『レポート』のクチコミ掲示板

2012年 8月24日 発売

HD7950-DC2T-3GD5-V2 [PCIExp 3GB]

OC版「Radeon HD 7950」搭載のビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:AMD/RADEON HD 7950 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/3GB HD7950-DC2T-3GD5-V2 [PCIExp 3GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD7950-DC2T-3GD5-V2 [PCIExp 3GB]の価格比較
  • HD7950-DC2T-3GD5-V2 [PCIExp 3GB]のスペック・仕様
  • HD7950-DC2T-3GD5-V2 [PCIExp 3GB]のレビュー
  • HD7950-DC2T-3GD5-V2 [PCIExp 3GB]のクチコミ
  • HD7950-DC2T-3GD5-V2 [PCIExp 3GB]の画像・動画
  • HD7950-DC2T-3GD5-V2 [PCIExp 3GB]のピックアップリスト
  • HD7950-DC2T-3GD5-V2 [PCIExp 3GB]のオークション

HD7950-DC2T-3GD5-V2 [PCIExp 3GB]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月24日

  • HD7950-DC2T-3GD5-V2 [PCIExp 3GB]の価格比較
  • HD7950-DC2T-3GD5-V2 [PCIExp 3GB]のスペック・仕様
  • HD7950-DC2T-3GD5-V2 [PCIExp 3GB]のレビュー
  • HD7950-DC2T-3GD5-V2 [PCIExp 3GB]のクチコミ
  • HD7950-DC2T-3GD5-V2 [PCIExp 3GB]の画像・動画
  • HD7950-DC2T-3GD5-V2 [PCIExp 3GB]のピックアップリスト
  • HD7950-DC2T-3GD5-V2 [PCIExp 3GB]のオークション

『レポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD7950-DC2T-3GD5-V2 [PCIExp 3GB]」のクチコミ掲示板に
HD7950-DC2T-3GD5-V2 [PCIExp 3GB]を新規書き込みHD7950-DC2T-3GD5-V2 [PCIExp 3GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

レポート

2013/02/17 14:57(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > HD7950-DC2T-3GD5-V2 [PCIExp 3GB]

クチコミ投稿数:56件

XFX HD4890 から ASUS HD7950 に乗り換えました。


HD7950-DC2T-3GD5-V2(VBIOS 2013.1.24 AMD PowerTune technology with Boost対応)

3DMARK11(Performance)
室温20℃ システムの無負荷時消費電力95W
システムの最大消費電力はCombined Test開始直後のワットメーター直読み
FAN制御は60℃で100%になるように設定
CoreClockとMemoryClockのみ変更(標準値から最大値まで)

P8480(GPU925MHz VRAM1250MHz) システム最大消費電力317W GraphicsTenp55℃
P8557(GPU950MHz VRAM1250MHz) システム最大消費電力318W GraphicsTenp56℃
P8564(GPU1000MHz VRAM1300MHz) システム最大消費電力320W GraphicsTenp56℃
P8623(GPU1025MHz VRAM1325MHz) システム最大消費電力322W GraphicsTenp57℃
P8654(GPU1050MHz VRAM1350MHz) システム最大消費電力322W GraphicsTenp57℃
P8710(GPU1075MHz VRAM1375MHz) システム最大消費電力324W GraphicsTenp57℃
P8718(GPU1100MHz VRAM1400MHz) システム最大消費電力324W GraphicsTenp58℃
P8775(GPU1125MHz VRA1425MMHz) システム最大消費電力326W GraphicsTenp58℃
P8817(GPU1150MHz V1450RAMMHz) システム最大消費電力328W GraphicsTenp58℃
P8873(GPU1175MHz VRAM1475MHz) システム最大消費電力229W GraphicsTenp59℃
P8878(GPU1200MHz VRAM1500MHz) システム最大消費電力332W GraphicsTenp59℃
P8884(GPU1200MHz VRAM1575MHz) システム最大消費電力332W GraphicsTenp59℃

3DMARK11だとRADEONはカクつくところがありますw
さすがにGTXにはなかなか追いつけませんね
7950はコア温度が低いのが特徴で対してこのクーラーがオーバースペックなのかも知れません。

書込番号:15777803

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:56件

2013/02/17 15:11(1年以上前)

間違えて「悪い」になっとる(´;ω;`)

そんなことないですよ(´;ω;`)

書込番号:15777837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6504件Goodアンサー獲得:274件

2013/02/17 18:18(1年以上前)

マルエスさん、最初 XFX HD4890 から ASUS HD7950で何故悪のレポートなのか最初驚きました。

クーラーについてですが、V2のようなのでおそらく同タイプのクーラーになるHD7970-DC2T-3GD5での感触ですが、
ファンをAutoのままで室温20℃でなくて室温14〜15℃程度ですが3DMark11でしたら60℃以下のようで、長くゲームしてても63℃以下に収まるようで、しかも省電力なGTX670-DC2-2GD5のと比べても5〜6℃低いしです。
あと夏OCするのに向いてました。(室温30℃前後 Autoのまま1180MHzあたりまではベンチマークは問題なく完走できてました。)

それにしてもファン60℃で100%設定だと、1200MHzでも定格クロック時とそれほど変わらない温度に抑えられるみたいですね。

書込番号:15778623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2013/02/17 21:46(1年以上前)

V2クーラーすごくいいですねっ

PowarLimitをいじって再挑戦

HD7950-DC2T-3GD5-V2(VBIOS 2013.1.24 AMD PowerTune technology with Boost対応)
CドライブをHDD→SSDに変更 室温20℃→17℃ 他は前回と変更なし

P9004(GPU1200MHz VRAM1575MHz)PL+5 システム最大消費電力325W GraphicsTenp60℃
P9507(GPU1200MHz VRAM1575MHz)PL+10 システム最大消費電力326W GraphicsTenp60℃
P9840(GPU1200MHz VRAM1575MHz)PL+15 システム最大消費電力326W GraphicsTenp61℃
P10392(GPU1200MHz VRAM1575MHz)PL+20 システム最大消費電力327W GraphicsTenp64℃

ついにP10000突破できました(´・ω・`)

FF14(HIGH)=6749 GraphicsTenp74℃(GPU1200MHz VRAM1575MHz)PL+20 GraphicsTenp74℃

回ってしまいました(´・ω・`)
もう満足できましたw

書込番号:15779705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6504件Goodアンサー獲得:274件

2013/02/17 22:30(1年以上前)

突破おめでとうございます。

そういえばHD7970ではまだPowerLimitを弄ったことがなかったので参考になりました。
これを弄ると室温下がっても温度が上昇していることから禁断技のようですが、V2クーラーとカスタム基板で大丈夫そうですね。
システム消費電力はCombined Test開始直後だと変化は見られないみたいですが。

書込番号:15780032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2013/02/18 06:16(1年以上前)

おへんじ

SSDはHDDに比べ一般的に1/3の消費電力なそうです。
にしても電圧が盛られて効率よく危険地帯に突入していくイメージしか沸いてきませんw
上限値まで回ってしまい正直壊れるんじゃないかと心配で泣きそうでしたよ(笑)
限界は高そうですが安全マージンとか詳しく知らないのでPowerLimitだけは元に戻しました。

あと3世代ぐらいは大事に使っていこうと思います(´・ω・`)

書込番号:15781268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2013/03/12 19:38(1年以上前)

分解してみました(´・ω・`)  ※メーカー保障は効かなくなります

このファンは市販の9cmファンより羽が大きく(10cm?)5ピンのツインファンでした。(3ピン目がそれぞれのファンにいってるっぽい)
分解組み立ての際、ファンコネクタの脱着は狭いのでちょっと面倒でした。
クーラーの接触面はお世辞にもきれいではなくその代わりにグリスがこれでもかっ!ってぐらい盛られていましたw
お掃除だけでは物足りないので、クーラーの接触面を320番の紙やすりを軽くかけてコンパウンドでつるつるになるまで磨きました。(作業時間10分程度ですけど)
グリスはパイプの谷間を埋める程度に薄くハケ塗りし、密着具合を確認しながらGPUにちょっとづつ盛っていきます。

鏡面化してグリスを塗りなおしたところ最高温度が20℃程低下した効果があった為、お知らせしておきます。

 CPU:3770K (殻割り4.2GHz)
 グラボ:HD7950-DC2T-3GD5-V2(GPU1200MHz VRAM1575MHz PL+20)
 PCケース:20cm吸気ファン×2(ファンコンでCPU連動)

 室温21℃ 無負荷時温度 CPU 29℃ GPU 28℃

 OCCT CPU 4200MHz MAX63℃
 3DMark06 Score32190 CPU 56℃ GPU 55℃
 3DMarkVANTAGE Score P34467 CPU 63℃ GPU 55℃
 3DMark11 Score P10480 CPU 55℃ GPU 52℃ システム最大消費電力 344W
 FF14(HIGH)=6801 GPU 58℃
 MHF【大討伐】(1920×1080) 20751 GPU 58℃

書込番号:15883521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2013/03/12 19:49(1年以上前)

ハケ塗りじゃなくヘラ塗りです‥

書込番号:15883558

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > HD7950-DC2T-3GD5-V2 [PCIExp 3GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ぼやけてしまう。 5 2013/04/09 17:27:15
マルチディスプレイについて 5 2013/04/07 0:43:14
よくわからん 5 2013/03/26 20:25:17
レポート 7 2013/03/12 19:49:14

「ASUS > HD7950-DC2T-3GD5-V2 [PCIExp 3GB]」のクチコミを見る(全 26件)

この製品の最安価格を見る

HD7950-DC2T-3GD5-V2 [PCIExp 3GB]
ASUS

HD7950-DC2T-3GD5-V2 [PCIExp 3GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月24日

HD7950-DC2T-3GD5-V2 [PCIExp 3GB]をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング