『ケーブルが動いた時のノイズ(接触音)』のクチコミ掲示板

2012年 8月10日 発売

MX375

高効率ダイナミックドライバーを備えたインイヤー型ヘッドホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インナーイヤー 駆動方式:ダイナミック型 MX375のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX375の価格比較
  • MX375のスペック・仕様
  • MX375のレビュー
  • MX375のクチコミ
  • MX375の画像・動画
  • MX375のピックアップリスト
  • MX375のオークション

MX375ゼンハイザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月10日

  • MX375の価格比較
  • MX375のスペック・仕様
  • MX375のレビュー
  • MX375のクチコミ
  • MX375の画像・動画
  • MX375のピックアップリスト
  • MX375のオークション

『ケーブルが動いた時のノイズ(接触音)』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX375」のクチコミ掲示板に
MX375を新規書き込みMX375をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ケーブルが動いた時のノイズ(接触音)

2014/02/22 12:05(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > MX375

クチコミ投稿数:238件

みなさんの評価を見て購入しました。
iPod Touchでパッドを付けて使用しています。 

音質的には満足していますが、接触音が耳障りです。
ケーブルが体や衣類に触れた際のタッチノイズではなく、ドライバ部とケーブルの結合部の接触で発生している様なノイズです。

本製品をお持ちの方で同様の症状は見られますでしょうか?

・ドライバ部側のケーブルを動かすと、接触音(プチッ)が発生します。
・ドライバ部側のケーブルを指先でつまんで、転がすように回転させると、接触音が激しくなります。
・歩行中にも発生し耳障りな時があります。

製品単体の問題なのか、製品全般の問題かを切り分けたいので、よろしくお願いします。

書込番号:17222362

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2014/02/22 12:40(1年以上前)

ドライバ部側の、ということはハウジングから出ているケーブルの方ですか?
DAPに差している方ならプラグの汚れの可能性が高いのでメガネ拭きなどでプラグを清掃すれば解決することが多いですが、ハウジング側のケーブルを動かしてノイズが出るなら断線しかかっているかもしれません。

また、ハウジング側のケーブルを転がすように回転させているとしたら断線につながると思うのでやめた方が良いです。

書込番号:17222496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2014/02/22 12:40(1年以上前)

断線の可能性が高いです。
購入店で相談した方がいいと思います。

書込番号:17222501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2014/02/22 15:55(1年以上前)

ご回答ありがとございます。

何点か補足させて頂きます。

・ハウジング側のケーブルです。
・プレイヤを接続していなくても、ケーブルとハウジング(のどこか)が擦れたような音「プチッ、キュッ」がしますので電気的なノイズではないと思います。
・L/R両方とも同様の音が出ます。
・新品購入直後からの現象のため、経年劣化によるものではありません。

※断線する位ではなく、ほんのちょっと回転させて試しました。
 意図的に回転させるとノイズが顕著に現れますが、歩行中でも気になる程度のノイズが発生します。

皆さんお持ちの製品で、ハウジング側のケーブルを動かしてみて、同様の事象は出ますでしょうか?

書込番号:17223140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2014/03/12 00:34(1年以上前)

私の製品だけなのでしょうか。

接触ノイズが耐え切れないので、ゼンハイザー以外のインナーイヤーを探しましたが、レビューや評価を見てMX270に買い替えました。
低音はMX375の方が良かったですが、接触ノイズがなく装着時にハウジングに触れた時の質感はMX270の方が良かったです。

書込番号:17293360

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > MX375」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1本あたり1000円未満で購入できます 1 2025/04/25 19:40:14
普通に良い音… 1 2017/09/29 11:29:39
サイズがでかい・・・ 3 2023/02/28 22:01:38
ケーブルが動いた時のノイズ(接触音) 4 2014/03/12 0:34:34
最近興味があります 2 2013/08/17 0:35:26
イヤーパッドについて 3 2013/03/30 18:14:56
系統的な大人のサウンド ! 0 2012/10/22 20:28:00
買いました。 1 2013/03/30 14:39:17

「ゼンハイザー > MX375」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MX375
ゼンハイザー

MX375

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月10日

MX375をお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング