『AMラジオの受信感度が悪いんだけれど』のクチコミ掲示板

2012年 9月下旬 発売

CR-N755(S) [シルバー]

  • MP3/WMA、DSD、FLAC、WAV、Apple Losslessなどのフォーマットが再生可能な、ハイレゾ対応ネットワークCDレシーバー。
  • USB端子に加えてネットワーク再生も可能で、USBメモリー、PC、スマートフォンなどに保存されている音楽データを再生できる。
  • 独自開発の低音増強技術「Phase Matching Bass Boost」を搭載し、豊かな低域とクリアな中高域の両立を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:60W ハイレゾ:○ CR-N755(S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは別売です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CR-N755(S) [シルバー]の価格比較
  • CR-N755(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • CR-N755(S) [シルバー]のレビュー
  • CR-N755(S) [シルバー]のクチコミ
  • CR-N755(S) [シルバー]の画像・動画
  • CR-N755(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • CR-N755(S) [シルバー]のオークション

CR-N755(S) [シルバー]ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月下旬

  • CR-N755(S) [シルバー]の価格比較
  • CR-N755(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • CR-N755(S) [シルバー]のレビュー
  • CR-N755(S) [シルバー]のクチコミ
  • CR-N755(S) [シルバー]の画像・動画
  • CR-N755(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • CR-N755(S) [シルバー]のオークション

『AMラジオの受信感度が悪いんだけれど』 のクチコミ掲示板

RSS


「CR-N755(S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
CR-N755(S) [シルバー]を新規書き込みCR-N755(S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

AMラジオの受信感度が悪いんだけれど

2016/05/19 23:42(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > CR-N755(S) [シルバー]

クチコミ投稿数:183件

付属のループアンテナを指定の端子に接続しています。
どうも、常にノイズが含まれた音です。
初期不良なのか?

・受信環境は、鉄筋のマンションの窓付近にアンテナ設置。
・受信場所は、関西の中央。
・ループアンテナを持ち出した。
・ループアンテナの方向を変えても、ノイズっぽい音です。

書込番号:19889488

ナイスクチコミ!2


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2016/05/20 00:24(1年以上前)

ねくすぷれすさん  こんばんは。 ユーザーではありません。
ループアンテナは AM用 それとも FM用ですか?
感度が悪いのは AM それとも FM ?

AM用のアンテナとして ビニールコードをなるべく長く、高く上げると良いです。
FM用のアンテナとして 並行ビニールコード 2メーター位を引き裂いてT字型にして繋ぐと良くなるかもしれません。

書込番号:19889600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2016/05/20 00:38(1年以上前)

他にラジオをお持ちであれば、同じようなノイズが入ると思います。パソコン、スマートホン、タクシー無線、ボイラー、
インバータ蛍光灯、そしてこれからの季節はインバータエアコンなど、デジタル家電や高層建築の増加で自宅だけ
でなく、車に乗ってもAMラジオが入らない場所が増えました。

「都市型難聴取」は戦前に作られたAMラジオの仕組みでは対処しようがないため、テレビ放送のデジタル化で
空いた周波数でワイドFMが始まりました。でもこの機種はワイドFMに対応していません。

書込番号:19889619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件

2016/05/21 14:44(1年以上前)

たくさんの返信をありがとうございます。

AMラジオの受信不良は、設置場所の環境がとても悪いわけではなさそうです。
SONYのスカイセンサー5800で同一箇所で聞くとノイズも無くきれいに聞こえます。

これらの問題は、受信機と空中線(アンテナ)と設置環境をまとめて考える必要があると考えられますよね。
解決するには、測定器のあるサービスへ持ち込むしかなさそうですね。

説明書を再確認したら、「付属アンテナで満足出来ないときは外部アンテナを付けて」と記されていた。
まずは、サービスに聞いてみます。

書込番号:19893417

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4309件Goodアンサー獲得:1097件

2016/05/21 16:43(1年以上前)

スカイセンサー 5800は40年以上前のBCLブームのときに2万円くらいした高性能ラジオです。
コンポのラジオと比べたら月とスッポンです。
設置場所は電波が来ていないことはないようですが、電波が弱くノイズも多いのではないでしょうか。
例えば、666kHz(NHKラジオ第1)の送信所は堺市美原区にあります
http://www.iwatas.net/kouiki/housou/nhk-osaka-r1/nhk-osaka-r1.html
ので、マンションの窓がそちら方向へ開けているでしょうか? そちらの方向に高い建物がないでしょうか?
ノイズ源となる電気製品が近くにあれば、その電源を切ってみるとか…。パソコンやスマホのACアダプタ(充電器)からも結構ノイズが出ているので、コンセントから抜いてみてください。
また、ループアンテナはCR-N755自体からも離してください。CR-N755の上や近くに置くのは良くありません。

それでも受信状態が良くならないなら、CR-N755の実力かもしれません(CR-N755が特に悪いわけではなく、コンポのラジオはその程度です)。
CR-N755はradikoが聞けますので、radikoを使ってAM(FM)を聞くのも一つの方法です。
ノイズのないラジオを聞くことができます。AMはモノラルではなくステレオで聞けます。

書込番号:19893624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/05/21 16:56(1年以上前)

>「付属アンテナで満足出来ないときは外部アンテナを付けて」と記されていた。

今、社外品でマトモなAM外部アンテナなんて有るの?

書込番号:19893649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2016/05/21 20:44(1年以上前)

AM受信用外部アンテナ  ( google )
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GUEA_jaJP611JP611&q=AM%e5%8f%97%e4%bf%a1%e7%94%a8%e5%a4%96%e9%83%a8%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%8a

AM ラジオ遠距離受信
http://aomorikuma.web.fc2.com/isweb_backup/radio/260pf.htm

コイルとコンデンサー/バリコンの組み合わせ の 他に アンプを付けたものもあります。

書込番号:19894213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/05/21 22:04(1年以上前)

>AM受信用外部アンテナ

自分でビニール被服銅線とバリコンでループアンテナを自作した方が良さそう。

書込番号:19894493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ゆりまさん
クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:6件

2016/08/26 17:56(1年以上前)

そうそう、100均でバリコンと銅線買ってきてちゃちゃっと作ろうっと・・・ってできるか!

書込番号:20145580

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

CR-N755(S) [シルバー]
ONKYO

CR-N755(S) [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月下旬

CR-N755(S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <529

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング