『糸くずフィルターと水量』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型:○ ES-GV80Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-GV80M の後に発売された製品ES-GV80MとES-GV80Pを比較する

ES-GV80P

ES-GV80P

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月

種類:全自動洗濯機 縦型:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-GV80Mの価格比較
  • ES-GV80Mのスペック・仕様
  • ES-GV80Mのレビュー
  • ES-GV80Mのクチコミ
  • ES-GV80Mの画像・動画
  • ES-GV80Mのピックアップリスト
  • ES-GV80Mのオークション

ES-GV80Mシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年

  • ES-GV80Mの価格比較
  • ES-GV80Mのスペック・仕様
  • ES-GV80Mのレビュー
  • ES-GV80Mのクチコミ
  • ES-GV80Mの画像・動画
  • ES-GV80Mのピックアップリスト
  • ES-GV80Mのオークション

『糸くずフィルターと水量』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-GV80M」のクチコミ掲示板に
ES-GV80Mを新規書き込みES-GV80Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

糸くずフィルターと水量

2013/08/28 00:32(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-GV80M

スレ主 The O.Cさん
クチコミ投稿数:3件 ES-GV80Mの満足度5

先日購入レビューを書かせていただきましたが、こちらの機種をお使いの方に教えていただきたいことがあります。

@標準コース、水位は自動です。少ない水量で洗っているという感じがしません。
充分な水量でむしろジャブジャブ洗っているように見え、これはこれで満足なんですが、これで本当に節水になるんでしょうか?


A以前の洗濯機に比べ、糸くずフィルターにゴミが溜らない気がします。この機種は糸くずが取れにくいのでしょうか?
今の所、糸くずが取れないという実感はないのですが、たまにペットグッズを洗うときがあるので、もし取れにくいということなら、そのまま洗うわけにはいかないなあと思って質問させていただきました。

よろしくお願いします。

書込番号:16515416

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2013/08/28 07:14(1年以上前)

SHARPの縦型は、他社(日立など)に比べ、少量で洗っていなように、見られます。
自動の場合、衣類の重さを測量して、注水します。
少ない量でも、日立よりは、水が入るような気がします。
すすぎは、多めな気がします。
しかし、自分は、汚れ物が多いので、多めの水でも、納得していて、「穴無しステンレス槽」なので、逆流しないので、気に入っています。
穴無しステンレス槽なので、脱水に時間がかかるのは、仕方がありません。

書込番号:16515862

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/08/28 08:19(1年以上前)

わたしは820を使ってるのですが、同じ様な感じだと思いますんで書き込みます


@標準コース、水位は自動です。少ない水量で洗っているという感じがしません。
充分な水量でむしろジャブジャブ洗っているように見え、これはこれで満足なんですが、これで本当に節水になるんでしょうか?

・昭和の時代からの洗濯機ですと、洗濯槽の周りに脱水の時に水を逃がす為に開けられた無数の穴が開いてまして
そーゆー事は、目では見えない洗濯槽の周りの裏側の部分に ☆余計なスペースに余計な水が溜まってる訳なのです

☆シャープの場合ですと、洗濯槽の周りに穴が開いて無いので☆余計なスペースが無いので
他のメーカーの洗濯機に比べますと 周りに余計なスペースが無いぶん☆水量が少なくて済みます・・・

めんどくさくて風呂水ポンプを使わないで バケツで風呂の残り湯を入れてる時に
この洗濯槽は☆余計なスペースが無いぶん 水量が少なくて済む事が実感出来ました・・・


A以前の洗濯機に比べ、糸くずフィルターにゴミが溜らない気がします。この機種は糸くずが取れにくいのでしょうか?
今の所、糸くずが取れないという実感はないのですが、たまにペットグッズを洗うときがあるので、もし取れにくいということなら、そのまま洗うわけにはいかないなあと思って質問させていただきました。

・フタ開けて覗くと判りますが
けっこーいー感じの水流に成ってるとは思いますが・・・

ちゃんと洗えてるのに糸くずが洗濯物にも付きにくく{うちの場合は 気に成る糸クズは付かないです}
そんな感じなんで ☆布にダメージを与えにくい仕組みに成ってるんで

汚れはバッチリ取れるのに糸クズが出にくいって事は 布に 生地にダメージを与えないって事なので

そこら辺考えると良い洗濯機だと思いますが
個人的には運転音が凄く静かだと言われている DDインバーターの様な物を使って
☆あと3〜5年以内には 運転音をDDインバーター並の超静かな感じにしてくれれば満点なのにな〜と思います・・・

☆簡単に説明しますと
他の ゴミが付きやすかったり ゴミ取りネットに糸くずが凄く溜まる洗濯機と比べますと

☆ゴミが出ないと言う事は 
・洗い方が甘過ぎるか
・良い感じの水流が作られてて、生地 布にダメージを与え難い いー感じの洗いが出来てる


その どちらかなんで

判りやすいのが いっかい洗濯物入れないで 水だけたくさん入れて 多めに水入れてスイッチ入れて
フタ開けて覗いて見れば、どんな感じに水流が作られてるかがバッチリ見れるので

☆想像力を御持ちの方でしたら
おのずと答えが出ると思ひます・・・

個人的に感じるのは
水流もバッチリだし ゴミ取りネットも大きくて取り外し楽で
あまりゴミが出ないんで いちいちゴミ取りネット外さなくていーので 気楽に使える良い洗濯機だと思います・・・

☆感じる個人差は有るかとは思いますが
ホコリが出にくい生地 糸くずが出にくい生地なのに糸くずが凄い溜まったり
服が糸くずだらけに成るって事は、服にダメージが有る洗い方をしてるって事だと思いますんで

☆☆☆想像力を働かして 水流を眺めて見て
洗濯物も入れて見ながら覗いてると 簡単に謎が解けると思ひます・・・


ペットグッズまでは分からないですが
間違いかも知れませんが、強力洗いを希望されてる場合ですと
他のメーカーの製品に強く洗えるタイプの物が有る様なので調べられる事をすすめます しかし糸くずが溜まりやすく成るそーです・・・

書込番号:16515975

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 The O.Cさん
クチコミ投稿数:3件 ES-GV80Mの満足度5

2013/08/28 23:20(1年以上前)

MiEVさん
>SHARPの縦型は、他社(日立など)に比べ、少量で洗っていなように、見られます。
やはりそう見えるんですね、うちだけじゃなくてよかった。
そういえば・・・水量をもっと増やしたいと言ったような質問を見たのは日立だった気がします。

はらいっぱいさん
820、いい機種ですよねー。折りたたみのフタじゃないからさらに使いやすそうです。

バケツで汲んで実感ですか、なるほど!
こういう実体験のご意見を聞かせてもらうと、すんなり納得です。
穴なし槽ってカビがつかないだけかと思ってましたが、節水効果もあるとはすごいですね。

☆ゴミが出ないと言う事は 
・洗い方が甘過ぎるか
・良い感じの水流が作られてて、生地 布にダメージを与え難い いー感じの洗いが出来てる
あ!思い当たることが・・・以前の洗濯機、バスタオルがわりとすぐボロボロになってたんですよ。糸くずがめちゃ取れるーなんて喜んでいちゃダメですね(笑。
ダメージ強の洗濯機だったなんて恐ろしや、今回買い替えてよかったです。

☆☆☆想像力を働かして 水流を眺めて見て
洗濯物も入れて見ながら覗いてると 簡単に謎が解けると思ひます・・・

なるほど〜、面白そうです! 次の洗濯のときやってみますよ。

☆あと3〜5年以内には 運転音をDDインバーター並の超静かな感じにしてくれれば満点なのにな〜と思います
そうですね、決して超静か、というわけじゃないですからね。
洗濯中のモーター音は小さいながらも、こもったような低音がするのでちょっと違和感ありますね。
うちでは一番音が大きいと感じるのは注水音なんですが、内ブタがないのがすごーく気に入っているので、注水音ぐらい別にいいです!って感じです(笑

お二方とも、ありがたいご意見をありがとうございました。
おかげさまで、すっかりお悩み解決です。










書込番号:16518847

ナイスクチコミ!1


スレ主 The O.Cさん
クチコミ投稿数:3件 ES-GV80Mの満足度5

2013/09/18 03:33(1年以上前)

あれから日々洗濯しておりますが、糸くずが洗濯物に付いたりせず快適に使えてます。
お話どおりの、ほんとに良い洗濯機でした。ご意見をありがとうございました。

書込番号:16601114

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-GV80M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-GV80M
シャープ

ES-GV80M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年

ES-GV80Mをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング