ノートの新車
新車価格: 124〜268 万円 2012年9月3日発売〜2021年8月販売終了
中古車価格: 18〜432 万円 (3,603物件) ノート 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ノート 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > ノート 2012年モデル
はじめて投稿します。ノートe12の質問です。
エンジン始動後アクセルを踏んで5-10m以内で必ず下部から「ブッ」っと異音がします。
日産に持って行き整備士同席で音の確認も行い3日ほど預けた結果「ABSとなんたらが始動してその音が反響している」でした。
結論は「直りません」でした。
音はエンジン始動時にアクセルを踏んでから必ず5-10m以内で鳴ります。
それ以降は一切鳴りません。
ですがエンジンを切って再度スタートさせると必ず「ブッ」となります。
この音が「カン」とか「コト」でしたら諦めてそのまま乗りますが、音が「ブッ」ですので恥ずかしいです。
ですのでリアに人を乗せるのも嫌です。
このようなケースの場合は我慢するしかないのでしょうか。何か対策をご存知ではありませんか。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:25000388
2点
ABSが初期化される時の音でしょう。5〜10mという「距離」に依存しているのではなく、
15km/hとかの速度に依存しているはずです。
部品交換で小さくなる可能性はありますが複数回交換してみることになるでしょうし、
保証期間内で対処していないとねえ。
書込番号:25000830
1点
ありがとうございます。
仰る通り15km/hとかの速度に依存していると思います。
クリープで走行すると鳴らず、あくまでアクセルを踏まなければ鳴りません。
>部品交換で小さくなる可能性はありますが複数回交換してみることになるでしょうし、
>保証期間内で対処していないとねえ。
ご回答、本当にありがとうございました。
ご理解していただける方がいらっしゃいまして大変嬉しく思います。
書込番号:25000917
0点
妻が乗っていたマーチ(K12だっけ、2002年モデルの初期型)の時に割と大き目な音がしていて、
納車から6か月間に幾度となく部品交換してようやく小さくなったことがあった。試乗車が気づかないくらい
小さめだったこともあって、「異常」としてクレーム扱い。試乗車が大きめの音だったら、「普通」扱い
だったかもしれません。
書込番号:25001214
1点
おはようございます。
>試乗車が気づかないくらい小さめだったこともあって、「異常」としてクレーム扱い。
日産に何度もこの件で問い合わせをしている私も日産からすれば異常に見えていると思います。
クレーマーが来たと思われていると考えたらもう日産に行くことも嫌になっています。
本当にこの音が「カチ」とか「コト」でしたら諦めは付くのですが「ブッ」ですので解決したかったです。
3カ月前に中古で購入したので保証はありません。(保証は3000kmもしくは1カ月のみ)
最初は嬉しくてこの音は気づいていませんでしたし、いつから鳴っていたのかも今となっては分かりません。
気になり出したらなかなか吹っ切れない異音ですが、我慢は最初だけです。
後は本当に気に入っていますのでこれもこの車の個性として受け入れる努力をします。
書込番号:25001277
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > ノート 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/08/20 12:39:23 | |
| 9 | 2024/09/17 12:59:38 | |
| 9 | 2024/06/28 19:20:48 | |
| 0 | 2024/06/18 12:11:50 | |
| 4 | 2025/01/22 14:21:21 | |
| 8 | 2023/01/07 13:05:25 | |
| 4 | 2022/11/09 7:23:11 | |
| 3 | 2022/10/30 0:04:57 | |
| 18 | 2022/06/02 12:34:10 | |
| 7 | 2022/05/15 18:08:19 |
ノートの中古車 (全2モデル/3,750物件)
-
- 支払総額
- 31.5万円
- 車両価格
- 26.5万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 99.0万円
- 車両価格
- 88.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.5万km
-
ノート X 純正ナビ(MM115D−W)・バックモニター・ETC・スマートキー・スペアキー・衝突軽減ブレーキ・レーンアシスト・電動格納ミラー・オートライト・USBソケット
- 支払総額
- 61.8万円
- 車両価格
- 49.8万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.6万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















