『エコ運転の布ピタセンサー感度はどうですか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2012年 9月 6日 発売

ES-TX920

プラズマクラスターを搭載した縦型の洗濯乾燥機

ご利用の前にお読みください

ES-TX920 の後に発売された製品ES-TX920とES-TX930を比較する

ES-TX930

ES-TX930

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月 5日

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-TX920の価格比較
  • ES-TX920のスペック・仕様
  • ES-TX920のレビュー
  • ES-TX920のクチコミ
  • ES-TX920の画像・動画
  • ES-TX920のピックアップリスト
  • ES-TX920のオークション

ES-TX920シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月 6日

  • ES-TX920の価格比較
  • ES-TX920のスペック・仕様
  • ES-TX920のレビュー
  • ES-TX920のクチコミ
  • ES-TX920の画像・動画
  • ES-TX920のピックアップリスト
  • ES-TX920のオークション

『エコ運転の布ピタセンサー感度はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-TX920」のクチコミ掲示板に
ES-TX920を新規書き込みES-TX920をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > シャープ > ES-TX920

スレ主 れーぞさん
クチコミ投稿数:42件

9年前に購入した日立の洗濯機からの買い替えです。

エコ運転で水量を自動にすると洗濯物9キロも入れていないのにかなりの確率で水量が
最高の47Lになってしまいます。
体重計で測定の3キロ代の洗濯物でも47Lになる事があります。

何回か使ってみての感じでは少量では比較的適量になるが、3キロ以上になると
水量がかなり大目になる気がします。

我が家の洗濯機に関してはエコ運転は全然エコになりそうにありません・・・・
古い日立の洗濯機の方がよっぽどかしこく水量設定してくれていたので、
新しい洗濯機でこれはおかしいんではないかと思い、メーカーに問い合わせをしました。
担当の方曰く、重さを量っているわけではなく、パルセーターの摩擦で水量
を決めているので、濡れた洗濯物があるかどうかでも変わってしまいます、
適量でない場合は手動で変更して下さいとの事でした。
センサーがおかしい事はないですか?と聞いてみたところ何も入れないで47Lになったり
という事はないのならセンサーがおかしいという事はないですとの事でした。

洗濯物の入れ方にコツなどあるのでしょうか?
購入された方の洗濯機はエコ運転上手く機能していますか?

書込番号:16545027

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/09/04 22:02(1年以上前)

はじめまして

うちは貧乏なので920の格下の820を使用してるのですが

自動でやると水が少なく成ったり 多過ぎたりするのが嫌なので

いつもやってる感じでは
洗濯物入れて→粉系の洗剤を洗濯物の上に入れて(先に洗剤を入れてしまったりもします)

そーしますと どのくらいの水を入れたらよいのか判断出来ますので

☆いつも手動で水量を決めてます

個人的には自動でやるより 手動の方が間違いないので 機械任せにしないで自分で決めた方が良いかと思います・・・

※なるべく 使用する水を少なくしたいので いつも自分で決めてますが
水が少なすぎても プロペラに負担がかかって電気代が増えるでしょうし

水量が少なすぎて 洗濯物が上下入れかわらなかったら 汚れ落ちが悪く成るでしょうし・・・

☆なるべく安くすまそうと思ったら 御自分で決めた方が良いかと思います・・・

穴無し槽だけあって 水位を上げても、他の洗濯機よりかは水の量が少なくて済むので 個人的には助かってます!

書込番号:16545441

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/09/04 22:09(1年以上前)

>重さを量っているわけではなく、パルセーターの摩擦で水量
>を決めているので、濡れた洗濯物があるかどうかでも変わってしまいます


そ〜なんですか・・・
プロペラが回る事で洗濯物の量を判断してるとは知りませんでした!

てっきり重さで決めてるものだと思ってました・・・ 教えてくれて有難う御座いました!

書込番号:16545477

ナイスクチコミ!2


スレ主 れーぞさん
クチコミ投稿数:42件

2013/09/05 07:22(1年以上前)

はらいっぱいさん

やっぱりこの洗濯機のeco運転はあまり使えそうにないのですね。。。

それにしても、メーカー違うとはいえ9年前の製品より劣る部分があるなんて
びっくりしました。
ただ今回はカビが発生しにくい事を第一条件に選んだのでしょうがない
手動に切り替えます(^-^)

私もメーカーに問い合わせるまでは、重さを量っているのだと思っていました。

書込番号:16546596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/09/05 09:07(1年以上前)

>やっぱりこの洗濯機のeco運転はあまり使えそうにないのですね。。。

ecoってゆ〜事は、洗いが弱めで濯ぎの水もエコとかだと かえって汚く仕上がりそうなんで

やっぱ洗濯物の種類や量によって 自分で水量や時間を決めた方がエコかと思います・・・


カビと水垢などと水量を考えるとシャープの洗濯槽が一番良いかと思いますが

それに胡坐をかいて 洗いどきのモーター音がDDインバーターの様に無音系じゃ無いんで
個人的には そこがシャープの嫌な所ですね・・・


☆次回の機種は
洗いのモーター音を無音にして 透明のフタに吊るす所を一ヵ所では無くて 820 920と同じく二ヶ所に吊るせる様にして欲しいですね・・・
(なんで新機種は吊るせる所を1個にしてしまったんでしょうね・・・ 透明のフタが良いだけに残念ですね)


☆シャープからお金貰ってて宣伝してる訳では無いんですが
カビや省エネなどやフタが1枚とかでの使て安さなどの面だけでも 今の所シャープが一番良さげですよね・・・ 

それプラス プラズマクラスターも付いてて 値段も安めなんで 個人的には これ買って大正解だったと思いますんで・・・

eco機能が思ってたのと違った様で残念だった様ですが
この洗濯機は安い割に けっこー物が良いんで オネーサンは見る目が有って☆良い買い物されたかと思いますんで・・・

Agクラスターやプラズマクラスター使ったりしながら 楽しく洗濯される事をすすめます

☆10年以上壊れなくて使い続けられるといーですよね!

それでは楽しい洗濯ライフを

書込番号:16546787

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5076件Goodアンサー獲得:965件

2013/09/05 13:05(1年以上前)

れーぞさん こんにちは

女性の方は、重量計測などの方法を知らない方が殆どだと思いますネ!

シャープの売りは、(コストパフォーマンス)安い(発売から早次期に値がさがる)

気に入られてる方には、わるいですが自分は余り評価しているメーカーでは無いです。

目の付け所がシャープです(下手な鉄砲数撃うちゃ当たる)消える製品も多い(ネイチャーテクノロジーなど)
Ag+イオンコートは、評価大です(前に外付けの製品も有ったけど今無いのでまた、発売して欲しい)

ES-TX920は、上からのシャワーがないので多めの水で洗う方が汚れも落ちやすいと思いますが!!
少しでも水を少なくする方法としては、軽め・薄手・柔らかな衣類を下に厚手・重たい物を上に!
後押し込まなくするとセンシングが過反応しにくと思うので少なめになる可能性が有ると思われます。

ダメ元でやってみてください。ただ脱水時のパランスに手間をとるかチョット心配(>_<)
折角気に行って買われた製品ですから宥め賺して使うか手動設定にするかでしょう。

因みにパナソニックNA-FR80N6などのエコナビには、感度のレベル調整が0〜3まで有ります。
たしか?汚れセンサー付いてるのはパナソニックだけだと思います。

書込番号:16547457

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 れーぞさん
クチコミ投稿数:42件

2013/09/05 16:38(1年以上前)

>はらいっぱいさん
今回のシャープはエコ運転と脱水後の洗濯物のしわが気になるくらいで
あとは満足しています。(日立の洗濯機は脱水後に洗濯物をほぐしてくれていたように
思います)

一枚蓋は初めてですがほんと便利ですね。
プラズマクラスターで革靴の消臭をしてみましたが効果はあると思います。
シューズボックスの臭いがなくなりました。
Ag+イオンコートの効果はまだ余り良く分からないのですが、毎回使ってます。

DDインバーターとはもっと静かなんですね。
私は今の洗濯機でも前の物より静かになったなぁと思っていたので。。。

確かに最高水量でも前の洗濯機に比べたらかなり節水になっているし、
水量が少な過ぎるとモーターに負担がかかって電気代が増すとは知らなかったので
あまり細かい事気にしてイライラするより楽しく洗濯しようと思います(^^)



>デジタルエコさん

洗濯機の口コミを見ていてもシャープはあんまり人気ないですね。
前の日立の洗濯機は槽洗浄していたのですが臭いがどうしても取れなくなってしまい
(メーカー純正の槽洗浄剤を使っても数日ですぐ臭い再発・業者による分解洗浄も
出来ない機種)、新しい洗濯機はカビ・汚れがつきにくい物というのが最優先だったので
こちらのシャープにしました。


エコ運転時の水量を-10L〜+10Lまで設定出来るようになっているのですが
洗濯物が多い時は大目に設定される為-10L位してもいいのですが、洗濯物が少ない時
にはだいたい適量に設定されるので-10Lしてしまうと少な過ぎ、その設定も
使えませんでした。

>軽め・薄手・柔らかな衣類を下に厚手・重たい物を上に
実験してみますね。

まだ購入して日も浅いので色々試してみて一番いい洗濯方法を模索してみます。

書込番号:16547984

ナイスクチコミ!1


スレ主 れーぞさん
クチコミ投稿数:42件

2013/09/05 17:23(1年以上前)

>はらいっぱいさん、デジタルエコさん

今気づきました。
はらいっぱいさんもデジタルエコさんもあちこちで沢山回答されている方
だったんですね。

色々教えて頂いてありがとうございました。

書込番号:16548134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/09/05 20:41(1年以上前)

>プラズマクラスターで革靴の消臭をしてみましたが効果はあると思います。
>シューズボックスの臭いがなくなりました。
実感出来て良かったですね!
わたしは冬用のバイクの革手袋をフタに吊るしたり 出先で付いてしまったタバコのニオイを取ろうと革ジャンも験しましたが
イマイチ効果が判らなかったですが

布の洋服や 縫いぐるみなどの場合は ニオイが取れた感じがして 実感出来ましたんで良かったと思ってます・・・

☆革手袋や 靴などの汗 ニオイ 洗った長靴などの中を乾かすには
山善の ZF-T500 と言う やっすい布団乾燥機に付いてます 靴用の風を送る為のパーツを使って
かるく乾かした方がいー感じに仕上がる様です・・・


>Ag+イオンコートの効果はまだ余り良く分からないのですが、毎回使ってます。
わたしもイオンコートは毎回スイッチ入れてますが イマイチ判りません・・・

>DDインバーターとはもっと静かなんですね。
街の噂では 天使のささやきくらいと聞いています・・・ 



ちなみに、わたしはの場合は思った事を ただ単に書き込んでるだけなのですが
☆洗濯王のデジタルエコさんの場合は、洗濯機に詳しい方の様ですので為に成るアドバイスを貰えると思います・・・ 

それでは楽しい洗濯ライフを送って下さい!

書込番号:16548789

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-TX920」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洗いの時に反時計回りにしか回転しません。 7 2024/04/08 0:33:24
洗濯機選びで悩んでいます。 7 2014/03/09 10:36:07
風呂水給水できない 12 2014/01/19 20:32:35
脱水時の揺れについて 5 2014/01/05 20:33:35
現品処分でしたが… 2 2013/10/26 7:18:03
日頃のお手入れが楽☆☆ 3 2013/10/19 13:52:55
本日購入 8 2013/10/19 8:59:37
ふろ水給水 19 2013/10/06 12:05:27
agイオンの効果の年数について 8 2013/09/24 21:55:28
残りわずか!慌てて購入しました。 15 2013/09/27 0:54:40

「シャープ > ES-TX920」のクチコミを見る(全 181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-TX920
シャープ

ES-TX920

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月 6日

ES-TX920をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング