じ東芝の「DBR-Z160,Z-150」「DBR-Z310,Z-320」です。

Z260/250、Z160/150が従来のRD系です。
GUIのカラーなどは変わっていますが、操作性はお使いのDVD世代(RD-E301ですかね?)と同じです。
この世代の違いは、Z260/250で本体サイズが他社並みにスリムになった、スロットインドライブ(ソニーオプティアーク製)になったくらいです。
マルチタスクはDVD時代よりはいいですが(Z160/150の前の世代から多少改善)、他社と比べると制限は多いです。

Z320/310は船井製です。RD系の機能はいくつか搭載されてるので、従来のZ110などのように完全なOEMではないんですが、操作性はかなり変わっています。
また、フォルダ管理がないために、タイトルがずらずらと並ぶことになります。

これらの候補の中からでは、Z260/250がいいとは思います。サイズにこだわらないなら、Z160/150はまだ安いのでそっちでもいいとは思いますが。
自分は最後のRD系かもと思い、3世代ぶりにZ250を昨年末に購入しましたが、レスポンスはほとんど変わらない感じです。

書込番号:15735474

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:61件 REGZAブルーレイ DBR-Z250のオーナーREGZAブルーレイ DBR-Z250の満足度2

2013/02/08 23:30(1年以上前)

パナソニックのほうがいいよ

書込番号:15736445

ナイスクチコミ!1


スレ主 hidukさん
クチコミ投稿数:3件

2013/02/09 02:27(1年以上前)

たくさんのご回答ありがとうございます。
短時間にこんなに頂けると思っていなかったので、反応遅くて申し訳ありません。

皆様のご回答からやはり東芝だと「DBR-Z250」が一番いいようですね。
他のとこならパナソニックということですね。

「DBR-Z250」かパナのどれかで早めに決めたいと思います。


at_freed さま、mamamamamamamamamamaさま

パナ製品もおススメいただきましてありがとうございます。
お陰様で選択肢が増えました^^上記しましたようにパナかZ250で早めに決めようと思います。


油 ギル夫さま、ユニマトリックス01の第三付属物さま、まっちゃん2009さま

この度は、本当に細かいところまで解りやすく教えていただきまして、ありがとうございました。
ドライブがどこ製だとか全く分からないど素人なもので親切・丁寧に教えていただけて感謝しています。とても勉強になりました。


まっちゃん2009さま

すみません、一字抜けていましたね。現在使用中のものは「RD-S301」です。
操作性は今と変わらないということで安心しました。
最近のシャープ機についても教えていただきありがとうございます。
最近のものはうちにあるのより使いやすそうですね。


まとめての返信となり失礼致しました。
本当に皆様のご意見大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:15737014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/02/09 04:55(1年以上前)

>パナ製品もおススメいただきましてありがとうございます。
お陰様で選択肢が増えました^^上記しましたようにパナかZ250で早めに決めようと思います。
>RD-S301

Z250で問題無い、ただ録る本数が多いとZ260系は64のままなので単体だとやや不便
かもしれない、あとBDドライブは円盤を焼くためだけと割り切って円盤の再生は
別マシンでやる方が快適(増設HDD使ってる間はBDドライブ使えないし)
逆にパナはRD使いが使うと単体では物足りないけどサブで使うと利用価値は
あるので将来Z260系のサブに1台あると便利(見て消し物の処理とか特に円盤の再生で)

書込番号:15737148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/09 10:35(1年以上前)

黙ってDIGA選択が正解です、
250は、反応が鈍くてあまりに
ポンコツです。生産完了した廃番を、
今更買うのはお勧めできません。

書込番号:15737902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z250
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月上旬

REGZAブルーレイ DBR-Z250をお気に入り製品に追加する <730

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング