『FZ300はいつ発表ですかね?』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-FZ200

光学24倍ズームレンズを塔載した高倍率カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:540枚 LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ200 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ200とLUMIX DMC-FZ1000を比較する

LUMIX DMC-FZ1000

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

LUMIX DMC-FZ200パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

『FZ300はいつ発表ですかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ200」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ200を新規書き込みLUMIX DMC-FZ200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信21

お気に入りに追加

標準

FZ300はいつ発表ですかね?

2015/06/15 09:57(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ200

クチコミ投稿数:242件 LUMIX DMC-FZ200の満足度5

FZ1000を購入後、望遠距離の相性で手放した予算をFZ300資金に
考えています。どのような仕様になるのでしょうか。楽しみです。
CANONさんの新型や同じPANAのマイクロフォーサーズ機とも比較してみたいです。

書込番号:18873361

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2015/06/15 10:02(1年以上前)

自分はてっきり、FZ1000が後継機だと思っていました。

書込番号:18873372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/15 10:21(1年以上前)

FZ300は出ないような気がします。

書込番号:18873408

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2015/06/15 10:44(1年以上前)

FZ1000は、FZ200の後継機では無いです。
パナソニックも、FZ200の後継機は否定的では
無い様です。

1型素子をFZxxxx系
1/2.3型素子をFZxxx系とFZxx系で、開発すると
サポート返信で着ました。

書込番号:18873456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:242件 LUMIX DMC-FZ200の満足度5

2015/06/15 11:27(1年以上前)

ゆいのじょう様
後継機の名に恥じない名機ですが、望遠距離が
400mmの為に、FZ200ほど遠くを撮れません。
また、テレコン用のねじが無いのです。

じじかめさま
(゚◇゚)ガーン 出ないのですか。FZ1000を再度
購入しますかね。一眼レフのサイズと重さは
なかなかの障壁なので、FZ200の正統後継機を
心待ちにしてるのですが。

テンプル2005様
やはり後継機種は1/2.3ですか。
そうですよね。大きくなってしまいますもんね。

いつでるかわからないものを待つよりも、
他の選択肢も検討すべきなんでしょうかね〜

FZ200の使い勝手、FZ1000のファインダー、AF、
4K、1000mm程度の望遠距離、テレコン用ねじ。
要望は際限がありませんね。

書込番号:18873515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


arrowrootさん
クチコミ投稿数:43件

2015/06/15 16:09(1年以上前)

abyssinian111013さん

こちらによると、今年中に出るようなことが書いてありますが…。

Good News: The Wi-Fi ALLIANCE has leaked out the name of upcoming Panasonic cameras, so finally we came to know that not only Panasonic GX7….. but GX8 and Panasonic FZ300 is also coming in 2015.

http://thenewcamera.com/confirmed-panasonic-g7-gx8-fz300-coming/

あくまで噂サイトですので話半分くらいで期待しています。(笑)

書込番号:18874079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2015/06/15 17:40(1年以上前)

最終的には私たちだけではなく、パナソニックGX7は... .. GX8とパナソニックFZ300が、また、 2015年に来ていることを知るようになりました。
我々は、今後のパナソニックG7は、 GX7のと同じセンサーを共有するこちらをご覧くださいすること数日前に発表しているが、今後のGX8カメラが新しいセンサーを取得するかどうか、それはまだ不明です。
私たちはパナソニックFZ200が一定F2.8の絞りと24X光学ズームレンズを搭載した世界初のコンパクトカメラだった知っているように、今、私たちは今後のFZ300カメラがメジャーアップグレードを持っていますか、単に増分がオーバーアップグレードすることをこの時点ではわかりませんFZ200 。
パナソニックG7は2015年5月19日パナソニックFZ300に到達するために噂されているとGX8は、 2015年9月に到着する予定です。



翻訳掛けると、こんな感じです。
スマフォですので、コピーしきれず抜けている
文章も有るかもf(^_^)

書込番号:18874265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


arrowrootさん
クチコミ投稿数:43件

2015/06/15 17:57(1年以上前)


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/06/15 19:00(1年以上前)

Wi-Fi ALLIANCE の公式サイトに、
パナソニックの「DMC-G7」「DMC-GX8」「DMC-FZ300」の3機種のカメラが同時に登録されましたが
発表されたのはG7だけですね。

ただ、登録はされているので、もう少し待てば発表されるのではないでしょうか?

勝手な予想だと7月下旬頃発表で、8月〜9月発売かなと思います。

どういう性能で発売されるのか楽しみですね。

書込番号:18874489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2015/06/15 20:18(1年以上前)

私もFZ300は出ないと思います。

出るとしたら、FZ1000に後継機開発が遅れた場合のみ。?

書込番号:18874728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-FZ200の満足度5

2015/06/15 21:55(1年以上前)

FZ200はすでに生産終了品となってますので
パナがこのまま高倍率機を出さないはずがないと思います。
P900やSX60などの市場ニーズを見てもFZ70では役不足
期待を込めで3年ぶりの後継機種FZ300が出る方に一票です。
FZ200と同じ7/25プレスリリースだといいな?

書込番号:18875098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2015/06/15 22:00(1年以上前)

寧ろ、P900の動向を見てFZ70の後継機が出るかもしれません。

もしくは、FZ300でf2.8レンズの超望遠版とか1200oくらいとか。
f2.8の1200oが実現されると、1/2.3型FZ系は基本テレコン装着可能ですので
自然と2040of4.0となります。(テレコン装着設定すると、f4.0になる)
そうすれば、常時重たいP900より需要が高まると思われます。

書込番号:18875127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/15 22:38(1年以上前)

FZの4桁は1インチセンサーで、3桁はF2.8通し! と、別物だと思ってます。
なのでFZ300、出て欲しいです(希望)

書込番号:18875310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度4 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/06/16 07:33(1年以上前)

F2.8通しの1200ミリだったらかなり魅力ですね!
600ミリでは届かない、広角も欲しいのでテレコン使う時間ないシチュエーションで発揮しそうです。
4K非対称でもいい・・・でも世の中の流れで装備されちゃうんでしょうね。
重さも値段も出来るだけスリムにお願いします。

書込番号:18876166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/16 10:34(1年以上前)

出るとすれば、FZ70の後継機のFZ80ではないかと思います。

書込番号:18876599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/18 02:28(1年以上前)

Fー2.8の1200は無理でしょう。レンズ口径が3割ほど巨大化するかも。

書込番号:18882424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Dick2013さん
クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/20 18:16(1年以上前)

海外の噂では7月に新しいFZ300を発表らしいです。
http://digicame-info.com/2015/06/7fz300.html

レンズはぼくの予想では24mm~800mm F2.8~F4でしょうか?

AFなどはFZ1000と同じぐらいになって欲しいですね。

あと撮像素子は裏面照射のタイプにして高感度ノイズ耐性が良くなって欲しいです。

4Kフォトは微妙ですが価格が高くなるので載せないでしょう。

4K要らないのでEVFだけはFZ1000と同じものを載せて欲しいですね。

上記が満たされればPowerShot G3 X EVF KITは諦めてFZ300を購入します。

書込番号:18890907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件 LUMIX DMC-FZ200の満足度5

2015/06/20 18:34(1年以上前)

みなさま

FZ300への期待や実現性に関してたくさんの
書き込み、誠に勉強になります。

そして、先日に発表になったCANON G3X EVF
キットモデルが10万円以上の価格とはいえ、
一インチで600mmを実現してきたことで、
少し気になる存在になってます。

オートフォーカス性能等、どこまでの物か
不明ながら、FZ300には競合に負けない機能を
期待してしまいます。

書込番号:18890955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:17件

2015/06/21 10:34(1年以上前)

 皆様、こんにちは。

 FZ300(?)の主な仕様を予測してみました。

 センサー 1/2.3型 約12M画素 TZ70で使用センサーの改良版
 レンズ 35mm判換算で24mm〜1200mm/F2.8 大きく重くなる
 絞り F2.8〜16(ソフトウエアで回析補正活用可能)
 NDフィルター内蔵 4段分
 LVF 4:3型 有機EL 約236万ドット
 モニター 約104万ドット タッチパネル装備 バリアングル型
 レンズシャッター 1/4,000秒
 フォーカス/AF関係 G7と同じ
 ポップアップフラッシュ装備 GN7位/ISO100
 ホットシュー装備
 操作体系 G7と概ね同じ
 4K動画/30p/100Mbps/IPB
 4Kフォト/30p/100Mbps/IPB 全画素スキャン(dot by dot 出力可能)
 FHD高速動画/240fps
 レンズシャッター連写
  AFS/ライブビュー無し/15FPS
  AFC/ライブビュー/10FPS・6FPS・3FPS

 LUMIX陣営としては、高くなっても、如何に開発が大変でも、35mm判換算で24〜1200mm/F2.8レンズは譲れない筈だと期待しています。
 FZ200のつらい点は、F2.8ではあっても、300mm位〜600mm域の解像度が低いことだと、私的には考えています。
 24〜1200mm/F2.8ともなると、果して、技術的に、300mm位〜1200mm域の解像度をFZ200より大幅に改善したレベルにできるのだろうかとは、私的には考えてしまいますが、とにかく、切望しています。
 実現できれば、FZ300(?)が、高くても、大きくても、重くても、私は、ヒット商品になると思いますし、家族の共用カメラとして買うと思います。

 参考として、宜しければ、下記で、画質を、隅々までチェックしてみて下さい。
なお、DMC-ZS50 は TZ70 のことです。
 ISO値は、各カメラのセンサーサイズの違いを考えてセットしましたが、FZ300(?)がF2.8レンズ装備となれば、望遠域では、一般的なF5.6の場合より、2段分も優位になるわけですから、下記を参考にしますと、改めて、F2.8で優れたレンズを切望するものです。

http://www.dpreview.com/reviews/image-comparison?attr18=lowlight&attr13_0=canon_sx60hs&attr13_1=panasonic_dmczs50&attr13_2=fujifilm_s1&attr13_3=panasonic_dmcgf7&attr15_0=jpeg&attr15_1=jpeg&attr15_2=jpeg&attr15_3=jpeg&attr16_0=800&attr16_1=800&attr16_2=1600&attr16_3=6400&normalization=compare&widget=1&x=-0.3016822429906541&y=0.16620125610315253

書込番号:18893169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/21 15:57(1年以上前)

実現すれば神レンズでしょうが、価格が非現実的レベルになるかも、fz 1000レンズ応用の25ー1600ミリf2.8ー5ぐらいが可能性があると思います。

書込番号:18894041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AJS7Rさん
クチコミ投稿数:22件

2015/06/26 22:54(1年以上前)

f2.8通しの1インチ以下cmosの24〜???(どこまでいけるのか)出て欲しいですよね〜。
何時ごろ出るのでしょう。
待ちに待ってます>パナさん。
そろそろFZ30からステップアップしたいのですが・・・
出来れば55mmで(^^;
FZ1000の方向より全域F2.8でフルマニュアル希望ですが、こういうユーザー少ないのですかね〜?
かなりいると思うのですが、皆さん如何でしょうか?

書込番号:18911620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/28 10:47(1年以上前)

キタムラでFZ-200がアウトレットのところに並んでいました。
後継も近い?

書込番号:18916348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ200」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ200
パナソニック

LUMIX DMC-FZ200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-FZ200をお気に入り製品に追加する <1070

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング