『不具合?』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 発売

COOLPIX P7700

裏面照射型CMOSセンサーや大口径光学7.1倍ズームレンズを搭載したハイエンドデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P7700 の後に発売された製品COOLPIX P7700とCOOLPIX P7800を比較する

COOLPIX P7800

COOLPIX P7800

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月10日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P7700の価格比較
  • COOLPIX P7700の中古価格比較
  • COOLPIX P7700の買取価格
  • COOLPIX P7700のスペック・仕様
  • COOLPIX P7700の純正オプション
  • COOLPIX P7700のレビュー
  • COOLPIX P7700のクチコミ
  • COOLPIX P7700の画像・動画
  • COOLPIX P7700のピックアップリスト
  • COOLPIX P7700のオークション

COOLPIX P7700ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • COOLPIX P7700の価格比較
  • COOLPIX P7700の中古価格比較
  • COOLPIX P7700の買取価格
  • COOLPIX P7700のスペック・仕様
  • COOLPIX P7700の純正オプション
  • COOLPIX P7700のレビュー
  • COOLPIX P7700のクチコミ
  • COOLPIX P7700の画像・動画
  • COOLPIX P7700のピックアップリスト
  • COOLPIX P7700のオークション

『不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P7700」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P7700を新規書き込みCOOLPIX P7700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信15

お気に入りに追加

標準

不具合?

2013/09/10 20:00(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P7700

スレ主 yu-samaさん
クチコミ投稿数:197件

新型が発表になり、当機種がお値打ちになってきたので先日購入しました。
本日、テストがてらPモードで室外撮影をしたのですが、不具合なのかなぁ?と思う所があります。
どの焦点域で撮影しても、F値が全て開放になっています。その為、シャッター速度が1/1250といった早い速度での記録になっています。一眼では、絞りとシャッター速度のバランスが適度になりますが、これって仕様?それとも異常ですか?
ちなみに、ISOは80,ホワイトバランスはAUTO1です。プラス補正もマイナス補正もしていません。

書込番号:16568024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/09/10 20:10(1年以上前)

こんにちは

モードダイヤルはどこへ合ってますか?

書込番号:16568069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1194件Goodアンサー獲得:56件 凹み写真 

2013/09/10 20:15(1年以上前)

こんばんはー
一度設定リセットし、再度同じ事象が出るなら販売店に
相談されたらと思います。


書込番号:16568097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yu-samaさん
クチコミ投稿数:197件

2013/09/10 20:23(1年以上前)

モードダイアルはPです。

書込番号:16568134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/09/10 20:28(1年以上前)

明日室外でもう一度チェックされてみてください。
若しかして、室内だからそうなるかも。

書込番号:16568166

ナイスクチコミ!2


ツグヲさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:26件

2013/09/10 20:29(1年以上前)

yu-samaさん こんにちは。

私も試してみたところ、同じように絞られずにSSだけが速くなっていく感じですが、だいたいSS1/1600くらいで絞られ始めました。

開放時のレンズ性能がいいので、できるだけ開放で使われるようなプログラムラインになっているのではないでしょうか?

書込番号:16568174

ナイスクチコミ!5


スレ主 yu-samaさん
クチコミ投稿数:197件

2013/09/10 20:30(1年以上前)

センサーが一眼(APS-Cやフルサイズ)よりも小さい為、回折現象をさけるための仕様?などと思ってみたり…。
でも、回折を避けると言ってもF2.0で1/1250や1/1600のシャッター速度はあり得ないような…。
と考えると、やはり異常?

書込番号:16568183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yu-samaさん
クチコミ投稿数:197件

2013/09/10 20:33(1年以上前)

室外撮影での結果です。1枚や2枚だけがそういった現象ではなく、全ての写真が開放絞りとなっているんです。天気は文句なしの晴れ。あたりが眩しいほどの天気でした。
因みに、オートモードでも同じ結果なんです。

書込番号:16568210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yu-samaさん
クチコミ投稿数:197件

2013/09/10 20:36(1年以上前)

ツグヲさんもそうですか?やはり仕様?ってことですかねぇ。一眼ばかりの撮影が多かったので、何だか納得できません。ただ、絵は綺麗な印象ですが…。

書込番号:16568223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/09/10 20:41(1年以上前)

一眼レフと違ってP7700のようにセンサーが小さいと絞りの影響が(一眼レフより)小さいのでSSでの制御をメインにして露出を制御しているのではないでしょうか?(特にPモードなら気になる場合はプログラムシフトすればいい、という考えで)


イメージですが、(Nikonの?)コンデジってユーザー層の違いか手ぶれを防ぐために積極的にSSをあげるように感じます。

書込番号:16568249

ナイスクチコミ!5


スレ主 yu-samaさん
クチコミ投稿数:197件

2013/09/10 20:53(1年以上前)

ジェンツーペンギンさん、ありがとうございます。やはり、仕様かもしれないですね。
今までソニーのコンデジを使っていましたが、気にしていなかっただけか絞りとシャッター速度の関係に気づいていなかったので、自分で色々触れるP7700の画像データがきになってしまいました。

書込番号:16568305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/09/10 21:10(1年以上前)

一眼レフだとプログラムライン(SSと絞りの関係)が取説にのってたりするんですが、P7700はのってないようですね。

P7700は絞りがF2〜F8(広角側)、F4〜F8(望遠側)みたいでそれぞれ4段、2段しか制御できないところもあるのではないでしょうか?


他の人も同じ動きをしているようだし、取れた写真に問題がなければ「不具合」などと言わず、撮影を楽しんだ方が良いかと。。。


納得できないならNikonに直接聞けば(推測ではない)ちゃんとした答えが返ってくるとおもいますヨ。

 http://www.nikon-image.com/support/contact/

書込番号:16568394

ナイスクチコミ!2


ツグヲさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:26件

2013/09/10 21:42(1年以上前)

yu-samaさん

はい。
恐らくレンズとセンサーの特性を考えて最善と思われるのがプログラムラインなんじゃないでしょうか。
前ダイヤルを回すと普通にプログラムシフトもできますし、恐らくこれで正常だろうと思います。

書込番号:16568561

ナイスクチコミ!2


スレ主 yu-samaさん
クチコミ投稿数:197件

2013/09/10 22:22(1年以上前)

おそらく正常なんですね。出てくる絵にはニコンらしさを感じますのでまぁーヨシとします。
メインに一眼のD5100 、サブにD300を使っていますので(本来は逆かもしれませんが、5100の軽さに慣れてしまったので…)、ソニーのコンデジが写す色合いがどうも合わなくて。で、今回同じメーカーのP7700を導入しました。色々イジりながら、
P7700の特性を把握していこうと思います。

書込番号:16568792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/11 14:49(1年以上前)

別機種
別機種

 P7100

 同左

P7100で晴れの日、室外でF3.5-4.5ぐらいでしたので、解放よりのプログラムのようです。

書込番号:16571359

ナイスクチコミ!1


スレ主 yu-samaさん
クチコミ投稿数:197件

2013/09/11 22:41(1年以上前)

綺麗な花々ですね。プログラムシフトでやや絞って撮影したという事でしょうか?

書込番号:16573229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P7700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クルクル病の修理 6 2023/10/06 2:29:05
モードダイヤルがずれています 3 2021/08/23 10:35:50
コントローラーホイールの不具合について 3 2018/07/08 20:28:50
ISO感度設定に付いて教えて下さい 4 2017/11/09 8:39:25
HN-CP17純正フードについて 4 2017/02/09 19:37:35
今さらのCOOLPIX P7700 9 2017/01/07 14:00:16
動作音 5 2015/09/19 10:31:10
良縁でした。 6 2015/08/17 0:05:55
写真アップ!! 0 2014/08/28 20:46:28
カメラ内蔵の画像をsdカードに 4 2014/08/18 10:21:50

「ニコン > COOLPIX P7700」のクチコミを見る(全 1100件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P7700
ニコン

COOLPIX P7700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

COOLPIX P7700をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング