『スーパーチャージャーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート 2012年モデル

『スーパーチャージャーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート 2012年モデル絞り込みを解除する


「ノート 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート 2012年モデルを新規書き込みノート 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スーパーチャージャーについて

2024/09/17 11:53(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート 2012年モデル

クチコミ投稿数:1857件

ノート
X DIGSとS DIGSの差ってなんですか?
どちらがグレードが上ですか?
DIGSと付いてるのは、スーパーチャージャー
が付いているという認識でよろしいですか?

よろしくお願い致します。

書込番号:25894038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1432件

2024/09/17 12:10(1年以上前)

>すもも1813さん

何でネットで調べないのでしょうか?
ノート X DIGS S DIGS 違い
で検索すると色々出てきます。
最下位がSで、Xが上位です。DIG-Sの”S”はスポーツの意味

価格.comを見ても違いは分かるのでは?
https://kakaku.com/item/K0000411668/catalog/
https://history.nissan.co.jp/NOTE/E12/1507/grade_outline.html

書込番号:25894059

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2024/09/17 12:13(1年以上前)

すもも1813さん

>X DIGSとS DIGSの差ってなんですか?

↓から「ノート:主要装備一覧」をダウンロードすれば分かりやすいです。

https://history.nissan.co.jp/NOTE/E12/1208/index.html

>どちらがグレードが上ですか?

X DIG-Sが上です。

>DIGSと付いてるのは、スーパーチャージャー
>が付いているという認識でよろしいですか?

その通りです。

DIGS以外ではMEDALISTにもスーパーチャージャーが付いています。

書込番号:25894065

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1857件

2024/09/17 12:13(1年以上前)

>funaさんさん

色々と調べましたが、Xのグレードが低いという記事を見かけました。それが本当かどうかの意味を込めて質問しました。

書込番号:25894066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1857件

2024/09/17 12:17(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます!
DIGSと付いてる物件がありますが、
車屋さんはスーパーチャージャーは
付いてないと仰ってます。
そんなことはあるのでしょうか?
それとも車屋さんの勘違いでしょうか?

書込番号:25894072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2024/09/17 12:28(1年以上前)

もも1813さん

DIGSなのにスーパーチァージャーが付かないなんて事は無いです。

↓の「HR12DDRエンジン(DIG-S)」のところもご確認下さい。

https://history.nissan.co.jp/NOTE/E12/1208/function_eco.html#:~:text=HR12DDR%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3%EF%BC%88DIG%2DS%EF%BC%89&text=HR12DDR%E3%81%AF%E3%80%811.2L%E7%9B%B4,%E3%81%99%E3%82%8B%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%82%92%E6%8E%A1%E7%94%A8%E3%80%82

という事で車屋さんの勘違いでしょう。

書込番号:25894088

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6201件Goodアンサー獲得:2047件

2024/09/17 12:31(1年以上前)

DIG-SはHR12DDRエンジン(1.2L直噴ミラーサイクル+スーパーチャージャー)搭載車のグレードです。

1.2 S DIG-Sは発売後1年だけ販売していたベースグレードです。
レンタカー等の専用グレードだったため受注販売だったような記憶があります。

>X DIGSとS DIGSの差ってなんですか?

X DIGSグレードがスーパーチャージャー搭載車の標準グレードにあたり、S DIGSグレードはX DIGSグレードに対しプライバシーガラスやインテリジェントキーなどが非装備になります。

書込番号:25894094 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1857件

2024/09/17 12:38(1年以上前)

>kmfs8824さん

詳しく教えて頂きありがとうございます。
S DIGSもスーパーチャージャーが付いて
いるという認識でよろしいんですね。

X DIGSと比べてかなり内装は
貧相な感じになりますか?
それとも気にしなければ
大差ないでしょうか?

人にもよるかと思いますが、、、。

書込番号:25894102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6201件Goodアンサー獲得:2047件

2024/09/17 12:55(1年以上前)

>すもも1813さん

内装の見た目に関しては、エアコンパネルがマニュアルタイプになる、ステアリングにシルバーの加飾が追加になるぐらいだと思います。

そこが気にならなければですが。

ちなみに私の父親が過去に中古車購入にあたり販売店からE12ノートのSグレードを勧められた経験があります。

特殊なグレードだったためレンタカー上がりの可能性があり、私から販売店に断りをいれた事がありました。

個人的には一般的なXグレードをお勧めしたいですね。

書込番号:25894131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1857件

2024/09/17 12:59(1年以上前)

>kmfs8824さん

貴重な情報ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

書込番号:25894135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート 2012年モデル
日産

ノート 2012年モデル

新車価格:124〜268万円

中古車価格:20〜432万円

ノート 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートの中古車 (全2モデル/3,832物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング