『あえて EOSMで桜』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:262g EOS M ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS M ボディ の後に発売された製品EOS M ボディとEOS M2 ボディを比較する

EOS M2 ボディ

EOS M2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ボディの価格比較
  • EOS M ボディの中古価格比較
  • EOS M ボディの買取価格
  • EOS M ボディのスペック・仕様
  • EOS M ボディの純正オプション
  • EOS M ボディのレビュー
  • EOS M ボディのクチコミ
  • EOS M ボディの画像・動画
  • EOS M ボディのピックアップリスト
  • EOS M ボディのオークション

EOS M ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

  • EOS M ボディの価格比較
  • EOS M ボディの中古価格比較
  • EOS M ボディの買取価格
  • EOS M ボディのスペック・仕様
  • EOS M ボディの純正オプション
  • EOS M ボディのレビュー
  • EOS M ボディのクチコミ
  • EOS M ボディの画像・動画
  • EOS M ボディのピックアップリスト
  • EOS M ボディのオークション


「EOS M ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M ボディを新規書き込みEOS M ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

標準

あえて EOSMで桜

2015/04/03 13:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ボディ

スレ主 AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件 EOS M ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種

桜に青空

雨もまた良し

サクラノアメ

昨年買ったばかりなので、今年はあえてEOSMで桜を撮ってみました。

桜が散ったらM3を使用開始します。

書込番号:18644146

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/04/03 13:31(1年以上前)

状況に応じて一番良いと思うカメラを使えば良いと思うんだけどね。
何か手段が目的になってる感じ。

書込番号:18644186

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件 EOS M ボディの満足度4

2015/04/03 18:37(1年以上前)

脱力しながらのMは良いと思う。
本格的にも撮れるとしても
いそがしい通勤時で
とりあえずオートでも何とかしてくれるしね。

書込番号:18644852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/04 20:48(1年以上前)

M子がしがし使ってください\(^_^)/

書込番号:18648475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:27件

2015/04/07 20:55(1年以上前)

当機種

松山城

現役で〜す

書込番号:18658625

ナイスクチコミ!0


スレ主 AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件 EOS M ボディの満足度5

2015/04/08 13:23(1年以上前)

>Peugeot 405 さん
おお、すてきですね、松山城。レンズの画角が広がりを感じさせてくれます。

私は3/26にM3をゲット、戒めの意味を込めてM3を封印し、Mの良いところを再発見すべく使っています。
被写体次第ですが、Mもまだまだ使えるなぁ、と思います。
とはいえ、そろそろM3にシフトしていきますが。

特にデザインはMの方が好みなので、今後も出番はありそうです。

書込番号:18660644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/08 23:34(1年以上前)

自分も M、M2、M3を所有していますが、初代Mも捨てがたい魅力が有るんですよね!
可愛そうなくらいイジメられてきたけど(^▽^笑)個人的には初代Mのデザインが一番気に入っています。
皆さんおっしゃいますが、ズッシリと金属的な精密機械の塊感とか、手に馴染むというか・・・
M2は初代とほとんど変わらないのですが、配置とかびみゅーなニュアンスが初代より劣る(個人的には)
M3の機能的なフォルムも勿論悪くはないのだが(発表日に予約した位だから)・・・

使い分けが微妙なのだけど、写りもバッチリだし意外とよく出来たカメラというか愛着が有るというか
今更ながら意外と使えるじゃんと感じている今日この頃です。



書込番号:18662523

ナイスクチコミ!1


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/09 00:49(1年以上前)

こんばんは。
Mのプチ情報です。

ついに、生産が終了したみたいです。

私も昨年、金額につられて購入しました。
現役で活躍しています。

書込番号:18662735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件 EOS M ボディの満足度5

2015/04/09 08:58(1年以上前)

G1Xmark2が出たときも初代は「(弟に比べて)できの悪い兄」と云われましたが、できの悪い子供ほど何とかと云いますし。

M3を持ち歩いて、何枚か試写しました。
AFの速度、そしてそれ以上に精度は比べものにならないですね。まあ、当然ですけど。
それでも、Mの方が好きですね。
そもそも、昨年初めて手にしたときのMの第一印象が「云われるほど、全然悪くないじゃん」だったので、
現在も「AFおせーよ」とか「AF抜けまくるよなぁ」とか云いながらも、「まだまだ使えるなぁ」という感じです。

昔、ホンダのNS−RとカワサキのKX−R(どちらも50ccのバイクですが)を持ってたときは1日おきに交互に乗ってましたが、MとM3もそんな感じの運用になりそうです。

書込番号:18663197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/09 22:42(1年以上前)

M子の時代に幕が下りるのですね…( ;´・ω・`)

書込番号:18665604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/10 07:07(1年以上前)

何かちょっと淋しいですね!

書込番号:18666334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/04/10 07:32(1年以上前)

我が軍M初号機は
22mm専用機として今後とも活動します
α6000用に購入計画中であった24mmレンズ予算
M3&11-22mmレンズが食べてしまったからです
(換算)35mmの画角はM初号機が埋めます(当分の間)
(換算)50mm単焦点とか出してくんないかなぁ

書込番号:18666359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/15 09:56(1年以上前)

当機種

いやいや まだまだ現役! ツーリングには小さくて最高 
レンズ付けかえるの面倒だから本体2台持ちもこのごろ考え中

カメラってこのくらいの金額でいいよねー

書込番号:18683620

ナイスクチコミ!0


スレ主 AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件 EOS M ボディの満足度5

2015/04/15 11:34(1年以上前)

Mの唯一の欠点はAFですが、速度以上にAF抜けが多いことでしょうか。

この1点さえ踏まえた上で使用する分にはいいカメラだと思います。

特にEF-M22mmを体感するには、今の価格を考えるとおすすめですね。
EF-M22mmと11-22mmでの風景やスナップになれちゃうと、M2なりM3なりにたどり着く可能性が大きいですけど、入り口としてベストでしょうね。

書込番号:18683822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
散歩道 3 2025/09/28 16:05:00
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07

「CANON > EOS M ボディ」のクチコミを見る(全 12377件)

この製品の最安価格を見る

EOS M ボディ
CANON

EOS M ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

EOS M ボディをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング