『ニコン FT1 で使えるでしょうか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥76,854

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (5製品)


価格帯:¥76,854¥76,854 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:73.5x88.6mm 重量:470g 対応マウント:ニコンFマウント系 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):¥76,854 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 7月27日

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

『ニコン FT1 で使えるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]を新規書き込み18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ニコン FT1 で使えるでしょうか?

2014/01/25 18:38(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:206件

Nikon 1 V2 でマウントアダプタFT1接続のFマウントレンズを使って楽しんでいます。
そこで18-250mm(換算48.6〜675mm)のお手軽ズームを考えています。

シグマのカスタマサポートにメールで問い合わせてみましたが下記の返答でした。

===============================
Nikon 1 V2は新レンズマウントシステム「Nikon 1マウント」を
搭載したカメラですので、Fマウントの弊社製品を使用できるかの
検証を行いましたが、現在のところ、弊社レンズの機種によっては
「レンズを認識しない」「認識するが正規の作動をしない」等の
状況が判明しており今後、既存レンズをマウントアダプタFT1に
連動させる、または、連動する製品の発売に関しましては、
現在未定のためマウントアダプタFT1を介してのサポートを
していないためお問い合せのレンズの使用の可否に関しましても
ご案内ができません。
===============================

FT1で、このレンズの情報をお持ちでしたら教えていただけませんでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:17112256

ナイスクチコミ!0


返信する
d3200wow!さん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:55件

2014/01/25 19:21(1年以上前)

機種不明

J3 + FT1 + Sigma150-500mm

t_まっちゃんさん

機種もレンズも異なるのであまり参考にならなくて大変申し訳ありませんが、J3 + FT1 + Sigma 150-500mm は正常に作動しました。一度、お店で手に取られて試してみればいかがでしょうか?

書込番号:17112417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/25 19:39(1年以上前)

V2をお店に持って行って、「使えたら買います」と言えばいいと思います。

書込番号:17112494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件

2014/01/25 19:44(1年以上前)

d3200wow!さん、じじかめさん返答有難うございます。
仰るとおりに試してみるのが一番ですね。有難うございました。

参考までに V2 + FT1 で下記のレンズは問題なく使えています。
12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM 、50-500mm 1:4-6.3D APO HSM

書込番号:17112509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:30件 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2014/01/25 21:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

セントレア(中部国際空港)から伊勢湾対岸のコンビナート群

空港の一番隅に駐機してある飛行機

AF-Cで着陸時の飛行機を連写で、歩留まりは1/4から1/5位

同じくAF-Cで離陸時の飛行機を撮影、やはり1/4から1/5くらいの歩留まり

こんばんは、
V1+FT1+18-250mm(このレンズ)で使えています。

画像は、空港好きの息子に付き合ってセントレアに行った時に暇つぶしに撮ったものです。
普段、飛行機は撮らないので下手くそですみません。
一応AF-Cも使えますが、着陸してくる飛行機、離陸していく飛行機では連写で1/4から1/5くらいの的中率でした。

手ぶれ補正も動作しているようです。

FT1の動作はファームウェアのバージョンによっても違うようですが、私のV1は
A=1.30
B=1.30
L=1.10
になっています。


書込番号:17112968

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:206件

2014/01/25 22:06(1年以上前)

はぐれ親父さん さん、貴重な情報を有難うございます。

これで安心して手配をかけられます。

書込番号:17113105

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]
シグマ

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

最安価格(税込):¥76,854発売日:2012年 7月27日 価格.comの安さの理由は?

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング