『D-112EXT+SL-057 サブウーファー追加で素晴らしい音質』のクチコミ掲示板

2012年 9月上旬 発売

D-112EXT(D) [ペア]

  • 小音量でも豊かな響きを実現する10cm N-OMFウーハーを搭載した2ウェイスピーカー。
  • 周波数特性の乱れを抑制し、サウンドの滑らかさやスピード感を向上する砲弾型イコライザーを搭載。
  • 音の芯を太く鮮明にする「3cmリングツィーターユニット」によって、スタジオの録音現場にいるような生々しいサウンドを再現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY D-112EXT(D) [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-112EXT(D) [ペア]の価格比較
  • D-112EXT(D) [ペア]のスペック・仕様
  • D-112EXT(D) [ペア]のレビュー
  • D-112EXT(D) [ペア]のクチコミ
  • D-112EXT(D) [ペア]の画像・動画
  • D-112EXT(D) [ペア]のピックアップリスト
  • D-112EXT(D) [ペア]のオークション

D-112EXT(D) [ペア]ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月上旬

  • D-112EXT(D) [ペア]の価格比較
  • D-112EXT(D) [ペア]のスペック・仕様
  • D-112EXT(D) [ペア]のレビュー
  • D-112EXT(D) [ペア]のクチコミ
  • D-112EXT(D) [ペア]の画像・動画
  • D-112EXT(D) [ペア]のピックアップリスト
  • D-112EXT(D) [ペア]のオークション

『D-112EXT+SL-057 サブウーファー追加で素晴らしい音質』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-112EXT(D) [ペア]」のクチコミ掲示板に
D-112EXT(D) [ペア]を新規書き込みD-112EXT(D) [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

標準

スピーカー > ONKYO > D-112EXT(D) [ペア]

一つ前のスレではスマホで録音したあまりにも良さが伝わらない音質だったのでレコーダーで取り直しました。

聴いて感想いただければ嬉しいです。
音源は「LASTEXILE 銀翼のファム O.S.T.」というアルバムから使っています。
※手持ち録音なので時々「ボンボン」「プツプツ」鳴るのと外の音とか少し入ってます。
https://youtu.be/DPH4jKNhiG0

書込番号:19413435

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:726件 D-112EXT(D) [ペア]の満足度5

2015/12/17 22:24(1年以上前)

セッティングなどについては1つ前のスレに記入しています。

サブウーファーを追加して変わるのは低音量だけではありません。適正にインストールすることで全ての音に対して消えていく様子がより自然になります。

音は振動ですから音が消えていく時に音量(振幅)だけ下がる訳ではありません。音程(振動数)も一緒に下がっていきます。ギターの弦を思い浮かべるとわかりやすいですが弦の揺れる幅も揺れる速さも下がるから最終的に止まります。

なので音の消え際に低音はとても大切なんだと私は思っています。

書込番号:19413639

ナイスクチコミ!3


Linn-2さん
クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:13件

2015/12/17 22:56(1年以上前)

ヘヴィメタルとアニソン好きさん、こんばんは。

ちょっとお尋ねしたいのですが、最初のスレで、スピーカーケーブル長をプロケーブル方式(音の焦点合わせ)で測定して調整しているとの事でしたが、どのように測定されているのでしょうか?

実は私もプロケーブル方式でスピーカーケーブル長を調整していますが、実際に耳で聴いて“ベスト”と思う長さにしています。しかし、計測器か何かで数値とかで客観的に調整できるのなら、試してみたい気もします。
もし宜しければそのあたりの詳細を教えていただけませんか?
よろしくお願い致します。

なお、「LASTEXILE 銀翼のファム O.S.T.」は、私も所有しております。
私は黒石ひとみさんの大ファンで、直筆メッセージを頂いたことも有るほどです。
今はちょっとネットの接続状況が悪いのですが、これが良くなったらアップされた動画を是非拝聴させていただきたいと思います。
因みに「LASTEXILE 銀翼のファム O.S.T.」は所有はしているものの、聴いた事は無いのです。
ヘヴィメタルとアニソン好きさんがアップした動画と、私のシステムと、色々と聞き比べてみたいと思います。

書込番号:19413767

ナイスクチコミ!2


Linn-2さん
クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:13件

2015/12/17 23:19(1年以上前)

アップされた「LASTEXILE 銀翼のファム O.S.T.」ですが、著作権の問題で、ブロックされているようです。
アップされた動画が試聴出来ません。

書込番号:19413856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件 D-112EXT(D) [ペア]の満足度5

2015/12/17 23:29(1年以上前)

>Linn-2さん
こんばんは。

測定方法はPCを用いて行っています。

1)Wave Geneというフリーソフトで20〜20kHzの信号をオーディオで再生します(PCオーディオ)。
2)PCに録音用のマイクをつなげてWave spectraというフリーソフトで測定します。

周波数特性を簡易的に測定するだけなので使用しているマイクは安物です。更正されたマイクなら正確に測定できるかもです。私は面倒くさがりなのでステレオで測定してしまいますが、モノラルで片方づつ測定する方が本当は良い気がします。

2年前に私がはじめて測定した時のスレッドがありますので参考までに
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16461054/

音の焦点合わせは最初に長い状態のを測定して思い切って長めに切ったのを測定して間を探っていく感じだとは思いますが、最後は聴感でやっています。

黒石さんのファンなんですね。私はこのアニメのファンで黒石さんのことを知りました。声や楽曲にとても癒されますね。

書込番号:19413900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件 D-112EXT(D) [ペア]の満足度5

2015/12/17 23:35(1年以上前)

>Linn-2さん
再生できませんか?私のUPしたアカントじゃない他の端末からでも再生出来るんですが。著作権関係の警告もUPしたアカントにありませんが。

他の方も観れませんかね?

書込番号:19413921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件 D-112EXT(D) [ペア]の満足度5

2015/12/17 23:37(1年以上前)

日本とアメリカでブロックが着てますね。すみません。

書込番号:19413930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件 D-112EXT(D) [ペア]の満足度5

2015/12/17 23:50(1年以上前)

>Linn-2さん
たぶんブロック解除されたと思います。警告された曲の削除処理したので。
でもまあ警告されるほど正確に鳴ってるてことかなと自我自賛してみたり(笑)

書込番号:19413956

ナイスクチコミ!0


Linn-2さん
クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:13件

2015/12/18 00:05(1年以上前)

ブロック解除されました。
しかし、私のネット環境が劣悪な為、Youtubeはおろか、書き込みもままなりません。
しばらく経ってネット環境が元に戻ったら拝聴させていただきます。

なるほど、PCを利用して測定されていたのですね。そのような法方があるのですね。
教えていただきありがとうございます。勉強になりました。

書込番号:19413999

ナイスクチコミ!0


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2015/12/18 21:34(1年以上前)

ヘヴィメタルとアニソン好きさん、こんばんは。

我が家も機材は異なりますが、SW追加の2.1ch(正確には後付STwまで)で楽しんでいます。

SL-057を体験した事は無いですが、どうせならSL-207位まで逝った方が効果が大きいかも?

面白そうなんで、SWの有り無しでサンプル録音してみました。

(同じ録音環境で、SWのスイッチON/OFFでそれぞれ録音・・・ノイズに関しては当然ご容赦で)

うちのヘッドフォン環境で、よくよく聴けば確かに多少は差が出てますが、あんまり違いは分からないかも?

SW有
https://youtu.be/OsUFVs94zbM

SW無
https://youtu.be/p3kigceyPV0

書込番号:19416097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:726件 D-112EXT(D) [ペア]の満足度5

2015/12/18 22:12(1年以上前)

>ましーさん
音源聴いてみました。サブウーファー有り無しだと有った方が柔らかいというか滑らかな音に感じますね。私の環境でも同じ印象です。追加で機材を買うのも良いんですけど今の機材で手間をかけてどこまでいけるかみたいな挑戦をまだしたい感じです(ただの貧乏性ですw)。

書込番号:19416226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:726件 D-112EXT(D) [ペア]の満足度5

2015/12/19 15:55(1年以上前)

サブウーファーの有無の比較は別スレッド立てます。4ジャンルの動画作ったので次のスレも是非。

書込番号:19417999

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2015/12/19 16:21(1年以上前)

こんにちは、ヘヴィメタルとアニソン好きさん。

このスピーカーも小型なのでサブウーファーがあると確かに1ランクUPするかと。
環境があえばよい組み合わせですのでいいなです。

私のは、数世代前の112Eですがロビン企画さんのチューニングモデルなので少し低音もでますし
KENWOOD KAF-5002アンプとPCI-2000ボード組み合わせたPCのスピーカーとして利用しております。
アンプ内蔵のサブウーファーが接続しやすいならつけたいですが。KENWOODのアンプも気に入ってい
るので少し難しいですね。

ONKYOのPC用のSW-7AやGX70AXやSW-10AとGX100HDをつけたPCも持っていますので、
サブウーファーの追加で全体の音質がよくなるのはよく理解できます。


書込番号:19418063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件 D-112EXT(D) [ペア]の満足度5

2015/12/19 16:40(1年以上前)

>fmnonnoさん
機器同士の相性みたいのはあるかもですよね。D-112EXT単体でもけっこう低音は出るんですけどね。次のスレッドのブルースとかダブステップの動画を聴いて頂くとわかると思います。でもサブウーファーを追加した音と比較すると低音が足りなくて固い感じ音になっているのがわかるんですよね。

やはり低予算で組むならこの方法は有効かなと思えてきますね。スペースの問題がクリア出来ればですけど。

書込番号:19418105

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-112EXT(D) [ペア]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D-112EXT(D) [ペア]
ONKYO

D-112EXT(D) [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月上旬

D-112EXT(D) [ペア]をお気に入り製品に追加する <478

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング