『PLEXTOR SSDを選ぶ理由』のクチコミ掲示板

2012年 8月 7日 登録

PX-512M5P

東芝製NANDメモリーを搭載した2.5インチ SATA SDD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:512GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:540MB/s 書込速度:470MB/s PX-512M5Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PX-512M5Pの価格比較
  • PX-512M5Pのスペック・仕様
  • PX-512M5Pのレビュー
  • PX-512M5Pのクチコミ
  • PX-512M5Pの画像・動画
  • PX-512M5Pのピックアップリスト
  • PX-512M5Pのオークション

PX-512M5PPLEXTOR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 8月 7日

  • PX-512M5Pの価格比較
  • PX-512M5Pのスペック・仕様
  • PX-512M5Pのレビュー
  • PX-512M5Pのクチコミ
  • PX-512M5Pの画像・動画
  • PX-512M5Pのピックアップリスト
  • PX-512M5Pのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > PLEXTOR > PX-512M5P

『PLEXTOR SSDを選ぶ理由』 のクチコミ掲示板

RSS


「PX-512M5P」のクチコミ掲示板に
PX-512M5Pを新規書き込みPX-512M5Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

PLEXTOR SSDを選ぶ理由

2012/08/25 15:47(1年以上前)


SSD > PLEXTOR > PX-512M5P

スレ主 hagitanさん
クチコミ投稿数:239件

PLEXTORといば、高音質CDドライブの代名詞として著名だった時期がありましたが、DVDドライブの開発をせずにPC機器からは概ね撤退しました。YAMAHAも同様でした。

PLEXTORからSSDが出ていますが、SDDについては、周知の通りラインセンス生産で、もともとのPLEXTORは全くといってよいほど関係なさそうです。
SSDには日本の長野県のシナノケンシの住所が記入されている割りに、ホームページの日本語が怪しいので、日本人により作成されている感じは全くありません。
実際はPLDS(PHILIPS & LITE-ON DIGITAL SOLUTIONS)であって、台湾製の製品と考えるべきです。

つまり、PLEXTOR SSDは、SSDの中では、相対的に見て、まあまあ良いということであって、ダントツということではありません。
だから、中国製のINTEL製が安くて性能がよければ、PLEXTOR SSDを選ばないということです。

しかし、安くて性能がよければサムソン製でも全く構わないという考え方もありますが、果たして今後もそのような考えを継続していける状況が続くのでしょうか。
私は、サムソン製の液晶モニターなど買ったのですが、品質の問題は感じていませんが、買ったことに対しては、現在では大変後悔しています。
SAMSUNG製のSSDを使用した場合、PCの起動時にBIOSでSAMSUNGと表示されてしまいます。
台湾製のPLEXTOR SSDであれば、PLEXTORと表示されますので、将来的にも不快な思いをする可能性が低いのではないでしょうか。

使用されている部品について見てみても、NAND:東芝 台湾製、RAM:nanya 台湾製、コントローラー Marvell 台湾製と、台湾製が中心となっているようです。

書込番号:14979409

ナイスクチコミ!7


返信する
越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/25 21:22(1年以上前)

私の兄も外国製毛嫌いするんですよ。

私はアジア人みな友達だと思っていますから、
まったく抵抗無く使えます。

書込番号:14980439

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33943件Goodアンサー獲得:5796件

2012/08/26 14:00(1年以上前)

結局何が言いたいのか今一つ判りません。

今回は今までの評判に胡座をかいている気はします。
早い内に改善しなければ、きっとPlextorは二流に落ちていくでしょう。

Samsungに関しては無視することの出来ない存在でしょう。
メモリー関係はトップシェアですし、スマートフォンのプロセッサーもここが製造しているものが多いです。
それなりの市場規模のある日本への禁輸を考えることもないでしょう。

書込番号:14983106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/29 22:09(1年以上前)

シナノケンシは設計開発だけをしているとかブランド名を貸しているだけなどではないでしょうか?

任天堂ゲーム機は開発設計は自社らしいですが部品調達の中心は中韓台で製造は中国らしいですね。

インテルとサムスンは、自社モデルが販売されていますが、東芝はまだです。
http://www.toshiba.co.jp/about/press/2012_06/pr_j0401.htmここを見ると東芝も自社モデルを販売されそうな感じです。

東芝SSDが販売されるかどうかはわかりませんが、されるとしたら、その東芝と比べて、良し悪しを考えるのはどうでしょうか?

512が在庫切れかどうかは知りませんが、最安値が高くなっていますね。
やはり人気があるのでしょうか。

書込番号:14996539

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/08/30 09:32(1年以上前)

フィリップスライトンは二流だから、プレクスターも二流だ!
サムソンは今後安くなくなるかもしれないから、その名前が画面に出る製品は避けたい!
ワケワカラン。

ボクチンはチンケなナショナリストだという事を名乗りたいだけなら、包み隠さずに名乗ればいいだけジャン。

書込番号:14998167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hagitanさん
クチコミ投稿数:239件

2012/09/01 00:23(1年以上前)

>越後犬さん
私は多少製造国とメーカーを意識していますが、どこのものでも良さそうであれば買います。安さに負ける場合が多いです。でも今後はサムスンを買う可能性が低いと思っています。


>uPD70116さん
よく分からない文章ですみませんでした。
Plextorが二流だとは言っていないです。まあまあ良い、ダントツではないとは言っています。


>ウルトラ姉妹さん
NANDはM5Pも同じ部品かもしれませんね。エンタープライズ向けSSDの記事を見ると、19nm cMLCは寿命が短い記載になっているので、19nmのNANDは寿命の面で心配な気がします。普通にデスクトップのOS用に使う分には全く問題ないでしょうけど。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120821_554168.html

東芝製SSDも良さそうに思いますが、値段が高い可能性もあるので実際に出るまでは不明ですね。


>きこりさん
「チンケな」は人格非難にあたると思います。
ナショナリスト的な考え方が中途半場だとか、批判するならもっと分かりやすい直球な言い方をすれば?という意味かなと思いますので、不愉快でワケワカランな文章だったことはお詫びします。
しかし、言ってないことを要約のように書かれても間違っていますし、「チンケな」は言葉自体が問題だと思います。

書込番号:15005666

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/02 12:25(1年以上前)

東芝はOEMメインでは生き残れないので、そろそろ個人市場を狙って自社製を発売予定ということですかね?
プレクスターに試験的な事をさせているような事は無いでしょうか。

この時代に日本製だとSLCはあり得るかもしれませんが、MLCはTAIWAN・CHINA・KOREA、がメインですね。
電子部品関係の生産も完成品の組み立てもこの3国が多いのですが、品質はピンキリだと思います。

でも個人的に設計も部品生産も組み立ても日本製が良いですね。

書込番号:15012031

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/26 09:08(1年以上前)

×NAND:東芝 台湾製

○NAND:東芝 日本製

http://www.goplextor.com/jp/truespeed/web/

書込番号:15819242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLEXTOR > PX-512M5P」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PX-512M5P
PLEXTOR

PX-512M5P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 8月 7日

PX-512M5Pをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング