『ファーストインプレッション』のクチコミ掲示板

2012年 9月上旬 発売

D-112EXT(D) [ペア]

  • 小音量でも豊かな響きを実現する10cm N-OMFウーハーを搭載した2ウェイスピーカー。
  • 周波数特性の乱れを抑制し、サウンドの滑らかさやスピード感を向上する砲弾型イコライザーを搭載。
  • 音の芯を太く鮮明にする「3cmリングツィーターユニット」によって、スタジオの録音現場にいるような生々しいサウンドを再現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY D-112EXT(D) [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-112EXT(D) [ペア]の価格比較
  • D-112EXT(D) [ペア]のスペック・仕様
  • D-112EXT(D) [ペア]のレビュー
  • D-112EXT(D) [ペア]のクチコミ
  • D-112EXT(D) [ペア]の画像・動画
  • D-112EXT(D) [ペア]のピックアップリスト
  • D-112EXT(D) [ペア]のオークション

D-112EXT(D) [ペア]ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月上旬

  • D-112EXT(D) [ペア]の価格比較
  • D-112EXT(D) [ペア]のスペック・仕様
  • D-112EXT(D) [ペア]のレビュー
  • D-112EXT(D) [ペア]のクチコミ
  • D-112EXT(D) [ペア]の画像・動画
  • D-112EXT(D) [ペア]のピックアップリスト
  • D-112EXT(D) [ペア]のオークション

『ファーストインプレッション』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-112EXT(D) [ペア]」のクチコミ掲示板に
D-112EXT(D) [ペア]を新規書き込みD-112EXT(D) [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

標準

ファーストインプレッション

2013/04/19 19:33(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-112EXT(D) [ペア]

クチコミ投稿数:264件 D-112EXT(D) [ペア]のオーナーD-112EXT(D) [ペア]の満足度5

硬質ではあるけれどしなやかさも同時に存在していて、ニュートラルな音色
低音はタイトで、音像の輪郭も非常にシャープ
ヌケがよく、透明感があります

前のモデルも使っていたことがありますが、一皮むけたんじゃないでしょうか

書込番号:16034979

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:264件 D-112EXT(D) [ペア]のオーナーD-112EXT(D) [ペア]の満足度5

2013/04/22 20:21(1年以上前)

セカンドインプレッション

最初、ベルデンの白黒のSPケーブルを使っていたのですが、ソースによってはボーカルがきつい感じになっていました。
試しに付属のSPケーブルに変えてみたら、いい感じに優しい感じになりました。
ボーカルの歪っぽい感じが鳴りを潜め、低音の量感が増しました。
ピーキーな感じのあるベルデン白黒もおもしろいですが、(無難な感じはありますが)付属のSPケーブルも悪くないです。

書込番号:16047217

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/04/23 16:25(1年以上前)

こんにちは。

オンキョーはハッキリ・カッチリした鳴り方にこだわりがあって
ここはここでよろしいと思います。112も本当にタイトで好きな
方は一層好むでしょうね。

ケーブルは楽しいです。何に何が合うかはやって見られた方しか
経験できません。高額でなくとも数種購入して試してみるのが
趣味的な部分になるでしょうね。ハッキリ型なのでケーブル変更
の音調も分かりやすいと思います。

書込番号:16050213

ナイスクチコミ!3


ballvさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:5件 D-112EXT(D) [ペア]のオーナーD-112EXT(D) [ペア]の満足度4

2013/04/23 16:35(1年以上前)

こんにちは。
わたしは
http://www.phileweb.com/sp/news/audio/200904/27/8905.html
こちらのPRM1.5S
を使っています。
結構いいですが、
ベルデン9497で試聴してみて、
ベルデンのほうが艶があるかんじがします。
が、低音がぼわついてもいました。
ベルデンは短く買っていたので
同じ環境ではないのですが、
ストリングスなんか痺れそうな感じで感動しました。

インアクースティックとは大差があるわけではなく、わりとにてるのですが
中高音の艶はベルデンが善く聞こえました。

付属のはさらさらしていますが、
この二つははりがあるのではと思います。

書込番号:16050237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:264件 D-112EXT(D) [ペア]のオーナーD-112EXT(D) [ペア]の満足度5

2013/04/23 19:57(1年以上前)

こんばんは。

>ハッキリ型なのでケーブル変更の音調も分かりやすいと思います。

たしかに敏感に反応してくれるので面白いです。もう何年も買い替え病を発病していますが、これはしばらく楽しめそうです。

>ベルデンのほうが艶があるかんじがします。

僕も以前ショップのおじさんに勧められてベルデンのオレンジ黒を使ってましたよ〜。その時はJBLの4312を使っていたのですが、相性が良かったように記憶しています。たしかに、低音は緩めだった気がします。

白黒とオレンジ黒は結構違う音のように思えます。

書込番号:16050811

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:264件 D-112EXT(D) [ペア]のオーナーD-112EXT(D) [ペア]の満足度5

2013/04/25 19:44(1年以上前)

逸品館で買った6N14Gというケーブルに落ち着きました。
音のフォーカスがピシっと合いました。

書込番号:16058440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件 D-112EXT(D) [ペア]のオーナーD-112EXT(D) [ペア]の満足度5

2013/05/04 17:51(1年以上前)

サードインプレッション

アンプをPMA-390REに変えました。
このスピーカー、変化に敏感ですね。
音がガラッと変わりました。
まず、音色が陰影のある音色に変わりました。
低音に深みが増して、キレ味はそのままにより低い帯域に伸長したような感触です。
音像のエッジがよりシャープになり、質感も増したようです。
いわゆるスケール感っていうのが増したのもわかります。
ボーカルはシ音が強くなりましたが、きつい感じはありません。
値段はR-K731とほとんど同じなのに、音のグレードがワンランク上のようです。
単品アンプの底力を見せつけられました。

USB-DACはLXU-OT2です。

書込番号:16093919

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/05/07 16:39(1年以上前)

こんにちは。
「低音に深み」 ちゃんとドライブされてきたでしょうね。
ドライブ力があるアンプになるとどのようなSPでもその
ような感じになっていきます。SPがストレスなく鳴るって
いうのでしょうか。390は良いアンプですよね。カッコ
いいですし。

シ音は再度ケーブル調整されるといいです。

書込番号:16105955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件 D-112EXT(D) [ペア]のオーナーD-112EXT(D) [ペア]の満足度5

2013/05/07 18:45(1年以上前)

>SPがストレスなく鳴るっていうのでしょうか。

スピーカーが鳴っている感じっていいですよ

大方うまくいったと思うんですが、実は、失われてしまった点もあるので、それをなんとか補えないかという感じで、宿題は残りました

書込番号:16106315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件 D-112EXT(D) [ペア]のオーナーD-112EXT(D) [ペア]の満足度5

2013/05/07 19:37(1年以上前)

× スピーカーが鳴っている感じっていいですよ
○ スピーカーが鳴っている感じっていいですよね

書込番号:16106520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件 D-112EXT(D) [ペア]のオーナーD-112EXT(D) [ペア]の満足度5

2013/06/01 00:23(1年以上前)

フォースインプレッション

ZENSOR1とガチャガチャ切り替えながら聴き比べしております。

センソールは高音と低音に強調感があってメリハリがあり、よく聞こえます。しかし反面、歪っぽさや低音のヌケの悪さも同時にあります。(センソールはマイルドな音調というイメージが僕の中で先行していましたが、改めて聞いてみると、かなりメリハリのある音でした。)

そこにいくと、112EXTは対照的な音で、音場の展開や、音像の感じ、音色など、真面目な音作りです。

書込番号:16200945

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:264件 D-112EXT(D) [ペア]のオーナーD-112EXT(D) [ペア]の満足度5

2013/06/26 20:55(1年以上前)

フィフスインプレッション

アンプを390REからPM5004に変えました。結論だけ申しますと、PM5004の方が楽しいです。

書込番号:16298647

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-112EXT(D) [ペア]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D-112EXT(D) [ペア]
ONKYO

D-112EXT(D) [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月上旬

D-112EXT(D) [ペア]をお気に入り製品に追加する <478

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング